Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.06.23 PR

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新作は、“ 平和のために強くありたい”と願う男の信条にストレートに響くもの。ダイヤル上にあるのは実は弾丸モチーフのインデックス。果たしてその意味とは⁉

強さと優しさにあふれた
唯一無二のユニークフェイス!


「タフじゃなくては生きていけない。やさしくなくては、生きていく資格はない」。これは、名探偵フィリップ・マーロウの有名な台詞。タフなみなさんなら、きっとこの言葉に共感できるのでは? そして、そんな男の理想像を時計で体現したのがコチラの1本だ。ご覧のとおり、この時計の特徴は、弾丸を込めたようなダイヤルデザイン。正直これを見て「タフな感じはするけど、ちょっと過激だなぁ」と思う人もいるかも⁉

でも、誤解しちゃダメ。実はこの弾丸を用いた表現は、平和を願ってのことなのだ。弾丸は撃ってしまうと撃鉄痕がつくが、それがないものは当然未使用の弾丸。時計をよ~く見て。撃鉄痕がついてないでしょ? そう、ここで表現されているのは弾丸を暴力として行使しない強い決意。つまりこの時計をする者は、1発も撃たない平和主義者ってわけ。とはいえ、そう願うだけではタフな生き方はできない。弾丸には、“AMOR”=愛、“POTESTAS”=権力といった言葉を刻み、常に自分を鼓舞できるような仕掛けもしてある。う~ん、これにはむしろ、心をうたれちゃう!?
 

 

ケース径45㎜、自動巻き、SSケース、レザーストラップ、20気圧防水。64万円(セイコー ガランテ/セイコーウオッチお客様相談室)

[セイコー ガランテ]
SEIKO GALANTE
REF:SBLL 025


ひと目でガランテとわかる造形美あふれるケースが魅力。“GALANTE”(自分自身)と刻まれた12時位置の弾丸にのみ、砕けることのないダイヤをセッティング。信条を貫く姿勢がここにも! 限定50本。
 

 

厚さは14.4㎜で、手に沿うように湾曲したケースデザインのおかげで、つけ心地は良好。ケースサイドに入ったスリットも太めでタフな印象に。


ケースバックは一部シースルー化。自動巻きローターをはじめ、ムーブメントが鑑賞できる。

Information

●セイコーウオッチお客様相談室
TEL:0120-061-012
URL:www.galante.jp

雑誌『Safari』8月号 P169掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

写真=正重智生 photo : Tomoo Syoju(BOIL)

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!