Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2021.01.22

【スニーカー】今話題のモデルが履く、
超スペシャルな“スーパースター”!

今回はアンウォー・ハディッドに注目。“ハディット”と聞いてピンと来た人はさすが。そう、彼はジジ、ベラ・ハディットの弟。そんな姉たちの影響もあり、モデルデビューを果たし、今後の活躍が注目されているところ。最近では、英国ポップクィーン、デュア・リパとの交際がよく話題になっている。さてこの日、彼の足元はあの〈アディダス オリジナルス〉“スーパースター”なのだが、これがタダの“スーパースター”ではなかった!

普段から個性的な着こなしを好む彼。この日もヘヴィメタル・ロックバンド“アイアン・メイデン”のツアーTと思われるリメイクTシャツに、ペイントデザインされたパンツという個性的な着こなし。で、肝心の足元は、〈アディダス オリジナルス〉の定番“スーパースター”と思いきや、側面にちらりとロゴが描かれているのがわかる? 

 
そう、実はコレ、2020年9月に発売、即完売を記録した〈プラダ〉×〈アディダス オリジルス〉“スーパースター モノトーンパック”。よくあるコラボものにありがちな、ロゴをプリントしただけのものとは、ひと味違うのがコチラのすごいところ。なにせ作ったのは、〈プラダ〉が信頼するイタリアのスニーカー職人。ゆえに珍しいメイド・イン・イタリーってわけ。

〈アディダス オリジナルス〉の“スーパースター”にも、スリーストライプやソールが黒の“真っ黒モデル”はある。しかし、サイドに〈プラダ〉のロゴが入るうえに、シュータンとヒールカウンターのトレフォイルロゴが白で描かれているところが見分けのポイント。

そんなスペシャルな1足だが、ここだけの話、即完売を記録したわりには、リセール市場で定価割れしている様子もあり。狙うなら、今!? 

 

文=八木悠太  text :Yuta Yagi 
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉
SPONSORED
2021.02.25

〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!
今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉

クルマ社会にも“サステイナブル”の動きが目立ち、各メーカーが競って電動化技術を開発中の昨今。そんな中、2013年に〈三菱自動車〉がいち早く投入したのが、プラグインハイブリッドシステム“PHEV”だ。しかもこの“PHEV”を採用した、アクテ…

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More