Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2021.01.12


〈ブルックス ブラザーズ フォー ロンハーマン〉“オールブラックス”の強さの秘密がわかるボタンダウン!?

メイド・イン・USAならではの
ゆったりシルエットが着心地いい!

〈ブルックス ブラザーズ〉の代名詞のポロカラーボタンダウンシャツを〈ロンハーマン〉が色別注。柔軟性、吸湿性、発色のよさが特徴のスーピマコットン生地。2万3000円(ブルックス ブラザーズ フォー ロンハーマン/ロンハーマン)

[ブルックス ブラザーズ フォー ロンハーマン/別注オックスフォードボタンダウンシャツ]


黒は特別な色だ。“オールブラックス”、といえば、サッカーのブラジル代表よりも勝率の高い、ニュージーランドのラグビー代表チームのことというのは、ご存知だろう。その名前は、選手全員がバックスのように戦うという“オールバックス”に由来するというまことしやかな噂も興味深い。しかし、もっと面白いのは、ニュージーランドでは、他のスポーツの代表チームも“オールブラックス”にあやかった名称で呼ばれているところ。たとえば、野球は“ダイヤモンドブラックス”だし、ホッケーは“ブラックスティックス”で、バスケットボールは“トールブラックス”だ。そんなわけで、やっぱり黒に強さの秘密が隠れているようだ。

そこで見てもらいたいのが、このオールブラックのボタンダウンシャツ。西海岸の雄〈ロンハーマン〉がアメトラの老舗〈ブルックス ブラザーズ〉に別注をかけた逸品は、「なぜ、今まで持ってなかった!?」と思うほど、定番感のある特別なアイテムに仕上がっている。ボタンや刺繍など細部まで“黒”にこだわったことで、“オールブラックス”が試合前に披露する“ハカ”みたいに、着る人に自信をもたらしてくれる。やっぱり黒は特別でしょ!?

右:左裾に同色の糸でさりげなく入った“RH”の刺繍が、コラボレートの証。シンプルなアイテムだからこそ、さりげない意匠で品がいい 左:ボタンは黒のシェルボタンに変更されており、高級感をプラス。ちょっとした心使いがニクい。細かい部分まで“オールブラック”にまとめることで、大人な印象に!

Information

●ロンハーマン
TEL:0120-008-752

雑誌『Safari』2月号 P128掲載

“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。