Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2020.09.25

ダウンJKをクッション・ブランケットにリメイク!
〈デュベティカ〉青山店の10周年企画の中身とは?

〈デュベティカ〉といえば、高品質のファブリックを採用し、ヨーロッパ屈指の縫製技術により上質なダウンジャケットを生み出しているイタリアの高級ブランド。洒落者の『Safari Online』読者なら、寒い時期の相棒として1着は持っているのでは? そんな〈デュベティカ〉のアオヤマ ストア トウキョウ(以下、青山店)が、このたびオープン10周年を迎えたという。で、ユニークなのが、それを記念したサステナビリティ企画。10月4日まで、開催しているのだが、なんと長年愛用していたダウンジャケットを生まれ変わらせてくれるという。さて、その方法とは?

〈デュベティカ〉青山店が10周年を記念して開催する特別企画は、ダウンジャケットをリメイクしてプレゼントするというもの。クローゼットに保管したままになっている、お気に入りの1着をお洒落なクッション・ブランケットへと昇華させてくれるというわけ。「着る機会がないけど、手放したくはない……」という人には、うってつけなプロジェクトだろう。
開催期間は、10月4日まで。加工料はかからず、仕上がりまで約2〜3ヵ月かかるとのこと。対象は、〈デュベティカ〉のダウンジャケットで、ベストは除くのでご注意を。 

 

ダウン製のブランケットなので、軽量かつ保温性抜群。カンガルーポケットを付属するなど、機能性も備えている。ちなみに、ワンちゃんは付いていません

ブランケットを使わない場合はクッションカバーへ収納。クッションとして使用できるので、日常使いもできそう

カラーは、お手持ちのダウンジャケットに合わせたものに

リメイクにあたっては注意事項があるので、ご確認を(詳しくはこちらへhttp://duvetica.fen.co.jp
※予定数量に達し次第、期間中でも終了
※ジャケットの状態によってはリメイクができない場合もあり
※DUVETICA日本国内正規品に限る
※海外購入商品、並行輸入商品(日本輸入総代理店の有限会社エフイーエヌを通さず輸入された商品)は、対象外

様々な分野でサスティナビリティの取り組みがなされているけど、このようなプロジェクトならアイテムへの愛情も残せるから嬉しい限り。早速、クローゼットを除いてみては? 

 

Information

●デュベティカ アオヤマ ストア トウキョウ
住所:東京都港区南青山5-6-16
TEL:03-6427-3311
営業時間:11:00〜21:00
定休日:9月水曜、10月・11月無休
URL:https://duvetica.fen.co.jp

〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ