Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2018.03.08

桜を見に行くにも大人はひと味違う!
ラグジュアリーな“花見”は とっておきの高級ホテルで!

三寒四温の季節ももうそろそろ終わり。いよいよ本格的な春がやってくる! 春といえば、まず浮かぶのが桜。

みんなでワイワイとお花見を楽しむのもいいけど、パートナーとしっぽりとホテルで春を楽しむなんてどう?

ラグジュアリーホテルで楽しむ花見は女性もきっと喜んでくれるはず。なぜなら、外での花見というと案外寒かったり、冷えたご飯やお酒でさらに凍えるような思いをすることも……。そう考えるとホテルでリラックスしながら春を楽しんだほうがより季節を感じられるし、実は女性も嬉しいんじゃない?


01 パレスホテル東京
彼女へ桜色の靴まで
プレゼントできる宿泊プランも!




まずは、“驚き”が欲しいという2人にはコチラ。丸の内1-1-1に位置し、抜群のロケーションを誇る〈パレスホテル東京〉。日本文化をモダンに表現していて、海外からも多くの支持を得ている名門ホテルの春プランだ。



日本古来の精神性を用いてモダンな作品を生み出している現代作家の舘鼻則孝さんとのコラボ企画。

舘鼻さんが春の季語である“かざぐるま”をテーマにしたインスタレーションを制作。さらにお花見をテーマにした舘鼻さん監修の期間限定スペシャルスイーツやカクテルまで楽しめてしまう。

そして、宿泊プランにご注目。それが、舘鼻さんの代表作であるヒールレスシューズがカスタムオーダーできるというエグゼクティブスイート宿泊プランだ(2名1室朝食つき200万円~)。桜色のクリスタルストーン製ヒールレスシューズがセットになっていて、青山にある舘鼻さんのアトリエにて足の採寸後、シンデレラフィットの靴をプレゼントできちゃうんだから、まさにラグジュアリーでユニーク。春を堪能したあとは、彼女へ最上級のプレゼント。これほど男っぷりがアガる宿泊プランはないかも⁉


スペシャルスイーツ&カクテルやミニスイーツ


02 マンダリン オリエンタル 東京
ポップアップバーや屋台も登場!




落ち着いたデートがお好みなら、ラグジュアリー感たっぷりな空間で和を感じられるコチラへ。『フォーブス・トラベルガイド』の格付けで、日本のホテルでは唯一最高評価の5つ星を4年連続獲得している〈マンダリン オリエンタル 東京〉。


桜 飲茶 アフタヌーンティー。4800 円

ミシュラン1つ星の広東料理“センス”に隣接する“センスティーコーナー”では、桜の木の下で楽しむ“桜飲茶 アフタヌーンティー“が、平日のお昼限定で楽しめる。37Fの高層から見下ろす東京の景色とともに、桜や和の装飾が気分を盛り上げる特別な“花見”空間だ。

さらに、“日本橋桜フェスティバル”に合わせて、3月31日(土)と4月1日(日)に、“ニホンバシ桜屋台”にも出店するとか。一流ホテルの屋台って、きっと彼女も気になるはず!


03 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
桜の季節だけの
極上クルーズを運航!




次に紹介するのは、アクティブな2人にオススメ。桜の季節に行う〈ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル〉の“大岡川桜クルーズ”だ。大岡川は関東有数のお花見の名所として知られていて、約500本にもおよぶ桜のトンネルを優雅にクルーズしながら楽しめる。



クルーズの時間は50分間。ホテルの目の前にあるぷかりさん橋から出発するから、みなとみらいの景色まで堪能できてしまうという特典(?)付き。陽気が気持ちいい昼間もいいけど、実はよりロマンチックな夜桜クルーズまで楽しめるのもポイント。運行スケジュールが日によって違うから、ホームページでチェックしてから予約を!


04 コンラッド大阪
春スイーツと
極上スパの魅惑コラボ!




2人で思いきりリラックスしたい、な~んて人はこちらはどう? 昨年の6月にオープンした〈コンラッド大阪〉。実は宿泊施設のほかに、レストランやスパが充実して、春限定スイーツを食べた後にスパでリラックスできるって知ってた? 地上200メートルから壮大なパノラマビューを楽しめる40スカイバー&ラウンジではアフタヌーンティー、アトモス・ダイニングでは金・土・日曜、祝日限定でデザートビュッフェを開催。ともに春をテーマにした期間限定スイーツがあって、どれも絶品ばかり。で、甘いスイーツとセットで楽しめちゃうのが、ホテル38Fにある“コンラッド・スパ”のお得な特典。上質なスパトリートメントという夢のようなひとときを過ごせてしまう! このセットをお得に体感できる新メンバーシップ“スイーツ&スパクラブ”を是非チェックしてみて!





“スイーツ&スパクラブ”は年会費 30万円。“コンラッド・アフタヌーンティー”または“デザートブッフェ”で利用できる無料チケット4枚 (BOX入り)など様々な特典つき。詳しくは下記URLで。

Information

●パレス ホテル 東京
特別宿泊プラン“ピンク ペタルス”
期間:2018年3月26日(月)~4月23日(月)
TEL:03-3211-5218(ご予約・お問い合わせ)
URL:www.palacehoteltokyo.com/offer/pink-petals

●マンダリンオリエンタル東京

桜飲茶アフタヌーンティー
期間:2018年3月15日(木)~4月27日(金)
TEL:0120-806-823 (レストラン総合予約)
MAIL:motyo-fbres@mohg.com

●ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
大岡川桜クルーズ
期間:2018年3月24日(土)~4月8日(日)
料金:4000円(お茶またはビール、お菓子つき。宿泊やレストラン使用で1000円割引)
TEL: 045-223-2267(レストラン予約9:00~20:00)
URL: www.interconti.co.jp/yokohama

●コンラッド大阪

スイーツ&スパクラブ
料金:年会費 30万円(利用期間はご入会から1年間、表示金額には別途税金が加算)
TEL:06-6222-0111(代表 10:00~22:00)
URL: www.conradosaka.jp/plans/restaurants/4614

文=佐藤周平 text:Shuhei Sato
ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25 NEW

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25 NEW

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!
SPONSORED
2019.04.25 NEW

〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!
バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!

年齢を重ねると、旅先での格好も「大人としてだらしなくないか」などいちいち人目が気になったりする。でもリゾートの一番の目的は、のんびりすること。服だって“いかに心地よく過ごせるか”が大事なはず。だから、ちょっと意外かもだけど上質なルームウエ…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!
SPONSORED
2019.04.25 NEW

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!
夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!

きちんと感の演出のために、暑い夏でも重そうなジャケットをヤセ我慢して着るなんて考え方はもはや時代遅れ。涼しげな素材をジャケットやインナーに投入して、爽やかな季節にふさわしいお洒落を楽しむのが、今どきのスタイル。で、注目したいのが〈ブラック…

TAGS:   Fashion
〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!
SPONSORED
2019.04.25 NEW

〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!
遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!

ユーモアや遊び心がわかるということは、心に余裕があるってこと。いい年の大人なら、それを見た目でも感じさせたい。そこでマークしたいのが、〈ビーセカンド〉がセレクトしたアメリカ生まれの〈チャイナタウン マーケット〉の新作。おやっ!?とお洒落心…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!
SPONSORED
2019.04.25 NEW

夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!
西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!

“たかがTシャツ、されどTシャツ”とはよく言ったもので、夏カジュアルはTシャツ選びが最大のヤマ場。ついプリントだけで選びがちだが、実は色も大事だって知ってた? そう、シーンに応じて色を使い分ければ、いつものTイチ姿も見違えるはず。おまけに…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!海好き男の週末はマリンなパーカが主役!
SPONSORED
2019.04.25 NEW

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!
海好き男の週末はマリンなパーカが主役!

モチーフや色使いから、潮風を感じられる服。夏が近づくと一段と、マリンテイストのアイテムが恋しくなってくる。そんな人にこそ是非袖を通してほしいのが、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけた新作パーカ。都会的センスのボーダー柄やキャ…

TAGS:   Fashion
〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!
SPONSORED
2019.04.25 NEW

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存…

TAGS:   Cars
コレで毎日がもっと刺激的になる!週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2019.04.25 NEW

コレで毎日がもっと刺激的になる!
週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】

昼間はすでに夏を感じる陽気でも、朝晩が冷えこむこの時季の気候は、憧れの西海岸とそっくり。ということは、まだまだお洒落を楽しめるってこと。そんな季節だからこそ、改めて身のまわりを確認して、脱・マンネリを狙える個性派アイテムを揃えておくべき。…

TAGS:   Fashion
〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?
SPONSORED
2019.04.19

〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!
宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?

人生を謳歌するには、常識という枠にとらわれてはいけない。たとえば世界中の空を旅していながらも、いずれはその翼を宇宙へ広げようと思いを巡らせる。そのくらい大きなスケールで物事を考えてこそ、人生の充実感を存分に味わえるというものだ。そして、そ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

ページトップへ