Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2021.06.14


たった一隻の潜水艦で巨大な陰謀に挑む!『ラスト・リゾート 孤高の戦艦』

チャプリン艦長を筆頭に、アメリカ海軍の精鋭部隊が揃う弾道ミサイル原子力潜水艦“USSコロラド”。通常と異なるルートで届いたパキスタンへの核ミサイル発射命令を不審に思ったチャプリンがそれを拒否すると、突然その任を解かれたうえ、別の米艦からパキスタンにミサイルが発射され、さらにはコロラドも仲間の潜水艦から攻撃を受ける。巨大な陰謀の存在を確信したチャプリンほかコロラドのクルーは、インド洋に浮かぶサンタマリナ島を拠点に、米国防総省に反旗を翻すことになり……という本格派ミリタリーアクションドラマが、今回紹介する『ラスト・リゾート 孤高の戦艦』。


ラスト・リゾート 孤高の戦艦
6月20日(日)14:00~ AXN HDで2週連続全13話一挙放送

たった一隻の潜水艦で巨大な陰謀に挑む!『ラスト・リゾート 孤高の戦艦』社会派映画に匹敵する重厚なストーリーやミリタリーファンも納得の映像表現が売りのこの作品、製作総指揮は人気ドラマ『S.W.A.T.』を手掛けたショーン・ライアンと、映画『オブリビオン』の脚本を務めたカール・ガイジュセクというから納得。

たった一隻の潜水艦で巨大な陰謀に挑む!『ラスト・リゾート 孤高の戦艦』そして、第1話の監督を務めるのは、映画『007/カジノ・ロワイヤル』のマーティン・キャンベル! ほかにも錚々たる面々がエピソード監督を務め、毎話映画さながらの迫力の演出を実現している。

たった一隻の潜水艦で巨大な陰謀に挑む!『ラスト・リゾート 孤高の戦艦』キャストも『ホミサイド/殺人捜査課』でエミー賞を受賞したアンドレ・ブラウアーや、ドラマ『フェリシティの青春』でそのイケメンぶりで人気を博したスコット・スピードマンなど多彩な顔ぶれ。

たった一隻の潜水艦で巨大な陰謀に挑む!『ラスト・リゾート 孤高の戦艦』ちなみに、タイトルの“ラスト・リゾート”には、 文字どおり“最後のリゾート”という意味のほか“最後の手段”という意味があるのだとか。その意味にも注目して鑑賞してみては?


Check it out!
祖国に反旗を翻した乗組員たちの運命は!?

たった一隻の潜水艦で巨大な陰謀に挑む!『ラスト・リゾート 孤高の戦艦』サム・ケンダル
[スコット・スピードマン]
弾道ミサイル原子力潜水艦“USSコロラド”の副長。チャプリン艦長を父親のように信頼している。妻のクリスティンを祖国に残す。演じるのはドラマ『フェリシティの青春』のスコット・スピードマン。

たった一隻の潜水艦で巨大な陰謀に挑む!『ラスト・リゾート 孤高の戦艦』マーカス・チャプリン
[アンドレ・ブラウアー]
“USSコロラド”の艦長。前線での任務を経験したベテランの軍人。男っぽさと繊細さを併せ持ち、皆に尊敬されている。演じるのはドラマ『ホミサイド/殺人捜査課』などのアンドレ・ブラウアー。


ドラマの気になるヒロインは一体だれ?
今月の女優!

敏腕ロビイストは現在2児の母!

たった一隻の潜水艦で巨大な陰謀に挑む!『ラスト・リゾート 孤高の戦艦』photo by AFLO

profile
Autumn Reeser[オータム・リーザー]
本名:オータム・リーザー
誕生日: 1980年9月21日
国籍:アメリカ 
出身:カリフォルニア州ラ・ホーヤ

たった一隻の潜水艦で巨大な陰謀に挑む!『ラスト・リゾート 孤高の戦艦』アメリカ海軍潜水艦“USSコロラド”のクルーたちが、命からがら上陸した島を占拠し、祖国を敵に回して巨大な陰謀に挑む本格ミリタリードラマ『ラスト・リゾート 孤高の戦艦』。そんな重々しい雰囲気の作品のなかで、お色気担当(!?)として潤いをもたらしてくれるのが、ワシントンDCで暗躍する女性ロビイスト、カイリー・シンクレア。コロラドに搭載された新装置を開発した軍需企業に雇われ、豊富な軍事の知識とセクシーな魅力を武器にしたたかにロビー活動にはげむ彼女はこの先一体どうストーリーにからんでいくのか要注目!

たった一隻の潜水艦で巨大な陰謀に挑む!『ラスト・リゾート 孤高の戦艦』演じるのは大きな額がチャームポイントのオータム・リーザー。ドラマ『The O.C.』のテイラー・タウンゼント役や、『アントラージュ★オレたちのハリウッド』のリジー・グラント役を演じているから、ドラマファンにはお馴染みの顔かもしれない。特にテイラー役は当たり役だったので、覚えている人も多いのでは?

たった一隻の潜水艦で巨大な陰謀に挑む!『ラスト・リゾート 孤高の戦艦』シングルマザーとして2人の子供を育てながら、現在もドラマや映画にコンスタントに出演している彼女の今後にも期待したい!

Information

●AXN カスタマーセンター
TEL:0570-009-311(10:00~20:00 年中無休)
URL:www.axn.co.jp/

雑誌『Safari』7月号 P202掲載

“AXN BUZZ”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

© 2012, 2013 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.
photo by AFLO
大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!夏のTシャツに似合う主役級デニム!
SPONSORED
2021.07.21

大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!
夏のTシャツに似合う主役級デニム!

リラックスして過ごしたい週末は、Tシャツにデニムなんていうラフな着こなしが心地いい。でも、どうほかと違いを出すか? ここがお洒落の見せドコロ。で、やっぱり頼りになるのが〈ディーゼル〉の新作デニム。1本1本デザインに個性がちゃんとあるから、…

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!
SPONSORED
2021.07.21

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!
本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!

本格的な夏に突入し、ダイバーズウォッチがひときわ活躍するシーズン。しかも本格機能を備えたものなら、鬼に金棒。“ティソ シースター コレクション”はまさにうってつけ。ダイバーズの伝統を受け継ぐ骨太な仕様に美しい文字盤を備えた才色兼備は、スポ…

TAGS:   Fashion Watches
新型Audi A3とともに郊外の美術館へ。建築とアートに魅せられる“静かで美しい”休日を。
SPONSORED
2021.06.30

新型Audi A3とともに郊外の美術館へ。
建築とアートに魅せられる“静かで美しい”休日を。

初夏の爽やかな気候に誘われて、気晴らしに出かけたい気分。さて、どこへ行こう? 自粛のライフスタイルも1年間の経験を積めば、注意すべきポイントもわかってくるものです。屋外で(できれば自然の中)、大声をあげる必要のない静かな環境などの条件を考…

〈ストレスレス〉のチェアは五郎丸 歩さんの特等席。“座る”で変わる、日常の風景。
SPONSORED
2021.06.30

〈ストレスレス〉のチェアは五郎丸 歩さんの特等席。
“座る”で変わる、日常の風景。

新しい生活様式の中、リモートワークはもちろん家で映画鑑賞やスポーツ観戦の機会が増え、“座る”という時間はこれまで以上に増えています。そんな時代だからこそ、極上の座り心地で心身を解放してくれるチェアがあれば、生活がより上質なものになるはずで…

オーダーシャツブランド〈ソルブ〉だからこそ作れた。“仕事Tシャツ”という新たな1枚。
SPONSORED
2021.06.30

オーダーシャツブランド〈ソルブ〉だからこそ作れた。
“仕事Tシャツ”という新たな1枚。

「出社の回数が減り、家で過ごす時間が長い生活が続いているせいで、どうも近頃時間の使い方にメリハリがなくなった」。“ニューノーマル”という言葉が叫ばれるようになってから、働く世代のこんな声をよく耳にします。確かに職場と家の境界はあいまいにな…

プロ仕様を手掛ける〈クレイジー〉で感動のゴルフ体験を。職人技のシャフトは飛距離が違う。
SPONSORED
2021.06.30

プロ仕様を手掛ける〈クレイジー〉で感動のゴルフ体験を。
職人技のシャフトは飛距離が違う。

密にならないスポーツとして、近頃ゴルフが人気です。いやいや前からやってるよという人も、案の定最近はじめてみたという人もいるでしょう。そんな玄人、素人問わずオススメなのが〈クレイジー〉。圧倒的飛距離を生むフルレングスカーボンシャフトで、高い…

TAGS:   Safari me time
〈バルザーリ〉が巷で“バズった”のにはワケがある。夏も快適、爽やかマスク。
SPONSORED
2021.06.30

〈バルザーリ〉が巷で“バズった”のにはワケがある。
夏も快適、爽やかマスク。

当たり前となったマスク生活。けれど、暑い夏のうっとうしさはなかなか慣れるものではありません。そんなとき、〈バルザーリ〉のマスクは強い味方。これまでに270万枚以上を売り上げた“バズった”マスクとしても有名な“バルマゼロ”はもともとアスリー…

速水もこみちさんの贅沢なオフ時間とは?気持ちを切り替えるスイッチはちょっと高級なビール“ザ・プレミアム・モルツ”です。
SPONSORED
2021.06.30

速水もこみちさんの贅沢なオフ時間とは?
気持ちを切り替えるスイッチはちょっと高級なビール“ザ・プレミアム・モルツ”です。

お家に帰って、よく冷えたビールをプシュッと開栓する瞬間、それまで張り詰めていた気持ちがほぐれ、寛ぎのオフタイムがスタートする。美味しいビールは、ときにそんな気持ちのスイッチのような役割も果たしてくれる。俳優の速水もこみちさんはそんなとき、…

〈ルシアン ペラフィネ〉と〈モラビト〉がコラボした存在感のあるレザー小物!スカルを相棒にして 大人の遊び心を刺激する!
SPONSORED
2021.06.28

〈ルシアン ペラフィネ〉と〈モラビト〉がコラボした存在感のあるレザー小物!
スカルを相棒にして 大人の遊び心を刺激する!

シンプルになりがちな夏カジュアルは、小物使いで違い出しするのが王道。なかでも品格ある存在感を出してくれるのが、ラグジュアリーなレザー小物。とくれば、スカルのアイコンでお馴染みの〈ルシアン ペラフィネ〉が、フランスの老舗高級レザーブランド〈…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ