Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2022.11.26

FIFAワールドカップカタール2022で目撃!
オランダ代表ファン・ダイクのブルーウォッチの正体は?

 

 
ファン・ダイク
Virgil van Dijk[フィルジル・ファン・ダイク]

FIFA ワールドカップ カタール 2022グループAで激闘を繰り広げているオランダ代表。2大会ぶりにワールドカップの舞台に立った同チームのキャプテンを務めているのが世界最高のセンターバックと称されるフィルジル・ファン・ダイク。意外なことに初めてのワールドカップの出場なんだとか。20日に行われたセネガル戦の前日会見では、ご覧のように気合の入った表情を見せていた。
 

 


さて、今後の戦いぶりもさることながら、気になってしまうのが手元のブルーウォッチ。いったいどちらのタイムピースかとリサーチしてみたら、〈オーデマ ピゲ〉のロイヤル オーク パーペチュアルカレンダーであることが判明。ブランド初のオールブルーセラミックでダイヤルとサブダイヤルがエレクトリックブルー単色で仕上げられた美しいモデルだ。ちなみに3年前も同ブランドのロイヤル オーク オフショア クロノグラフを着用していた姿を目撃し、『Safari Online』でお伝えしている。もしかしてファン・ダイク、〈オーデマ ピゲ〉の大ファン? 
 

 

photo by AFLO

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ