バックもコーデの一部です! 今、総柄トートが人気の理由とは?
シンプルで上質なスタイルが基本の大人カジュアル。このセオリーどおりにスタイリングして、ふと鏡を見たら物足りなさを感じる……なんてことない? そんなときの頼れるアイテムとしてちょうどいいのが、人気ブランドから続々と登場している総柄トートバッグ!
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なんせ服と違って重ねワザなどのテクもいらず、コーデにプラスするだけでサマになるという手間入らず。さらにブランドを象徴する総柄の効果もあって、洒落感出しもお手のもの。落ち着いたトーンを選べば、バッグだけがワル目立ちすることもなくコーデに馴染みやすい。一方であざやかな柄なら、シンプルコーデに遊び心を出すのに最適。さらに荷物の入れやすさで人気のトートタイプなら、面積の広さで効果的に柄がポイントになってくれる。普段の着こなしに手軽に洒落感が出せるんだから、試さない手はないでしょ!
W40×H36.5×D20㎝。9万3500円(コーチ/コーチ・カスタマーサービス・ジャパン)
オーガニックコットンにモノグラムパターンを施した、“ウォッシュド デニム シグネチャー”。新作トートはブルーデニム素材のものより、大人っぽさを際立たせたブラックデニムバージョンで登場。A4サイズも15インチのノートPCも入る余裕の収納力で、オン・オフどちらでも使い勝手は申し分ナシ。付属の赤いウェビングストラップをつければ、ショルダーやボディクロスバッグとして使うこともできるうえに、スポーティでドラマチックな表情に。
W34×H34×D13㎝。18万2600円(ピエール アルディ/ピエール アルディ 東京)
ブランドのアイコンであるモダンなキューブ柄を全体にあしらい、立体感のある表情を演出。総柄でありながら、フラットなフォルムと短めのハンドルというミニマルなスタイルで、コーデにプラスしやすい。ブラウンレザーのハンドルやトリムが、カジュアルな中に品のよさを添えてくれるので、断然大人好み。
4月展開。W36×H38×D14㎝。8万1400円(マイケル・コース/マイケル・コース カスタマーサービス)
ブランドロゴをアレンジにした、ジャカード地の縦長トート。シックなこの柄に加え、ハンドルなどに黒のレザーを取り入れることで、大人っぽくモードな雰囲気もプラス。ノートPCがすっぽりと収まる余裕のメインスペースに加え、小物類の収納に嬉しいポケットも充実しており、機能性にも配慮した作りに。
W42×H31×D16㎝。15万2900円(エムシーエム/エムシーエム ギンザ ハウス ツヴァイ)
上品な白にアイコニックなモノグラム柄が映えるこちらのトート。ボトムのコーナーにはトロリーをイメージしたかのようなナッパレザーを配し、ジェットセッター風な表情を演出。この立体感あふれるフォルムからもわかるように、たっぷりとマチを取り、裏地にはなめらかなマイクロファイバー、さらに取り外し可能なポーチも備えるなど、ゆとりと機能性を備えた容量も自慢。これなら1泊程度の旅行の相棒としてもうってつけ。
●エムシーエム ギンザ ハウス ツヴァイ
TEL:03–5159-6555
●コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
TEL:0120-556-750
●ピエール アルディ 東京
TEL:03-6712-6809
●マイケル・コース カスタマーサービス
TEL:03-5772-4611
photo : Kouki Marueki(BOIL) styling : Takumi Tagawa(remix) text : Satomi Maeda