Safari Online

SEARCH

SAFARI ME TIME サファリ ミータイム

2021.07.10

Unexpected Movie
ドンデン返し映画で驚愕のおウチ時間に。

夏の夜は長い。時間を持て余すようなら、“アマプラ”や“ネフリ”など契約しているサブスクリプションから好きな映画を観るというのはどうでしょう? それも夏だったら、やはりゾクゾクして涼しさを感じられるスリラーやオカルトものか!? そう、それも悪くはないけれど、ちょっと、そのテの内容は苦手という人も案外いるでしょ? そこで、背中のヒンヤリ感では負けるけど、あっと驚く大ドデン返しで、スカッと騙されてみる映画はいかが? 

まさかの展開に途中でヒヤヒヤすることもあれば、最後の最後の幕切れには脱力感にも似た恍惚感が訪れるはず。カップルで観るもよし、家族団欒で観るもよし。どの作品もおウチで過ごす夏の時間を楽しいものにしてくれるはずです。とはいえ、あまりに面白いからといって、長時間の観すぎはご注意を。そのせいで寝不足になって、体調不良な~んてことになったら、それこそ「大ドンデン返し」ですから。

Unexpected Movie 01


ドンデン返し映画で驚愕のおウチ時間に。『ジェントルメン』
製作年/2020年 監督/ガイ・リッチー 出演/マシュー・マコノヒー、チャーリー・ハナム 配給/キノフィルムズ 5月より全国ロードショー中
ドンデン返し度 ★★★★☆

騙し騙されの駆け引きで全く先が読めない!


アメリカ人ミッキーは、ドラッグビジネスの成功者。イギリスに大麻帝国を築いたが、愛する妻とののんびりセカンドライフを求め、ビジネスから手を引くことを宣言。それが波乱の幕開け。それは簡単に抜け出せる世界ではなかった。噂を聞きつけたユダヤ系大富豪、ゴシップ紙の編集長、私立探偵、街のチンピラから中国&ロシアマフィアまで、暗黒街のクセ者たちが500億円相当の利権を巡って激突。さて、それは誰の手に。

Unexpected Movie 02


ドンデン返し映画で驚愕のおウチ時間に。『ユージュアル・サスぺクツ』

製作年/1995年 監督/ブライアン・シンガー 出演/ガブリエル・バーン、ケヴィン・スペイシー
ドンデン返し度 ★★★★★

最後の最後で驚愕する映画の代表作!

密輸船が爆破され、多額の現金と麻薬が消える事件が発生。唯一の生存者は、船の襲撃を指示された詐欺師ヴァーバル。警察の尋問で、彼は仲間4人と襲撃したこと、そして命じたのは正体不明のギャング、カイザー・ソゼであることが浮かび上がる。物語はヴァーバルが尋問で事件を回想する形で進行。この回想が様々な謎のポイントに。

Unexpected Movie 03


ドンデン返し映画で驚愕のおウチ時間に。『ファイト・クラブ』
製作年/1999年 監督/デヴィッド・フィンチャー 出演/エドワード・ノートン、ブラッド・ピット
ドンデン返し度 ★★★★☆

謎の男と作った組織“ファイトクラブ”とは?

不眠症に悩むエリート会社員の“僕”は、出張中の機内で謎の男タイラーと出会う。2人は互いを殴り合うことで自己を解放し、生きる実感を得る仲に。そんな彼らのもとに次第に大勢の男が集まってくる。そして地下室でファイトを行う秘密組織“ファイト・クラブ”を結成。やがてタイラーは"僕"の知らないところでよからぬ企みを。

Unexpected Movie 04


ドンデン返し映画で驚愕のおウチ時間に。『真実の行方』
製作年/1996年 監督/グレゴリー・ホブリット 出演/リチャード・ギア、エドワート・ノートン
ドンデン返し度 ★★★☆☆

気弱な青年は本当に殺人犯なのか!?

カトリックの大司教が惨殺され、現場から血まみれで逃走した聖歌隊の青年アーロンが容疑者として逮捕される。弁護を行うことになったのは、金儲け第一主義の弁護士マーティン。「裁判に勝てばいい」とだけ考えていたが、裁判が進むにつれ、マーティンは徐々にか弱いアーロンの無実を信じはじめる。果たして彼は殺人者なのか!?

Unexpected Movie 05


ドンデン返し映画で驚愕のおウチ時間に。『シックス・センス』
製作年/1999年 監督/M・ナイト・シャマラン 出演/ブルース・ウィリス、ハーレイ・ジョエル・オスメント
ドンデン返し度 ★★★★★

“衝撃のラスト”といえば、この映画こそNo.1!

小児精神科医のマルコムが、ある悩みを抱えたコールという少年と出会う。コールには"死者が見える"能力があり、そのせいで周囲から白い目で見られているという。医師の立場からコールをその苦悩から解放してあげようと手を差し伸べるが、そんな彼自身も、なぜか妻に見向きもされず、身近な人との心のすれ違いを経験していた。

Unexpected Movie 06


ドンデン返し映画で驚愕のおウチ時間に。『シャッター アイランド』
製作年/2010年 監督/マーティン・スコセッシ 出演/レオナルド・ディカプリオ、ベン・キングズレー
ドンデン返し度 ★★★★☆

ディカプリオが謎めいた事件に翻弄される!

孤島の精神病院から、収容患者の女性が姿を消す事件が発生。連邦捜査官のテディが相棒と孤島に向かい捜査を開始。院長をはじめ病院全体で密かに実験を進めているなど謎めいており、話が進むほどに混乱にハマっていく。激しい嵐が観る者の不安を煽って不気味さが増すが、テディはこの怪しい病院の秘密を解くことができるのか?

Unexpected Movie 07


ドンデン返し映画で驚愕のおウチ時間に。『ゴーン・ガール』
製作年/2014年 監督/デヴィッド・フィンチャー 出演/ベン・アフレック、ロザムンド・パイク
ドンデン返し度 ★★★★☆

完璧な妻の素顔が明らかになっていく!

誰もが羨む美男美女の夫婦だが、ある日妻が突然の失踪。室内には争った形跡があり、大量の血が拭き取られていることも発覚。殺人事件として捜査がはじまり、夫に疑惑の目が向けられていく。妻失踪の謎を探るサスペンス!? と思いきや、妻エイミーの素顔が少しずつ明らかになっていくと、これがかなりの美魔女ぶりだった。

Unexpected Movie 08


ドンデン返し映画で驚愕のおウチ時間に。『鑑定士と顔のない依頼人』
製作年/2013年 監督/ジュゼッペ・トルナトーレ 出演/ジェフリー・ラッシュ、ジム・スタージェス
ドンデン返し度 ★★★★☆

偏屈男の一世一代のラブストーリーか!?

美術鑑定士のヴァージルは友人と共謀し、オークションで様々な美術品を不正に落札。集めたコレクションを隠し部屋で愛でる日々。そんな中、ヴァージルは資産家令嬢のクレアから美術品競売の依頼を受ける。女性が苦手な彼と引きこもりの彼女だったが、会った瞬間恋に落ちるのだ。胸がギュッとする愛の物語だと思っていたが。

Unexpected Movie 09


ドンデン返し映画で驚愕のおウチ時間に。『セッション』
製作年/2014年 監督/デイミアン・チャゼル 出演/マイルズ・テラー、J・K・シモンズ
ドンデン返し度 ★★★☆☆

過酷な運命に立ち向かう映画としても傑作!

一流のジャズドラマーを目指し、名門の音楽学校へ入学したアンドリューだが、鬼教師のフレッチャーに目をつけられ、震え上がるような厳しい指導に精神が追い詰められていく。過酷な運命に立ち向かい成長するという、まるでスポ根ドラマのような熱さ。アンドリューは狂気レベルの指導でいったいなにを手に入れるのだろうか。

Unexpected Movie 10


ドンデン返し映画で驚愕のおウチ時間に。『フライトプラン』
製作年/2005年 監督/ロベルト・シュヴェンケ 出演/ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード
ドンデン返し度 ★★★★☆

機内で娘が行方不明、でも誰も見てない!

明らかに、6歳の娘と一緒に機内に乗りこんだのに、隣にいた娘がいない。パニックになる母カイルだが、乗客・乗員のすべての人が“女の子は見てない”という。なんと登場記録にも名前がない。否定され、自分で自分が信じられなくなっていく。密室空間で娘はどこに。それとも、娘と一緒に乗りこんだ記憶はカイルの勘違いなのか!?

Information

『Safari me time』Vol.4 P13掲載

photo by AFLO
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars
俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る! 惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!
SPONSORED
2024.03.25

俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る!
惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!

〈サンローラン〉のシグネチャーアイテムといえるレザーアウターが、今シーズンもバラエティ豊かに出揃った。羽織るだけでさりげなく漂う、大人の色気と武骨な男らしさ。しなやかにカラダを包み込むラムスキンの風合い。そして緻密に計算された美しいシルエ…

TAGS:   Fashion
100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!
SPONSORED
2024.03.25

100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!
タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!

〈カルティエ〉のアイコンジュエリーである“トリニティ”が、今年で100周年を迎える。3本のリングが描く独特なフォルムは、友人やパートナー、親子や家族など様々な愛のカタチを彩ってきた。そんなタイムレスな魅力をもつ“トリニティ”に、100周年…

TAGS:   Fashion
〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!品があって爽やかなマリンカジュアル!
SPONSORED
2024.03.25

〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!
品があって爽やかなマリンカジュアル!

春から初夏のビーチには、上品で爽やかなマリンカジュアルがよく映える。上質素材のカットソーに薄軽なアウターを羽織って、ボトムにはすっきりした大人ショーツなんて着こなしがソレっぽい。そこで注目すべきが〈ヘルノ〉の新作。マリンカジュアル気分もた…

TAGS:   Fashion
〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!
SPONSORED
2024.03.25

〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!
優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!

優しげな淡いトーンの着こなしは、春らしさ感じる人気色のひとつ。でもワントーンでこなすほどに、少しだけ“物足りない”って感じる人も多いはず。そんなときは、深みのあるグリーンブロンズ時計のアクセント使いが頼りになる。ニットのアイボリーと、時計…

TAGS:   Fashion Watches
シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!
SPONSORED
2024.03.25

シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!
無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!

リモートワークや旅先のレストラン、ゴルフ場のクラブハウスなど、大人のいろんなシーンにはセットアップが必要だ。さらにこれからの暑い時期は、より快適に着られる1着が理想的。であれば、〈Gステージ〉の“G-ゼロ”が狙いめ。着ていることを忘れてし…

TAGS:   Fashion
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ