Safari Online

SEARCH

HEALTH&BEAUTY ヘルス&ビューティ

2021.04.15


髪のお悩みを解決するのは“カモフラコスメ”!

新年度を迎え、新たな環境や出会いを迎えるこの時期こそ、第一印象が大事。で、実はその印象を大きく左右するのは、ヘアスタイルだって知ってました? 髪のボリュームがなくなり、生え際が薄くなり、白髪が目立つようになる。そう、これはアラフォー世代にありがちな“老け見え”の原因。そこで取り入れたいのが、テクニックいらずで髪の印象を若々しくしてくれるコスメ。要は、気になる部分を上手に馴染ませたりすることで、老け見えを回避。これってまるでカモフラ柄と同じ。というわけで、名付けて“カモフラコスメ”!

ポップなパッケージで髪の悩みを解決する〈ヘアモンスターラボ〉。簡単にボリュームアップを叶えるポンプタイプのヘアファイバーがラインナップ。

ユニークな発想のコスメを多数発表し話題の〈フジコ〉は、額の隙間や生え際、もみあげにパウダーを塗ることで薄毛などの印象を改善する商品が、発売以来ヒット中。

トータルビューティーカンパニー〈ウカ〉の男性用シリーズ“ウカフォーメン”のヘアワックスは、ケア成分をたっぷり配合し、白髪を自然なダークトーンに見せてくれる。

髪のボリュームをアップしたり、映え際を自然にカバーできれば、簡単に若見えが叶ってしまう。これって髪に悩みを持つアラフォーにはうってつけのアイテム。しかも手軽にできるというのも多忙な男には嬉しい。なかでも今回紹介するのは、必要なときだけ簡単にカモフラージュでき、おまけにアレンジもできるスグレモノばかり!

01
[ヘアモンスターラボ]
hair monster lab

右から、モンスタースプレー 100㎖ 1320円、モンスターファイバー25g 3300円、モンスターポンプ 2200円 (以上ヘアモンスターラボ/フリーマンコープ)

薄毛が気になる部分を
ファイバーでカモフラージュ


〈ヘアモンスターラボ〉は、アーティストや俳優を手掛ける、人気ヘアメイクアップアーティストのRYO氏がプロデュース。“モンスターファイバー”は、気になる薄毛の部分に塗布するだけで自然にカバーできるという、まさにスター商品。髪の毛と99%が同じ成分であるケラチンのヘアファイバーが、静電気によって地毛や頭皮に付着。毛を太く豊かに見せてくれる。そして“モンスタースプレー”は、雨や風、汗から“モンスターファイバー”が落ちないようにコートする仕上げアイテム。ビフォー&アフターや使い方は、ブランド公式サイトの動画をチェック!

02
[フジコ]
Fujiko

フジコdekoシャドウ 4g 1815円(フジコ/かならぼ)

生え際に影を作って
若見え&小顔を完成!


男女問わず人気の“フジコdekoシャドウ”は、額の生え際や薄毛の部分に塗布。生え際だけでなくもみあげにも塗布すれば、自然な影ができ小顔効果も発揮。水を使わないドライパウダーを採用することで、肌にしっかりと密着し、汗や皮脂でも落ちにくい。付属のパフでポンポンとのせるだけで簡単に気になる部分をカバーできるのが嬉しい。

03
[ウカ]
uka

uka フォーメン E ヘアワックス 35g 2860円(ウカ/ウカトーキョーヘッドオフィス)

毛髪ケアしながら
炭成分で白髪もカバー


パチョリやティーツリー、ユーカリを配合しエナジーを引き出す“Eシリーズ”のヘアワックスは、マットな質感で適度にボリュームアップしたスタイリングが叶う商品。髪を太くしてハリやコシをアップする浸透性アミノリペア成分、コラーゲンやケラチンの産生を促進し抗酸化効果のあるビタミンを配合。消臭効果のある炭も配合し、白髪を自然にトーンダウンして若々しい印象に仕上げてくれる。

Information

●フリーマンコープ
MAIL:mail@hairmonsterlab.com

●かならぼ
TEL:0120-91-3836

●ウカトーキョーヘッドオフィス
TEL:03-5843-0429

男のアンチエイジングへの道!の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=菊池琢也 text:Takuya Kikuchi
※2021年4月1日より、商品価格はすべて消費税込みとなっています。
ラグジュアリーブラックが抜群にかっこいい! 〈ベアブリック〉×〈MCM〉の最新コラボ
SPONSORED
2024.03.14

ラグジュアリーブラックが抜群にかっこいい! 〈ベアブリック〉×〈MCM〉の最新コラボ

コレクターから根強い人気を持つ〈ベアブリック〉。これまで登場したコラボ作は数知れず。シンプルなフィギュアの上に重なる唯一無二のデザインは、収集癖をいっそう掻き立てる。その新作として、とびきりスタイリッシュなデザインが誕生した。

TAGS:   Fashion Lifestyle
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars
『Safari』がプロデュースする旅イベント第2弾! 〈トヨタ〉“ヴェルファイア”×『Safari』特別企画!  プライベートジェットで行く冬の極上リゾート旅を実施! 
SPONSORED
2024.02.28

『Safari』がプロデュースする旅イベント第2弾!
〈トヨタ〉“ヴェルファイア”×『Safari』特別企画!  プライベートジェットで行く冬の極上リゾート旅を実施! 

ラグジュアリーな空間と余裕の走りでクルマ好きを魅了し続ける高級ミニバンが、ご存知〈トヨタ〉“ヴェルファイア”。昨年6月にフルモデルチェンジを果たし、期待を超えたアップデイトが大評判となっているのだが、今回はその感動を体感してもらうべく、『…

TAGS:   Cars
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ