Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2020.08.04

〈オメガ〉の新作コラボは
カーボン柄がお洒落なブラッククロノ!

シーズンを通して頼りになるのが黒時計。タフで精悍なイメージだから、手元に加えるだけで、着こなしを締まった印象に仕上げてくれる。そんな使い勝手のよい黒時計に、ヘビロテ必至な1本が登場したので、ご紹介したい。それが、〈オメガ〉のスピードマスター ダーク サイド オブ ザ ムーン アリンギ。ご覧のように、たくましいブラックボディに加えて、スケルトンの文字盤から見えるムーブメントにカーボン柄を配した1本。さらによ〜く見ると、ところどころにハニカムデザインが施されているという凝りよう。これなら、アクティブな精悍さに加えて、お洒落でラグジュアリーな雰囲気も演出できるはず!

 

 


〈オメガ〉の新作は、スピードマスター ダーク サイド オブ ザ ムーン アリンギ。名前にある“アリンギ”とは、〈オメガ〉の故郷スイスにあるセーリングチームのこと。パイオニア精神など互いの価値観に共感し、今回のコラボが実現したという。

そんなコラボアイテムの特徴は、“漆黒のスピードマスター”と呼ばれたスピードマスター ダーク サイド オブ ザ ムーン“らしさ”を生かした真っ黒ボディに、高級感あふれる文字盤のデザイン。

まず目に飛びこんでくるのがブラックのケース。素材は軽量で傷がつきにくいセラミックを採用している。表面をブラッシュ仕上げ、側面をポリッシュ仕上げで丁寧に磨き分けていて、立体感を強調。これにより、存在感がグ〜ンと際立っている。
 

 


文字盤はアルミニウム製のスケルトン仕様。そこから顔を見せているムーブメントやブリッジにはカーボン柄とハニカム(蜂の巣のような部分ね)柄のデザインを施している。これは、“アリンギ”の新型ボートTF35 カタマランのカーボン製船体のデザインから着想を得ているのだとか。
 

 


3時位置には30分積算計が配されているのだが、5分までの目盛りが赤く彩色されているのがわかるはず。これはレースのスタート予告/準備タイムを示しているもの。さらに6時位置にある12時間積算計には、“アリンギ”のロゴをレッドカラーで転写。クロノグラフ機能を使用するとロゴがクルクルと回転する、楽しい仕掛けも備わっている。
 

 
8月発売。ケース径44.25mm、手巻き、セラミックケース、ラバーストラップ、50m防水。116万円(オメガ/オメガお客様センター)

ストラップはラバー製。ブラックラバーの間にレッドラバーをあしらい、パンチング加工を施している。ドットの中から見えるレッドカラーが差し色となっていて、なんともお洒落。

黒時計のたくましさと、大人っぽいラグジュアリーさを兼ね備えた〈オメガ〉の新作クロノ。こんな時計があれば、Tシャツにショーツといった軽装でも、キリッと締まった精悍な印象をアピールできるはず。この夏、いやいやオールシーズンの相棒として、是非いかが!?
 

 
ケースバックにはマット仕上げの窒化クロムで、“チーム アリンギ”と“ダーク サイド オブ ザ ムーン”の文字を配している

Information

●オメガお客様センター
TEL:03-5952-4400

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?
SPONSORED
2020.09.14

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り
〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?

世界ではじめて立体裁断デニムを生み出し、もはや研究レベルで穿き心地を追求してきた〈ジースター ロゥ〉。当然その穿き心地は快適なのだが、デニム好きを唸らせるそのデニム然とした見た目もまた魅力的。そんな〈ジースター ロゥ〉が、新たなデニム旋風…

TAGS:   Fashion Denim
〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる “ハードコア・デニム”キャンペーン始動!
SPONSORED
2020.09.03

〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる
“ハードコア・デニム”キャンペーン始動!

カジュアルにはもちろん、ちょっとしたドレッシーなシーンにもデニムが着られるようになったのは、デニム好きには嬉しいこと。でも、そのぶんデニムライクなものが多くなってきたのも事実。だからか、本物のデニムの楽しみ方が薄れてしまっているのでは? …

TAGS:   Fashion Denim
〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!
SPONSORED
2020.08.31

〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!
究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!

海外渡航はちょっと難しいけど、旅欲は満たしたい。そんな人におすすめなのがグランドツーリングでの旅。そう、リッチなスポーツカーでの優雅なドライブ旅だ。単なる移動手段のクルマではなく、"非日常"が堪能できる贅沢な1台なら旅の醍醐味も大違い。ス…

TAGS:   Cars Culture
〈ディーゼル〉なら見た目も穿き心地も抜群!穿くだけでウキウキする“ワザあり”デニム!
SPONSORED
2020.08.28

〈ディーゼル〉なら見た目も穿き心地も抜群!
穿くだけでウキウキする“ワザあり”デニム!

週末はデニムを穿く。きっとそんな人が多いはず。波乗りをしに海へ行くにも、少し洒落たいデートも、どちらでも対応できるのがデニムのいいところ。で、この週末。せっかくデニムと一緒に出かけるなら、もっともっと楽しくなれるほうがいいじゃない!? そ…

TAGS:   Fashion Denim
男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 01コンパクトな〈ジープ〉で週末はボルダリングへ!
2020.08.25

男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 01
コンパクトな〈ジープ〉で週末はボルダリングへ!

〈ジープ〉好きな大人のリアルなライフスタイルに迫る新連載。第1回は数ある〈ジープ〉ファミリーの中でも最もコンパクトな"レネゲード"を駆るアートディレクターの小泉貴之さんが登場。街乗り派な彼が、この1台を選んだ理由とは!?

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ