Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2021.02.11


光と音でくつろげるスピーカーランタン!

心地よく眠りにつくために意外と大切なのが、就寝前の過ごしかた。音楽に身を委ね、柔らかな照明の中でベッドに横になる。そんなふうにリラックスできれば、ぐっすり眠れて1日の疲れも癒せる。こうした演出を1台で担ってくれるのが、〈ムーニー〉のスピーカーランタンだ。

ムーニー テイクミー


就寝前の寝室を雰囲気よく照らしてくれるのが、ベッドサイドランプのような間接照明のいいところ。ただ、スタンド型だと意外と場所を取る。サイドテーブルに乗せるタイプは、それがあるせいで目覚まし時計やスマホの置き場に困ることも。こうした懸念材料のせいで、欲しいという気持ちにブレーキがかかってしまう人も少なからずいるはず。

でも、この“ムーニー テイクミー”なら、そうした問題とは無縁。リチウムイオン電池による充電式なので、どこにでも気軽に移動することが可能。ベッド脇にポンと置けばフットライト代わりになるし、すっきり細身のタワー型だから邪魔にもならない。しかもこれ、Bluetooth対応のワイヤレススピーカー機能も持ち合わせている。スマホとペアリングすれば、就寝前の音楽鑑賞もこれ1台あればできてしまうのだ。

面白いのは、4つの点灯パターンも使い分けられること。色がゆっくりと移り変わるようにしたり、音楽に合わせて色を変化させることもできる。だから、灯りの演出に癒されているうちに心地よい眠りに……なんて効果も期待できる。防塵&防沫設計でアウトドアにも持ち出せるので、キャンプでも安眠できちゃう!?

POINT!
1 10色のカラーに光るLED!
2 Bluetooth Ver.5.0に対応!
3 生活防水仕様だからアウトドアでも使える!


1万1800円(ムーニー/山善お客様ご相談窓口)

4段階の明るさ切り替えや点灯パターンの選択、音量調節といったすべての操作は手元のリモコンで行うことが可能。点灯色は10色から選べ、電球色を灯せば温かみのある雰囲気に。ブルーやグリーンで気分転換を図ることも。2台の“ムーニー テイクミー”をペアリングすれば、臨場感あふれるステレオサウンドで音楽や映画視聴を楽しむこともできる。

Information

●山善お客様窓口
TEL:0570-019-700

雑誌『Safari』3月号 P189掲載

“シビれる家電”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

写真=村本祥一 文=遠藤 匠
photo : Shoichi Muramoto text : Takumi Endo

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ベル&ロス〉の新作モデルで退屈なモノトーン姿よ、サラバ!遊び好きの大人に似合う軽快な“白カモ”時計!
SPONSORED
2021.02.04

〈ベル&ロス〉の新作モデルで退屈なモノトーン姿よ、サラバ!
遊び好きの大人に似合う軽快な“白カモ”時計!

どんなアイテムでも締まって着こなせることから、ノトーンコーデは大人に人気。でも、そのミニマルゆえ個性を出すのは難しい。そこでアクセントとして絶大な効果を発揮するのが〈ベル&ロス〉の白カモだ。角型で男らしく、それでいてポップ。これなら無難な…

TAGS:   Watches
〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉
SPONSORED
2021.02.25

〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!
今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉

クルマ社会にも“サステイナブル”の動きが目立ち、各メーカーが競って電動化技術を開発中の昨今。そんな中、2013年に〈三菱自動車〉がいち早く投入したのが、プラグインハイブリッドシステム“PHEV”だ。しかもこの“PHEV”を採用した、アクテ…

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ