Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2020.12.02


〈ジョルジオ アルマーニ〉熱〜い視線を感じるのは全部雪のせい⁉

雪山リゾートでも、
もちろん都会でも映える1着!

ラバー素材の立体感のあるロゴが印象的な、タフな後ろ姿。コチラを含めたコレクション“ジョルジオ アルマーニ ネーベ”のポップアップストアが、ギンザ シックスにて12月3~16日に開催。68万円(ジョルジオ アルマーニ/ジョルジオアルマーニ ジャパン)

[ジョルジオ アルマーニ/白レザーのダウンベスト]


広瀬すず、本田翼、木村カエラ……美女たちがズラリと並ぶ、“JRスキースキー”の歴代CM。なかでも記憶に残るのが、「全部、雪のせいだ」の名ゼリフで知られる1本。強気な美女が、颯爽と滑走する仲間の男性にキュンときて、思わず口にするのが、この言葉。あんな甘酸っぱい青春があってもなくても、ドキッとさせるCMだったわけだが、この“雪のせい”には、“ゲレンデマジック”という裏づけがある。滑る姿が魅力的なのはもちろん、ウエア姿がたくましく見えたり、雪のレフ板効果で顔のアラが隠されたり。一説では、スキー場では3割増しでかっこよく見えるんだとか。

で、そんなゲレンデマジックを都会でも実感できそうなのが、〈ジョルジオ アルマーニ〉のダウンベスト。コチラはもともと、贅沢な冬リゾートのためのコレクションアイテム。だからウィンタースポーツウエアを彷彿させるアクティブなフォルムで、色は雪山に映える白! もちろん、リッチな魅力はたっぷりで、素材は柔らかな極上シープスキン。リゾートはもちろん、都会でも目立つ1着に。さらに後ろ姿の“NEVE(イタリア語で雪)”効果のダメ押しで、着るだけでゲレンデマジックが起きるかも⁉

ダブルジップとベルクロでしっかり防寒してくれる比翼仕立て。左右に配したポケットもベルクロ仕様で、左の内側にもポケットを配置。ボリューム感たっぷりのハイネック効果で、ラグジュアリー感と保温性がさらに倍増する

Information

●ジョルジオ アルマーニ ジャパン 
TEL:03-6274-7070

雑誌『Safari』1月号 P57掲載

“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。