Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2021.01.20

なぜ多い?
セレブの間で“裾のソックスイン”が流行中!?

最近じゃデザインの幅が広がって、すっかりボトムの主役になった“楽チンパンツ”。とはいえ、そんな楽チンパンツをただ穿くだけじゃ芸がない。さらにアレンジを加えるとダンゼン着こなしが面白くなってくる、な~んてこともある⁉ そこで、見てほしいのがお洒落俳優ジェイミー・ベル。最近目撃された、彼のスウェットパンツ姿に思わず目が留まったのだが……。

この日は、ご近所で愛犬の散歩をしていた様子のジェイミー。お気軽なご近所コーデで彼が穿いていたのがスウェットパンツ。で、その足元をよ~く見て。 

 
なんと、スウェットパンツの裾をソックスに入れている! この日ジェイミーが履いていたのは、“ナイキ”の定番スウェットパンツ“テックフリース”。もともとこのパンツは裾が細身のタイプだけど、ジェイミーはソックスにその裾を入れこむことで足元にアクセントづけ。彼のようにスウェットパンツと色の違うソックスを履いていれば、なんだかパンツが切り替えデザインのように見えて、新鮮に見えてこない? 

で、もしかしたらこのテク、セレブで流行しているのでは? と思ったらやはりビンゴ。 

[シャイア・ラブーフ]
Shia LaBeouf

シャイアが穿いているのはジェイミーと同じ、“ナイキ”のテックフリース。そして、彼と同じく裾をソックスにインすることで、足元にさりげなくアクセントを作っているのがわかるはず。また、パンツの裾をソックスにインすることで、ハイカットブーツの履き口まできれいなテイパードシルエットになっているのはご覧のとおり。これってつまり、より美脚シルエットも叶うテクなのかも! 

[ティモシー・シャラメ]
Timothée Chalamet


実は最近、『イケメン俳優もハマる、“旬な楽チンパンツ”のこなし方』という記事でも登場したティモシーも、ソックスにスウェットパンツをインするのが常套手段!? 彼の場合は、ソックスにあえてラフに裾を突っこんでいる感じなのだが、これによりこなれ感は倍増。ソックスの色はことさら目立つことはないけれど、いい感じのアクセント効果を発揮している。 

[リアム・ギャラガー]
Liam Gallagher


元オアシスのリアムだって裾をソックスにイン。トップとボトムをワントーンで揃えたコーデの中で、さりげに足元にアクセントを加えている。ちなみに、リアムは現在48歳。そんな彼がこのテクを実践しているくらいなのだから、このテクはもはや常識? 

というわけで、意外と多くのセレブがやっているソックスインのお洒落テク。しかも、実は男性セレブだけでなく、女性のお洒落セレブにも多く見受けられるから面白い。もしかしてこれは、男女問わず、スウェットパンツコーデのニューノーマル!?  

 

photo by AFLO
〈ベル&ロス〉の銀座店で俳優・杉野遥亮がショップクルーズ!すべてのモデルを手にできるブランド初の旗艦店!
SPONSORED
2021.08.25

〈ベル&ロス〉の銀座店で俳優・杉野遥亮がショップクルーズ!
すべてのモデルを手にできるブランド初の旗艦店!

1994年にフランスで誕生し、世界有数の高級時計ブランドとして知られる〈ベル&ロス〉。そのすべてのコレクションを集結させた国内初の旗艦店“ベル&ロス銀座ブティック”に、人気急上昇中の俳優・杉野遥亮が足を踏み入れた。確かな演技力と独特の存在…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ