Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2021.09.30


〈ウブロ〉いつの時代も欲しいのは王道ブランドの名作モデル!

このブランドといえばコレ! という絶対的モデルがあるブランドだけが“王道ブランド”と呼ばれる。 そして、人は、そのモデルが欲しくなる。そこには、“シリーズ化”がキーワードになってくる、そういう話。

〈ウブロ〉いつの時代も欲しいのは王道ブランドの名作モデル!

[ウブロ]
HUBLOT


ハリウッドの大物俳優たちには、彼らが“大物”たる所以となる作品が必ずある。クリント・イーストウッドは『ダーティハリー』だし、ハリソン・フォードは『インディ・ジョーンズ』、ジョニー・デップは『パイレーツ・オブ・カリビアン』ということになる。そして重要なのは、これらの作品が“シリーズ化”されているという点。ただ単に、1本の名作で終わることなく、長く愛されるシリーズとなっていることが、彼ら名優のそれ以降のイメージにも大きく関わってきていることは言うまでもない。本人がその“イメージ”に悩まされているかどうかは定かではないが、観ている側はそれすらも楽しむことができているはずだ。逆に言えば、役のイメージが本人と重なるくらいの“当たり役”だったということなのだろう。

ファッションの世界でも“当たり役”といえるアイテムが存在する。それは、その後、名品と呼ばれるようになり、そのブランドのイメージをも作り出し、王道ブランドの憧れの逸品となる。腕時計の世界で言えば、今回紹介する〈ウブロ〉の新作モデル“ビッグ・バン ウニコ キングゴールド セラミック”はまさにそれにあたる。

1980年にスイスで創業した〈ウブロ〉。そのはじまりは、ゴールドとラバーというそれまではなかった独創的な組み合わせだったし、2005年に発表され、その後ブランドのアイコンとなったのが“ビッグ・バン”コレクションだ。これらのブランドの王道の流れを汲むこの“ビッグ・バン ウニコ キング ゴールド セラミック”。もちろんモデル名からもわかるとおり、完全自社開発のクロノグラフムーブメント“ウニコ”も搭載している。つまり、ハリウッドの“大物”が出演し続けた名シリーズのごとく、長く愛される名タイムピースの新作というわけ。『パイレーツ・オブ・カリビアン』の最新作を楽しむみたいに堪能してみてほしい。

〈ウブロ〉いつの時代も欲しいのは王道ブランドの名作モデル!ラグジュアリーでありながらスポーティな〈ウブロ〉のアイコニックな人気モデルから今年登場した44㎜の新作モデル。“ビッグ・バン ウニコ キングゴールド セラミック”。ケース径44㎜、自動巻き、18Kキングゴールドケース、ラバーストラップ、10気圧防水。427万9000円(ウブロ/LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン ウブロ)

Information

●LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパン ウブロ
TEL:03-5635-7055

雑誌『Safari』11月号 P280掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

〈ディースクエアード〉の“ICON”コレクションに、今注目すべき理由!
SPONSORED
2021.10.15

〈ディースクエアード〉の“ICON”コレクションに、今注目すべき理由!

お洒落な大人であれば、普段のカジュアルウエアにもこだわって「あの人、普段から違うわよね」なんて思わせたいところ。であれば、ブランド力に頼るのが一番簡単な方法。たとえば、ブランドロゴやブランドの代名詞的アイコンがデザインされたアイテムを纏う…

TAGS:   Fashion
今度の限定〈アディダス オリジナルス〉は、“普通じゃない黒”に驚く名品2作!
SPONSORED
2021.09.30

今度の限定〈アディダス オリジナルス〉は、“普通じゃない黒”に驚く名品2作!

スニーカーの定番といえば、白スニーカーか黒スニーカー。前者は爽やかさや清潔感の演出に貢献、後者は足元をより都会的な印象にしてくれる。どちらも甲乙つけ難い、大人には必携のスニーカーだけに「もうどちらも持っているよ」という人も多いだろう。しか…

速さとスタイリッシュさが違う〈マクラーレン〉GT。男のときめく週末に潮の香りとスーパーカー。
SPONSORED
2021.09.30

速さとスタイリッシュさが違う〈マクラーレン〉GT。
男のときめく週末に潮の香りとスーパーカー。

日常のアシとして使えて休日のヨットハーバーにも似合うクルマとなると、選択肢はそう多くない。願わくは、移動を退屈にしないスピーディな走りを備え、しかも快適。さらにラグジュアリーさを語れるクルマがいい。たとえば、都会派スーパースポーツカーであ…

TAGS:   Urban Safari
快適さと洗練度で選ぶなら〈アルファタウリ〉。話題の高機能アウターは“役立ち度”がケタ違い。
SPONSORED
2021.09.30

快適さと洗練度で選ぶなら〈アルファタウリ〉。
話題の高機能アウターは“役立ち度”がケタ違い。

もはやレッドオーシャン化した感のある高機能アウターだが、そこに新風を吹きこむ新鋭として注目を集めているのが〈アルファタウリ〉。“心とカラダに豊かさをもたらす新しいファッション”を提案し、新作アウターは革新的。先進的なテキスタイルの開発に力…

TAGS:   Urban Safari

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ