Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2020.11.18


〈トミーXルイス〉男たるものスケールはデカくありたい?

地球への配慮も忘れない
とことん世界基準なコラボ


環境問題へ関心の高いハミルトン。今回は、コラボ史上最もサスティナブルなコレクションだそうで、スウェットにはオーガニックコットンを使用。1万8000円(トミーXルイス/トミー ヒルフィガーカスタマーサービス)

[トミーXルイス/地球儀モチーフのスウェットシャツ]


歴史に名を残す世界の男たちは、その考え方からしてスケールが違う。かつてナポレオンは「状況? なにが状況だ。私自身が状況だ」と言ったというし、秦の始皇帝は「歴史を読むのは楽しい、歴史を作るのはさらに楽しい」と残している。彼らみたいに領土拡大を目論むわけではないが(ないよね⁉)、先人たちのスケールのデカさにはなんだか憧れてしまう。であれば気分だけでも、ということでこのスウェットを。

地球儀モチーフが印象的なこちらの1枚は、〈トミー ヒルフィガー〉とF1覇者ルイス・ハミルトンの人気コラボ第5弾。言わずもがなハミルトン本人こそ世界基準。“現代最速の男”と呼ばれ35歳にして6度も王座に君臨。そんな彼の出身国イギリスと、〈トミー ヒルフィガー〉生誕国の星条旗、さらに彼の祖父の出生国グレナダの国旗を中央に据えたのがこの地球儀というわけ。国際的に活躍しつつ、自身のルーツも大切にする彼らしいモチーフなのだ。と、世界を股にかける男・ハミルトンのマインドにあやかれそうな仕上がり。もちろん、それに見合う“デカい男”を目指して自分磨きも忘れずに。


首元にはコラボの証としてダブルネームのタグが付く。スウェットの表面はスウェードのような加工が施され味のある見た目だが、裏起毛なので着心地は非常に優しい

Information

●トミー ヒルフィガー カスタマーサービス
TEL:0120-266-484

雑誌『Safari』12月号 P232掲載

“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!夏のTシャツに似合う主役級デニム!
SPONSORED
2021.07.21

大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!
夏のTシャツに似合う主役級デニム!

リラックスして過ごしたい週末は、Tシャツにデニムなんていうラフな着こなしが心地いい。でも、どうほかと違いを出すか? ここがお洒落の見せドコロ。で、やっぱり頼りになるのが〈ディーゼル〉の新作デニム。1本1本デザインに個性がちゃんとあるから、…

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!
SPONSORED
2021.07.21

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!
本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!

本格的な夏に突入し、ダイバーズウォッチがひときわ活躍するシーズン。しかも本格機能を備えたものなら、鬼に金棒。“ティソ シースター コレクション”はまさにうってつけ。ダイバーズの伝統を受け継ぐ骨太な仕様に美しい文字盤を備えた才色兼備は、スポ…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ