Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2024.03.25


『Safari』20周年を記念した別注〈ニューバランス〉の“2002R”!

『Safari』が創刊20周年を迎え、スペシャルなコラボスニーカーをリリース! タッグを組んだ相手は、なんとあの〈ニューバランス〉。この別注だからこそ実現した、特別なディテールが盛りだくさんで、海を連想させる爽やかな1足に仕上がっている。こだわりポイントがふんだんに詰め込まれた“2002R”を見逃さないで!

今回の別注のベースに選ばれた“2002R”とは?

今回のスペシャルな別注モデルのベースになったのが、〈ニューバランス〉でも近年、話題の“2002R”というモデル。気になるコラボの詳細をお伝えする前に、いかにこの1足が優れているという話から是非説明させてほしい。

この“2002R”は、2010年にメイド・イン・USAのフラッグシップモデルとして誕生した“2002”のデザインを受け継いだアッパーに、パフォーマンスに優れた“ML860 v2”のハイスペックソールを融合した代物。

ポイントは以下の2つ。

・上質なヌバックやメッシュで包み込んだ重厚なデザインのアッパー
・衝撃吸収&反発性に優れた“Nergy(エナジー)”、“ABZORB(アブゾーブ)”というブランドを代表するテクノロジーを組み合わせたソール

【Nergy(エナジー)】
優れた衝撃吸収性とリターンをもたらす弾力性、さらに耐久性を兼ね備えたミッドソール素材

【ABSORB(アブゾーブ)】
衝撃吸収性と反発弾性を兼ね備えたクッションニング素材

となっている。

話はデザインに戻るが、美しいフォルムも魅力のひとつ。なめらかな流線型のパーツを複数重ねたアッパーは、スマートさがあり大人が履く1足にふさわしい。

今回、『Safari』創刊20周年を記念して、〈ニューバランス〉を代表する“2002R”へ別注! 早速、気になるその全貌に迫っていこう。

細部までこだわった海を連想させる特別モデル!

『Safari』20周年 別注 “2002R”スニーカー2万4200円(ニューバランス/Safari Lounge)

ネイビー×スカイブルーが『Safari』らしいLAの海を想起させるカラーリングの1足は、アッパーにリサイクル比率100%の“CORDURA re/cor”と上質なピッグスウェードをメインに採用。タンラベルやフォクシング(踵)ロゴはパイル地と刺繍仕様にすることで、サーフマインドを演出した。アッパーの “N ロゴ”やシュータン部分は創刊20周年にちなんだディテールを加えており、まさにスペシャルなコラボモデルとなっている! 

購入はコチラ

20周年記念ディテール①

このモデルの特徴でもある小ぶりで洗練されたNロゴ。なんとロゴまわりの刺繍が二重に! 濃さの違うシルバーを2色使うことで、通常の仕様より立体感が増したリッチな仕上がりになっている。

20周年記念ディテール②

シュータンにあるNBロゴの下には、『Safari』20 周年をイメージしたステッチ入り。さりげない周年記念のスペシャル感を味わえる!

20周年記念ディテール③

シューレースはネイビーのほか、ホワイトの計2色が付属。合わせるボトムや気分で付け替えられるのが嬉しい。

20周年記念ディテール④

かかとのパーツを縫製するステッチがダブルになっているなんて細かい仕様も! こんなところまでこだわるなんて、まさにスペシャルだからこそ!

ほかにも『Safari』をイメージしたこだわりポイントが多数!

シュータンやかかとのロゴ部分には、サーフアイテムを連想させるパイル地を採用。

“2002R”のロゴはグラデーションになっており、浅瀬から沖へ色が移り変わっていく海をイメージ。また、ソールには“シーソルト(白)”、“ブライトスカイ(水色)”という海に馴染み深い色を採用している。

軽快な雰囲気のメッシュ素材は、タフな男らしさを思わせる“CORDURA re/cor”。


上質なスウェード、ヌバック素材と随所にリフレクター素材を用いて、高級感を演出。

モデルの着用イメージはコチラ!

爽やかなネイビーは春の足元に最適。もちろん、見た目だけじゃなく機能性にも優れているから足取りも自然と軽くなるはず!

Information

●Safari Lounge
URL:https://safarilounge.jp

男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars
俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る! 惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!
SPONSORED
2024.03.25

俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る!
惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!

〈サンローラン〉のシグネチャーアイテムといえるレザーアウターが、今シーズンもバラエティ豊かに出揃った。羽織るだけでさりげなく漂う、大人の色気と武骨な男らしさ。しなやかにカラダを包み込むラムスキンの風合い。そして緻密に計算された美しいシルエ…

TAGS:   Fashion
100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!
SPONSORED
2024.03.25

100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!
タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!

〈カルティエ〉のアイコンジュエリーである“トリニティ”が、今年で100周年を迎える。3本のリングが描く独特なフォルムは、友人やパートナー、親子や家族など様々な愛のカタチを彩ってきた。そんなタイムレスな魅力をもつ“トリニティ”に、100周年…

TAGS:   Fashion
〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!品があって爽やかなマリンカジュアル!
SPONSORED
2024.03.25

〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!
品があって爽やかなマリンカジュアル!

春から初夏のビーチには、上品で爽やかなマリンカジュアルがよく映える。上質素材のカットソーに薄軽なアウターを羽織って、ボトムにはすっきりした大人ショーツなんて着こなしがソレっぽい。そこで注目すべきが〈ヘルノ〉の新作。マリンカジュアル気分もた…

TAGS:   Fashion
〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!
SPONSORED
2024.03.25

〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!
優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!

優しげな淡いトーンの着こなしは、春らしさ感じる人気色のひとつ。でもワントーンでこなすほどに、少しだけ“物足りない”って感じる人も多いはず。そんなときは、深みのあるグリーンブロンズ時計のアクセント使いが頼りになる。ニットのアイボリーと、時計…

TAGS:   Fashion Watches
シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!
SPONSORED
2024.03.25

シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!
無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!

リモートワークや旅先のレストラン、ゴルフ場のクラブハウスなど、大人のいろんなシーンにはセットアップが必要だ。さらにこれからの暑い時期は、より快適に着られる1着が理想的。であれば、〈Gステージ〉の“G-ゼロ”が狙いめ。着ていることを忘れてし…

TAGS:   Fashion
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ