Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2021.06.23


上品派が頼りにするカバーオール!


[ル サン パレイユ]
LE SANS PAREIL
“カバーオール”

2万350円(ル サン パレイユ/スタンレーインターナショナル)

ヴィンテージ好きも
一目置く1着!


暑くなってきたとはいえ、まだTシャツ1枚じゃ心許ない。そんなとき、Gジャンをフル活用している人も多いかと。とはいえ、いつもGジャンばかりではお洒落は停滞気味に。Gジャンとはテイストの違う羽織ものがあれば気分も変わるし、お洒落の幅も広がるんじゃない? そこで考えたいのがカバーオールを活用するってこと。たとえば、フランス発のワークブランド〈ル サン パレイユ〉の1着。ちょっと艶感のあるツイル素材はコットン100%。見た目に上品さがあるから大人の羽織として使い勝手がいいはず。しかもベーシックで普遍的なデザインもまさに大人好み。

それもそのはず、こちらは1950年代に作られたワークジャケットの特徴的な襟のカーブやポケットの形状、糸の太さ、ステッチの運針数など、当時の型を忠実に再現。もちろん生地も当時のものを分析し、太番手の双糸を使用し織り上げたという。しかもGジャンでは望めない、この明るいネイビーがなんともいい感じ。白デニムと合わせると、上品&軽快な見た目が叶うはず。是非お試しあれ!

Information

●スタンレーインターナショナル
TEL:03-3760-6088

お洒落に役立つアイテム集をもっと見たい人はコチラ!

写真=丸益功紀 スタイリング=浅井秀規
photo : Kouki Marueki(BOIL) styling : Hidenori Asai
大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!夏のTシャツに似合う主役級デニム!
SPONSORED
2021.07.21

大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!
夏のTシャツに似合う主役級デニム!

リラックスして過ごしたい週末は、Tシャツにデニムなんていうラフな着こなしが心地いい。でも、どうほかと違いを出すか? ここがお洒落の見せドコロ。で、やっぱり頼りになるのが〈ディーゼル〉の新作デニム。1本1本デザインに個性がちゃんとあるから、…

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!
SPONSORED
2021.07.21

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!
本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!

本格的な夏に突入し、ダイバーズウォッチがひときわ活躍するシーズン。しかも本格機能を備えたものなら、鬼に金棒。“ティソ シースター コレクション”はまさにうってつけ。ダイバーズの伝統を受け継ぐ骨太な仕様に美しい文字盤を備えた才色兼備は、スポ…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ