Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2023.01.12

〈ブライトリング〉の即完売コラボの第2弾は
デニム姿に映える爽やか青白ダイヤル!

 

 
デニム姿に映える爽やか青白ダイヤル!

2021年に発売された〈ブライトリング〉とオーストラリアのライフスタイルブランド〈デウス・エクス・マキナ〉のコラボウォッチ。発売された瞬間に即完売したという伝説を残した逸品だ。前回の大好評を得て、この度、限定エディションとしてコラボ第2弾が登場。今回は文字盤がホワイトとスカイブルーでカラーリングした爽やかな1本となっている。愛用している淡青デニムと色リンクさせてもお洒落なだけに、これは手に入れておきたいはず!
 

 
デニム姿に映える爽やか青白ダイヤル!

〈ブライトリング〉と〈デウス・エクス・マキナ〉の蜜月関係は、2021年に遡る。世界各地で開催されるヴィンテージ・バイクの祭典、デウス・スワンク・ラリーの公式タイムキーパーに〈ブライトリング〉が就任。そのパートナーシップを記念して生まれたのがコラボモデル第1弾のトップタイム デウスだったというわけ。
 

 
デニム姿に映える爽やか青白ダイヤル!

第2弾の新作は、蓄光塗料を塗布したインデックス、ラッカー仕上げのホワイト文字盤にスカイブルーのサブダイヤル、スピード計測用のタキメータースケールを採用しているのがポイント。ホワイトと人気のターコイズ系を合わせた文字盤のカラーリングはカジュアルなデニムコーデと相性が抜群。
 

 
デニム姿に映える爽やか青白ダイヤル!

また前回とは配色が一新されたものの、アクセントとなる稲妻の形のクロノグラフ針は健在。ポンププッシャー、レーシングをテーマにしたカーフレザーのベルト、〈デウス・エクス・マキナ〉のクリエイティブディレクター、カービー・タックウェルのデザインによる裏蓋に刻まれた手書き風のデウスバイクとライダーなど、最初のコラボで成功を収めたディテールが再び採用されているのも見逃せないところ。
 

 
デニム姿に映える爽やか青白ダイヤル!
2000本限定。ワックスキャンバス素材のトラベルトートがノベルティとして付属。ケース径41㎜、自動巻き、SSケース、カーフストラップ、3気圧防水。66万円(ブライトリング/ブライトリング・ジャパン)

ターコイズ系のカラーリングでさらにカジュアル感が高まった新作トップタイム デウス。パーカやデニムなど、定番のアメカジコーデを手元から格上げしてくれること請け合い。人気のコラボモデルだけに完売必至。入手したい人は早めにゲットすることをおすすめしたい!
 

 

Information

●ブライトリング・ジャパン
TEL:0120-105-707
URL:https://www.breitling.com

文/牛島康之 text:Yasuyuki Ushijima

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ