Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2024.05.24


【クリス・ヘムズワース】カルト的人気を誇るシリーズの最新作では暴君を演じ、またもやハマり役に!

家族を愛し、海を愛し、映画を愛する男、クリス・ヘムズワース。映画『マイティ・ソー』でお馴染みの彼。トレーニングに励み、最新の仕事とファッションを知れば、“クリヘム”のような、世界が羨むパーフェクトマンに近づける!?

【クリス・ヘムズワース】カルト的人気を誇るシリーズの最新作では暴君を演じ、またもやハマり役に!Chris Hemsworth[クリス・ヘムズワース]
●本名:クリストファー・ヘムズワース
●生年月日:1983年8月11日
●出生地:メルボルン
●国籍:オーストラリア
●職業:俳優

あの雷神ソーが荒野を震撼させる暴君に!? 当たり役となったマーベルヒーローの名前を挙げるまでもなく、クリス・ヘムズワースと悪役の組み合わせは珍しい。もうひとつの当たり役、タイラー・レイクもクールな傭兵だし、プライベートではよきパパにしてよき夫。今年1月には一家で日本を訪れ、信州の野沢温泉などで家族サービスに励んでいた。そんな彼が『マッドマックス:フュリオサ』では終末世界を牛耳る厄介な極悪人と化し、主人公の前に立ちはだかっているから面白い。本人も「すごく楽しかったし、新鮮でもあった」と満足そうだ。

「ヒーローという存在には、なにをすべきで、なにをすべきではない、といった期待がかかる。その点、悪役の場合は自由で、自分自身を取り締まる必要もない。どちらも生き残ろうとしているのは同じなのにね」

そして、出演を喜んだのには、もうひとつ理由がある。オーストラリア出身の彼にとって、『マッドマックス』シリーズの生みの親であり、本作も手掛けたジョージ・ミラー監督は同郷のヒーローなのだ。

「幼い頃、(オーストラリア映画の)『クロコダイル・ダンディー』と『マッドマックス』を観て俳優になりたいと思ったんだ。『マッドマックス』を観た後、劇中に出てきたバイクやクルマなど、ジョージが作り出した世界について父と語り合ったりもして。懐かしいな。当時の父はバイクのレースをしていて、スタントマンの知り合いも大勢いたんだ。自分がその世界の一部になれたなんて夢みたいだよ」

ちなみに、’18年にはオーストラリア政府観光局に協力し、『クロコダイル・ダンディー』の続編と称した短編映画(スーパーボウルでCM上映)にも嬉々として出演しているクリス。超悪役になったり、観光PR企画にひと役買ったり。夢の実現にヒネリを効かせるのも、クリス・ヘムズワースらしさなのかもしれない。

FASHION
サーファーらしく、気取らず、大人の余裕と色気を醸す!


適度にゆとりを持ったフィッティングと小物使いで、サーファーらしい、リラックスした雰囲気を醸し出しているクリス。若いときとは違い、ジャケットを羽織るシーンも増え、Tシャツにデニム姿でも品のよさが求められる中、いかに“らしさ”を出すか。『Safari』読者ならば、参考にしたい着こなしばかり!

【クリス・ヘムズワース】カルト的人気を誇るシリーズの最新作では暴君を演じ、またもやハマり役に!紅海国際映画祭で見せたシンプルなセットアップスタイル。愛用のネックレスが絶妙なヌケ感を生んでいる

【クリス・ヘムズワース】カルト的人気を誇るシリーズの最新作では暴君を演じ、またもやハマり役に!サーファーのお手本デートコーデ。日灼け肌に青が映える

【クリス・ヘムズワース】カルト的人気を誇るシリーズの最新作では暴君を演じ、またもやハマり役に!『マッドマックス:フュリオサ』で共演したアニャ・テイラー=ジョイと。ジャケットはゆとりを持たせ大人の余裕を演出

【クリス・ヘムズワース】カルト的人気を誇るシリーズの最新作では暴君を演じ、またもやハマり役に!物足りなくなりがちな夏の装いは積極的に黒小物を取り入れて

【クリス・ヘムズワース】カルト的人気を誇るシリーズの最新作では暴君を演じ、またもやハマり役に!リラックス感のある淡色シャツも黒デニムで一気にモダンな装いに!

WORK
常に挑戦を忘れないマーベルヒーロー!


『マイティ・ソー』をはじめとする一連のシリーズでタフで心優しいヒーロー、ソーを演じ、世界的にブレイク。その一方、『スノーホワイト』、『ラッシュ/プライドと友情』、『ゴーストバスターズ』など、多数の話題作に出演してきた。近年は、クリスが極限の試練に挑戦するドキュメンタリー『リミットレス with クリス・ヘムズワース』なども話題に。

2024 movie  

『マッドマックス:フュリオサ』
崩壊した世界に君臨しようとする悪党を怪演!
【クリス・ヘムズワース】カルト的人気を誇るシリーズの最新作では暴君を演じ、またもやハマり役に!©2024 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserve
凶悪なディメンタス将軍(ヘムズワース)に、母親を殺された少女フュリオサ。やがて怒れる戦士へと成長したフュリオサは、ディメンタスへの復讐を誓う。『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のフュリオサを主人公にした前日譚。配給:ワーナー・ブラザース映画 ●5月31日(金)より全国公開

2023 movie  

『タイラー・レイク -命の奪還-2』
アクション映画で超絶バトルを披露!
【クリス・ヘムズワース】カルト的人気を誇るシリーズの最新作では暴君を演じ、またもやハマり役に!クリスが凄腕の傭兵タイラー・レイクを演じ、大ヒットを記録したネットフリックス映画の続編。残忍なギャングの妻と子供たちを監獄から救い出す任務を請け負ったタイラー・レイクが、命を懸けた危険な戦いに再び身を投じる。好評を受け、シリーズ第3作の製作も決定!

 
Information

雑誌『Safari』7月号 P24〜25掲載

【グレン・パウエル】俳優としての幅はますます広がり、脚本も手掛けた作品は称賛の嵐!

クリス・ヘムズワースが表紙を飾る
雑誌『Safari』7月号が好評発売中!

『Safari』7月号の購入はコチラ
『Safari』定期購読はコチラ


“今月のシャイニングスター!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●雑誌・WEB『Safari』の公式TikTokは
こちらからアクセスしてみて!

文=渡邉ひかる text : Hikaru Watanabe
photo by AFLO
世界各地の時を刻む〈シチズン〉プロマスターSKY新作ジオ・トレッカーは旅と冒険のロマンを手元で語るパイロットウォッチ!
SPONSORED
2024.06.07

世界各地の時を刻む〈シチズン〉プロマスターSKY
新作ジオ・トレッカーは旅と冒険のロマンを手元で語るパイロットウォッチ!

TAGS:   Watches
都会的にアップグレードした〈キャデラック〉の世界。エスカレードの快適な居住空間を体験する。
SPONSORED
2024.05.31

都会的にアップグレードした〈キャデラック〉の世界。
エスカレードの快適な居住空間を体験する。

クルマヒエラルキーに頓着せず、自由な存在であるキャデラックは今なお独自の進化を遂げている。いい意味でアメリカ車らしくない、モダンさと先進性を兼ね備えている。とりわけエスカレードはその象徴ともいえる。走りも居住性もラグジュアリーを叶えた一台。

TAGS:   Urban Safari Cars
〈ヤーマン&ストゥービ〉はすべてのゴルファーの憧れ。伝統と革新が融合したゴルフカウンター付き腕時計。
SPONSORED
2024.05.31

〈ヤーマン&ストゥービ〉はすべてのゴルファーの憧れ。
伝統と革新が融合したゴルフカウンター付き腕時計。

デジタルガジェットを頼りに、ラウンドを楽しむ。今では当たり前の光景だけど自然の中で爽快にプレイするひとときには、ちょっとそぐわないと思うかも。ここはひとつ、本格的な機械式時計なのにゴルフのプレイにも役立つ、〈ヤーマン&ストゥービ〉のゴルフ…

TAGS:   Urban Safari Watches
シンプルで上品な〈ファルコネーリ〉の新作。リラックスムードが漂うタイムレスな上質ニット。
SPONSORED
2024.05.31

シンプルで上品な〈ファルコネーリ〉の新作。
リラックスムードが漂うタイムレスな上質ニット。

これからの季節、大人のカジュアルを手軽に格上げしてくれるサマーニット。シンプルで高品質なほど快適で、飽きがこず長く着られるのは、周知の事実。しかも、それが見た目にも上品ならオフタイムはもちろんオンにも活躍させたくなる。そんなわがままな大人…

TAGS:   Urban Safari Fashion
〈アウール〉の2大定番アイテムがさらに進化。軽いスニーカーとスーツでビジネスに驚きの快適さを。
SPONSORED
2024.05.31

〈アウール〉の2大定番アイテムがさらに進化。
軽いスニーカーとスーツでビジネスに驚きの快適さを。

クリエイティブディレクターを戸賀敬城、デザイン監修を橋本 淳が務める〈アウール〉。ジェットセッターが快適に過ごせるスタイルをベースにしており、この夏は暑さにも対応する軽くて涼しいセットアップスーツを提案。また大人気スニーカーの“デバイス1…

TAGS:   Urban Safari Fashion
〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!
SPONSORED
2024.05.24

〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!
所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!

大人カジュアルの定番といえば、シンプルで上品なスニーカー。絶大な人気を誇る〈サンローラン〉のスニーカー“バンプ”の新作は、王道のクラシックなデザインに、さりげない遊び心が効いている。まさに大人の週末にぴったり。そんな注目の1足を、自らスニ…

TAGS:   Fashion
〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!
SPONSORED
2024.05.24

〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!
高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!

プラグインハイブリッドの“アルトゥーラ”でスーパースポーツカーの新たな世界を創造した〈マクラーレン〉。今度はコンバーチブルバージョンの“アルトゥーラ スパイダー”が誕生した。爽快感のあるオープンエアで、どんな魅力が加わったのか。その答えを…

TAGS:   Cars
ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!夏コーデが華やぐさりげないアクセント!
SPONSORED
2024.05.24

ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!
夏コーデが華やぐさりげないアクセント!

シンプルになりがちな夏姿の格上げには、小物使いがものをいう。そこで、サングラスの出番だ。〈トム フォード アイウエア〉の新作はフレームの柄がきらりと光り、コーデのアクセントに欠かせない!

TAGS:   Fashion
生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!
SPONSORED
2024.05.24

生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!
週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!

カラフルなTシャツもいいけれど、なんだかんだで頼りになるのは紺×白のTシャツ。そこで、今期こだわりたいのが“こなれ感”。たとえば軽く甘く編んで起毛させたスラブ素材、袖や裾、ネックまわりを味出ししたヴィンテージ仕様、そしてカレッジ調やミリタ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ