Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2021.05.25 PR

長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!
海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!

時には想定をも超える、厳しい自然を相手にするダイバーズウォッチにとって経験則は欠かせない。そして実績を重ねることで完成度はさらに磨きをかける。〈ロンジン〉の2本のダイバーズは、時を超え、その証になるだろう。爽やかなブルーと名門だけが持つ気品が夏スタイルを、さらに軽快でエレガントに仕上げる!

シャツはスタイリスト私物

長い歴史を誇るダイバーズの雄!
1832年の創業以来翼のついた砂時計のトレードマークが示すように、〈ロンジン〉は未知への冒険と挑戦を支えてきた。陸と空の制覇に続き次なる目標に定めたのは海。1937年に世界初の防水フライバック式クロノグラフを発表し以降イギリス海軍の海洋測量隊での正式採用や、スポーツダイバー向けに独自技術の研鑽を重ねたのだ。
1960年頃のアーカイブを復刻した“ロンジン レジェンドダイバー”は、それまで外装だった回転ベゼルを内蔵する ことで破損や損傷から防ぐ。そしてより先鋭化した機能とデザインを備えた“ハイドロコンクエスト”は、多様化する現代のライフスタイルにも応える。
この2本のダイバーズウォッチは、時代とともに進化を続け、そして時を超越したブランドの価値観を共有する。美しいブルーはまさにそのシンボルであり、アクティブな男たちの手元で飽くなき海への好奇心をアピールするのだ。

(写真右)
ロンジン レジェンドダイバー
LONGINES LEGEND DIVER

デザインは、かつて〈ロンジン〉が作りあげたダイバーズウォッチを思い起こさせるが、機能は最新を搭載。ブルーのグラデーション文字盤に、ストラップはコーデュラを模した同色のストラクチャードレザーを採用し、タフなのに軽快。ケース径42㎜、自動巻き、SSケース、レザーストラップ、300m防水。31万4600円(ロンジン)

(写真左)
ハイドロコンクエスト
HYDROCONQUEST

セラミックのベゼルリングと文字盤にはサンレイブルーを採用し王道のスタイルがより精悍に。ダイバーズに求められる防水性や堅牢性、視認性といったあらゆる機能を高次元で叶え、ブランドメッセージであるエレガンスも併せ持つ1本だ。ケース径41㎜、自動巻き、SSケース&ブレス、300 m防水。20万9000円(ロンジン)

Information
〈ロンジン〉が“ダイバーズキャンペーン”を開催!
今回紹介した“ロンジン レジェンドダイバー” “ハイドロコンクエスト”など対象商品を購入するとオリジナルグッズが貰えるキャンペーンを開催中。期間は2021年6月30日まで。このタイミングに是非お店に足を運んでほしい。


●ロンジン
TEL:03-6254-7350
URL:www.longines.com/jp/

雑誌『Safari』7月号 P132-133掲載

※記事内で紹介している商品はすべて税込みの価格です。

写真=今江寿之、正重智生 スタイリング=浅井秀規 ヘア&メイク=松本 恵 文=柴田 充
photo : Toshiyuki Imae, Tomoo Syoju(BOIL) styling : Hidenori Asai hair&make-up : Megumi Matsumoto text : Mitsuru Shibata

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?  争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!
SPONSORED
2021.06.16

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?
争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!

サーフィンやキャンプ、あるいはゴルフの後でも、お肌はほぼノーケアという男性は少なくない。それでも、夏を迎えるとスキンケアのことが気になってくるもの。ただでさえ日頃の髭剃りでダメージを与えやすいのに、そこに炎天下での日焼けが加わるわけだから…

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。
SPONSORED
2021.06.02

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。
オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。

ビジネスシーンでも、“自分らしい装い”の幅が広がった昨今。時計選びも然り。たとえば海好き必携のダイバーズウォッチも、最近ではエレガントなブレスレットタイプが多く登場。オン・オフ問わず愛用できるのだから、アクティブ派には嬉しい限りなのでは?…

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!
SPONSORED
2021.05.21

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!
夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!

Tシャツ1枚で出かけることも多い夏。となると当然、着ていくTシャツにはとことんこだわりたいもの。特にプリントTはデザインのよさはもちろん、そのバックボーンや意味まで理解して選ぶのが大人のやり方だ。で、紹介したいのが、〈トミー ヒルフィガー…

TAGS:   Fashion
長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!
SPONSORED
2021.05.25

長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!
海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!

時には想定をも超える、厳しい自然を相手にするダイバーズウォッチにとって経験則は欠かせない。そして実績を重ねることで完成度はさらに磨きをかける。〈ロンジン〉の2本のダイバーズは、時を超え、その証になるだろう。爽やかなブルーと名門だけが持つ気…

TAGS:   Watches
〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!
SPONSORED
2021.05.25

〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!
海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!

いい波を求めて毎週末の海通いや、日ごとに強くなっていく太陽の光。そんなアクティブな大人は魅力的だが、頭皮にとっては紫外線も潮水もダメージ。今のうちに頭皮ケアをはじめないと、後々イタい目に遭うかも。〈リアップエナジー〉のシャンプーを毎日の習…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ