Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2023.10.06


〈マジェスティ セレスティアル〉ラグジュアリーな高性能ドライバーで上達スピードだって爆上がり!?

スポーツは、上達していることを体感できているものほど長く続けられる。で、その上達の秘訣としてよく聞くのが、よい道具を使うこと。ゴルフにおいて、その効果を最大限に引き出してくれそうな新ブランドを紹介しよう。

〈マジェスティ セレスティアル〉ラグジュアリーな高性能ドライバーで上達スピードだって爆上がり!?

[マジェスティ セレスティアル]
MAJESTY CELESTIAL


よい道具を使うことは、上達の近道。これはスポーツや趣味の世界において、よく聞く話。この考え方は一流のアスリートの道具論にもどこかで通ずる部分があるようだ。かつてあのイチローもSNSで行われたなんでも相談室的な企画で、「写真初心者は最初からいいカメラを買うべきか、それとも上達するまでは安いカメラで我慢すべきか」と問われた際、「一番よいものを買ってほしい」とアドバイスしたという。

その理由を要約すると、一番よいものを買って満足するのではなく、自分の技術がよい道具に追いついてくることで満足感を味わってほしい、といった意味合いのことを伝えたかったという。また、小学6年生のときに一番いいグラブを買ってもらったときのことを回想しながら、よい道具を持つと道具を大事にする気持ちが芽生え、さらにプレイの内容も大事にするようになったという趣旨のエピソードも語ったという。

そんな一流の道具論がもたらす恩恵をゴルフで体感させてくれるのが、マジェスティ ゴルフから誕生した新ブランド、〈マジェスティ セレスティアル〉だ。所有することで自信が湧き、ワンランク上のプレイを目指したくなるというブランドコンセプトだけあって、ペガサスのレーザー彫刻や大粒のスワロフスキー・クリスタルを贅沢にあしらったこのドライバーのデザインも、ジュエリーを彷彿とさせるラグジュアリーな仕上がり。

性能面においても高いレベルを追い求めた設計で、エネルギー効率を最大化するフルチタンボディが、優れた高反発性能を発揮。インパクトの力を効率よくボールの初速に変換してくれる。大きくしなり、高速でボールを弾き飛ばす超高弾性カーボンを使ったシャフトも秀逸な出来ばえだ。こんなドライバーの性能と高級感に見合ったプレイを目指せば、成長スピードの早さもケタ違いかも!?

〈マジェスティ セレスティアル〉ラグジュアリーな高性能ドライバーで上達スピードだって爆上がり!?写真では見えないクラウンは大理石調の仕上がりで、そこにもスワロフスキー・クリスタルがちりばめられている。上質な輝きを放つカーボン製のシャフトには、24金ゴールドのイオンプレーティング加工とパールクリアコーティングが施されている。110万円(マジェスティ セレスティアル/マジェスティ ゴルフ)

 
Information

●マジェスティ ゴルフ
TEL:0120-622-621

雑誌『Safari』11月号 P299掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

写真=宮本美和 文=遠藤 匠
photo : Mika Miyamoto text : Takumi Endo
〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!
SPONSORED
2024.05.24

〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!
所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!

大人カジュアルの定番といえば、シンプルで上品なスニーカー。絶大な人気を誇る〈サンローラン〉のスニーカー“バンプ”の新作は、王道のクラシックなデザインに、さりげない遊び心が効いている。まさに大人の週末にぴったり。そんな注目の1足を、自らスニ…

TAGS:   Fashion
〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!
SPONSORED
2024.05.24

〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!
高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!

プラグインハイブリッドの“アルトゥーラ”でスーパースポーツカーの新たな世界を創造した〈マクラーレン〉。今度はコンバーチブルバージョンの“アルトゥーラ スパイダー”が誕生した。爽快感のあるオープンエアで、どんな魅力が加わったのか。その答えを…

TAGS:   Cars
ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!夏コーデが華やぐさりげないアクセント!
SPONSORED
2024.05.24

ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!
夏コーデが華やぐさりげないアクセント!

シンプルになりがちな夏姿の格上げには、小物使いがものをいう。そこで、サングラスの出番だ。〈トム フォード アイウエア〉の新作はフレームの柄がきらりと光り、コーデのアクセントに欠かせない!

TAGS:   Fashion
生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!
SPONSORED
2024.05.24

生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!
週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!

カラフルなTシャツもいいけれど、なんだかんだで頼りになるのは紺×白のTシャツ。そこで、今期こだわりたいのが“こなれ感”。たとえば軽く甘く編んで起毛させたスラブ素材、袖や裾、ネックまわりを味出ししたヴィンテージ仕様、そしてカレッジ調やミリタ…

TAGS:   Fashion
ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!
SPONSORED
2024.05.10

ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!
週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!

着こなすアイテムが少なくなる夏カジュアルは、ロゴ使いで差をつけたい。そんなときに頼りになるのが、遊び心あふれるユニークなロゴがアイコンの〈ムータ)。なかでも〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムは、インラインとは一線を画すアレンジが絶妙。…

TAGS:   Fashion
〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。
SPONSORED
2024.04.30

〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?
移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。

歴史あるブランドの時計ならではの魅力のひとつが、背景にある“物語”を楽しめること。〈IWC〉の新作では、そんな物語を、移り変わる空を表現したダイヤルで視覚的に楽しめる。清々しい朝から夕暮れに至り、また新しい1日へ。そんなロマンを感じるスト…

TAGS:   Urban Safari Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ