Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.11.14

〈ハーレー〉のシェルJKがとにかくスゴイ!
お洒落と機能性を両立するアクティブ男の頼れる相棒!

アクティブな男は、とにかく動きやすくてリラックスできるアイテムが好き。だから、昨今人気が高いリブパンツやスニーカーなどのスポーティアイテムはハズせない。

なかでも、忘れちゃいけないのが、セレブにも愛用者の多いシェルジャケット。機能性も高く使い勝手がいいうえに、なんといってもお洒落。旬のスポーツミックスでイマドキ感が演出できるとなれば、使わない手はない。


軽快な印象なのに、〈ハーレー〉ならではの機能性に優れた素材感が魅力。
アウトライダー・3レイヤー・シェル2万9800円(ハーレー)


 
購入はこちら
 
とはいえ、見た目がスポーティであればなんでもいいっていうワケではない。大人であれば、当然実用性とファッション性を兼ね備えたものを選びたい。そこで、海好きにも信頼の厚い〈ハーレー〉から発売された、シェルジャケットをご紹介。常にカラダをドライに保ってくれる3層構造の “アウトライダー・3レイヤー・シェル”だ。このジャケットのいいところは、ほかと差のつく驚きの高機能がズラリ揃っている点。これ1着で様々なシーンに対応可能。さっそくその優れた機能を見ていこう。

まずは、〈ハーレー〉独自で開発した立体裁断。これによって、アクティブな動きも窮屈に感じることがない。たとえばサーフボードを抱えたり、クルマを運転するのだってラクチン。フードと裾にはアジャスターコードが付いていて、首や腰まわりのフィット感を調整することも可能だ。

右:首元はボリュームを出したりすっきりさせたりと、コードのおかげで自由自在 左:立体裁断により腕まわりにも余裕が出て、窮屈に感じることもない

もちろん軽量で保温性、透湿性に優れているということも魅力。だが、それ以外にも特筆すべき点がある。それが、耐久性撥水加工と裏地の縫い目をシームテープできっちり塞いだことによる完全防水の実現だ。アクティブ男にたびたび訪れる天候の急変という場面でも、これをさっと羽織れば中まで濡れることはない。そして、携帯などの電子機器を入れるチェストポケットも、止水ファスナーのおかげで安心して入れておくことができる。

右:大切な携帯電話に水は大敵。胸元のポケットにすぐにしまえるのが便利だ 中:これまで以上に高機能な撥水加工は自慢のひとつ 左:シームテープを使用していて、余計な縫い目もないので、スムースに着られるのも魅力!

突然の雨風にだって、きっちり対応できる機能性は抜群だ。

さらに、機能だけではないモダンなデザインもいい。余計な装飾を削ぎ落し、男らしいブラックで仕上げているから、都会でモダンに着ることだって問題なし。アクティブなサーフやアウトドアシーンでもよし、街でのスポーツミックスでもよしってワケ。

この秋冬、大人のスポーティスタイルを目指すなら、本格的な機能を完備しているお洒落シェルジャケットが必要じゃない?

Information

●ハーレー
TEL:03-4463-7000
URL:www.hurley.com

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ