Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.09.11

〈パネライ〉の新作は
袖口がスマートに見える薄型ウォッチ!

武骨でガッチリとした時計は、見た目が男らしいので愛用している人も多いはず。カジュアルシーンでは、大いに頼りになる相棒だ。けれども、ジャケットを羽織る場面になると、大ぶりであるがゆえに袖口に引っかかってしまい邪魔になる、な〜んていうことも。そこでご紹介したいのが〈パネライ〉の新作ウォッチ。「え? 〈パネライ〉って大ぶりなのが特長じゃないの?」 いえいえ、薄型モデルもちゃんとあるんです。ルミノール ドゥエは、ブランド史上、最小・最薄モデル。その秘密は、新キャリバーの導入にあり!



〈パネライ〉のルミノール ドゥエ42mm PAM00927は、同ブランドで製造された最も薄い自動巻き時計のひとつ。強い存在感が魅力の〈パネライ〉にして、ケース厚は10.7mm。それを実現したのが厚さ4.2mmの新キャリバーP.900だ。この薄さならジャケットを着用するシーンでも実にスマート。袖の引っかかりを気にせず、過ごせるのでは? さらにケースにはサテン仕上げを施したチタンを採用。軽〜いつけ心地が楽しめるうえ、傷に強いという実用性があるのも嬉しいところだ。肝心な見た目はといえば、リュウズプロテクターを備えているなど、〈パネライ〉らしい男らしさはそのまま。また、ブルーの文字盤にはサテンソレイユ仕上げを施していて高級感もたっぷりなのだから、まさに大人にぴったりなアイテムといえるだろう。

ケース径42mm、自動巻き、サテンチタンケース、アリゲーターストラップ、30m防水。80万円(パネライ/オフィチーネ パネライ)

かしこまったシーンで頼りになりそうな〈パネライ〉の最薄ウォッチ。時計は薄いけど、その信頼はとってもアツいはず!?

Information

●オフィチーネ パネライ 
TEL:0120-18-7110

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。