Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2020.08.08


〈ヴァレンティノ〉季節不問の佇まい、でも纏えばいつでも夏を感じられる⁉

アウターとしてはもちろんレイヤードしても映えるシャツジャケ!

地厚ながら柔らかな生地なのでインナーとして着こんでもゴワつかず、寒い時季にも重宝。エレガントな刺繍とワークテイストな胸ポケの、一見相反するディテールが共存しているのもたまらない。36万円(ヴァレンティノ/ヴァレンティノ インフォメーションデスク)

[ヴァレンティノ/南国モチーフのシャツジャケット]



今年は“ステイホーム”のせいか、体感的には春をすっ飛ばしあっという間に夏だった、なんて人も多いはず。自粛こそ辛かったけれど、気づけば大好きな季節が来ていたと考えれば少しはマシな気分になったりしてね。輝く太陽とじりじりとした熱を感じ、なんだかんだ夏が好きなんだな〜と実感。願わくば常夏の楽園で1年中過ごしたい……なんて妄想もはかどる今日この頃。

で、そんな常夏への憧れはまさかの〈ヴァレンティノ〉も抱いていたのかも⁉と、妙なシンパシーを感じてしまったのがこの1枚。今季のテーマのひとつである熱帯林の風景を糸とビジューの刺繍で生き生きと描いていて、見ているだけで南国のジャングルにいるような気分になってくる。けれどもさすがは〈ヴァレンティノ〉。この陽気なあしらいをあえて男らしいカーキのボディに載せることで、浮かれすぎない佇まいに仕上げている。そう、決して“夏っぽさ全開!”という見た目ではないのだ。それゆえに、季節を問わず着こなせて、なのに着れば常夏の楽園を感じることができるという、夏好きにとってたまらない仕上がりなのだ。この1枚があれば、秋を迎えたあとも夏を恋しく思う必要がなくなったりして⁉ 

 
優雅な雰囲気の草花をあしらったフロントに対し、背面には脱力系のキュートなモンキーが鎮座。ちらりと入るブランドロゴも上品 

 

Information

●ヴァレンティノ インフォメーションデスク
TEL:03-6384-3512

雑誌『Safari』9月号 P51掲載

“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ベル&ロス〉の新作モデルで退屈なモノトーン姿よ、サラバ!遊び好きの大人に似合う軽快な“白カモ”時計!
SPONSORED
2021.02.04

〈ベル&ロス〉の新作モデルで退屈なモノトーン姿よ、サラバ!
遊び好きの大人に似合う軽快な“白カモ”時計!

どんなアイテムでも締まって着こなせることから、ノトーンコーデは大人に人気。でも、そのミニマルゆえ個性を出すのは難しい。そこでアクセントとして絶大な効果を発揮するのが〈ベル&ロス〉の白カモだ。角型で男らしく、それでいてポップ。これなら無難な…

TAGS:   Watches
〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉
SPONSORED
2021.02.25

〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!
今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉

クルマ社会にも“サステイナブル”の動きが目立ち、各メーカーが競って電動化技術を開発中の昨今。そんな中、2013年に〈三菱自動車〉がいち早く投入したのが、プラグインハイブリッドシステム“PHEV”だ。しかもこの“PHEV”を採用した、アクテ…

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ