Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.10.25

“ダウンはカナダ”の理由は
〈ムースナックルズ〉を見ればよくわかる⁉

カナダ発のダウンのいいところは、なにしろ質実剛健。加えて、大人カジュアルにぴったりなデザイン性の高さも見逃せないポイントだ。そんな評判のカナダダウンの中にあって、今季日本上陸を果たしたのが、これまた実力派の〈ムースナックルズ〉。ハサミのようなロゴマーク(実はヘラジカの足跡がモチーフ)、見たことあるでしょ? で、カナダの伝統的なワークウエアに使用されるベンガリン織で作られた、こちらのウエア。耐久性、強度、温かさに優れていて、極寒の地でも温かく過ごせる実力を持っている。



もともとこのブランドは、世界でも最もスマートで丈夫、それにラグジュアリーでありたいという思いで2007年に誕生。見た目も、シックで落ち着いたカラーリング。フィンランドから特別に仕入れた高級フォックスファーも、ふっさふさでラグジュアリーこのうえない。もちろんカジュアルなデザインだから、デニムとの相性もバッチリ。機能はもとより、今どきの見た目を気にする大人には、まさにうってつけなアイテムといえるだろう。
 

 
 

ステラーキャンバスパーカ。29万8000円

スターリングパーカ。14万2000円

バリスティックボンバー。12万7000円

コリントンボンバー。13万9000円

3Qジャケット。14万8000円(以上ムースナックルズ/グルッポタナカ)

 
コアコレクションはすべて、カナダにある3つの自社工場で製作しているのも、このブランドのこだわり。さらに自社工場スタッフ、毛皮職人、デザインチームに至るまで、働いているスタッフはみんなカナダ人。そんなところにも、〈ムースナックルズ〉の“カナダブランドとしての誇り“を垣間見ることができる。

さて、オールカナダの誇りが刻まれている、こちらの〈ムースナックルズ〉。10月24日(水)からはポップアップストアを開催する。気になるアイテムを実際に目にできる機会なので、是非足を運んでみて!

Information

●ポップアップストア開催日程
期間:10月24日(水)〜10月30日(火)
場所:伊勢丹新宿店メンズ館6階
住所:新宿区新宿3-14-1

期間:10月24日(水)〜11月20日(火)
場所:ギンザシックス3階 イベントスペース
住所:中央区銀座6-10-1

期間:10月31日(水)〜11月6日(火)
場所:阪急メンズ大阪1階イベントスペース
住所:大阪市北区角田町7-10

期間:11月14日(水)〜11月20日(火)
場所:阪急メンズ東京4階ガラージュ D.EDIT プロモーションスペース
住所:千代田区有楽町2-5-1

●グルッポタナカ
TEL:0120-135-015

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion
〈ムータ マリン〉で個性あふれる夏のカジュアルを!海を遊び尽くす大人のためのアクティブで快適な服!
SPONSORED
2020.04.25

〈ムータ マリン〉で個性あふれる夏のカジュアルを!
海を遊び尽くす大人のためのアクティブで快適な服!

夏が近づいてきてアクティブな気分が高まってきた。今年の夏はウェイクサーフィンやクルーザーなどの 大人のマリンスポーツを楽しみたい。そこでおすすめなのが〈ムータ マリン〉の新作。機能性に優れた素材を使いつつ、 さりげない大人の遊び心を演…

TAGS:   Denim Lifestyle Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!