Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2021.06.10


【デニム】大人のデニム、どう着こなす?〈リーバイス ビンテージ クロージング〉編

公式YouTubeチャンネルでは、大人のデニムをどう着こなすか?を解説しています。それでは〈リーバイス ビンテージ クロージング〉編を、どうぞ!

 

 
【デニム】大人のデニム、どう着こなす?〈リーバイス ビンテージ クロージング〉編リジッドデニムパンツ3万800円(リーバイス ビンテージ クロージング/リーバイ・ストラウス ジャパン)

〈リーバイス ビンテージ クロージング〉の501です。原点となるアイテムで、デニムを語るうえでは外せないですよね。誕生から100年以上経っているんですが、その都度、微妙にデザインやシルエットを変えているんです。今回、選んだのは1947年モデルです。
 

 
【デニム】大人のデニム、どう着こなす?〈リーバイス ビンテージ クロージング〉編

歴代の501のなかでは、比較的シンプルでスリム。ただ、現代のデニムと比べると股上はやや深め。ワタリも太めです。武骨なシルエットなんですね。
 

 
【デニム】大人のデニム、どう着こなす?〈リーバイス ビンテージ クロージング〉編

この男くさくて、荒々しいアイテムを大人っぽく着こなすには、光沢感のある開襟シャツを合わせるといいですね。定番の501なので、合わせるアイテムもスタンダードだと相性がいいと思います。さらに素材感でしっかりと違いを出せば、大人っぽく着こなせますよね。白スニーカーは、プレミア感のある〈ゴールデングース〉を合わせたり、開襟シャツも光沢感のあるタイプを選ぶ、といった具合ですね。
 

 
【デニム】大人のデニム、どう着こなす?〈リーバイス ビンテージ クロージング〉編

あと素材感が滑らかなニットを合わせると大人っぽい雰囲気を出せます。足元は、〈レッド・ウィング〉のポストマンを合わせています。501と〈レッド・ウィング〉はアメカジの定番で、かなり男っぽい装いですが、トップが柔らかいニットだと土臭くなりすぎないですね。

【そのほかのブランドは、動画でチェック!】


 

 

Information

●リーバイ・ストラウス ジャパン
TEL:0120-099-501

スタイリング=榎本匡寛  動画制作=OWL COMPANY
styling : Masahiro Enomoto(remix) video :OWL COMPANY

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?  争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!
SPONSORED
2021.06.16

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?
争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!

サーフィンやキャンプ、あるいはゴルフの後でも、お肌はほぼノーケアという男性は少なくない。それでも、夏を迎えるとスキンケアのことが気になってくるもの。ただでさえ日頃の髭剃りでダメージを与えやすいのに、そこに炎天下での日焼けが加わるわけだから…

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。
SPONSORED
2021.06.02

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。
オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。

ビジネスシーンでも、“自分らしい装い”の幅が広がった昨今。時計選びも然り。たとえば海好き必携のダイバーズウォッチも、最近ではエレガントなブレスレットタイプが多く登場。オン・オフ問わず愛用できるのだから、アクティブ派には嬉しい限りなのでは?…

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!
SPONSORED
2021.05.21

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!
夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!

Tシャツ1枚で出かけることも多い夏。となると当然、着ていくTシャツにはとことんこだわりたいもの。特にプリントTはデザインのよさはもちろん、そのバックボーンや意味まで理解して選ぶのが大人のやり方だ。で、紹介したいのが、〈トミー ヒルフィガー…

TAGS:   Fashion
長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!
SPONSORED
2021.05.25

長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!
海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!

時には想定をも超える、厳しい自然を相手にするダイバーズウォッチにとって経験則は欠かせない。そして実績を重ねることで完成度はさらに磨きをかける。〈ロンジン〉の2本のダイバーズは、時を超え、その証になるだろう。爽やかなブルーと名門だけが持つ気…

TAGS:   Watches
〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!
SPONSORED
2021.05.25

〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!
海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!

いい波を求めて毎週末の海通いや、日ごとに強くなっていく太陽の光。そんなアクティブな大人は魅力的だが、頭皮にとっては紫外線も潮水もダメージ。今のうちに頭皮ケアをはじめないと、後々イタい目に遭うかも。〈リアップエナジー〉のシャンプーを毎日の習…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ