Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2019.11.27


“クルマと男”の魅力満載! 今見ても楽しい名作ドラマ

クールなクルマに乗って、悪い奴らをやっつける! これを男の憧れといわずしてなんといわ? ジェームズ・ボンドから『ワイルド・スピード』シリーズの主人公たちまで、最高のクルマに乗って闘う男たちの姿はいつの時代もかっこいい。’80年代に世界中で放送され、日本でも人気を博した名作ドラマ『ナイトライダー』も、“クルマと男”を語るうえでは欠かせないシリーズ。


ナイトライダー シーズン1~4

 © 1982 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved.

タフでワイルドな元刑事マイケル・ナイトがスーパーカーの“ナイト2000”を相棒に、世にはびこる巨悪たちに立ち向かっていく。しかも、この“ナイト2000”、スーパーカーといっても単なるスーパーカーではなく、なんと人工知能を搭載! 光り輝く車体は銃弾を跳ね返すほど強固で、最高時速は500㎞超え。空中をジャンプしたり、水上を駆け抜けたり、もはやクルマの機能を超えたパワーを存分に発揮してくれる。また、人工知能ということで人間のように話したり、意思をもって行動に出ることも。あるときは運転席に座るマイケルを冷静にナイスフォローし、またあるときはユーモラスにツッコミ……。悪者をやっつけるのにこれ以上ないパートナー、それが“ナイト2000”なのだ。もちろん、そんな〝ナイト2000〞を相棒に持つマイケル・ナイト自身も魅力的で、屈強、自由、そしてお茶目な彼は男らしさの代名詞⁉ テクノロジーの進化目覚ましい昨今とはいえ、やっぱり“ナイト2000”は羨ましすぎだし、マイケルはかっこいい。’80年代ドラマらしいレトロな空気に浸りつつ、永遠に損なわれない魅力を堪能できるゴキゲンなシリーズだ。






Check it out!
世のため人のため、悪に立ち向かう男たち

捜査中に相棒を殺され、自らも銃撃を受けた刑事。瀕死のところを大富豪ナイト氏に助けられ、マイケル・ナイトとして生きることに。平和を望むナイト氏が開発した“ナイト2000”に乗って犯罪者に立ち向かうようになる。演じるデヴィッド・ハッセルホフは、本作でトップスターに。

大富豪ナイト氏の死後、彼の遺志を継いでナイト財団の責任者になったデボン・シャイアー。マイケルの事情を知る数少ない人物として、彼のよき理解者となる。紳士的で温厚ゆえに、自由なマイケルと対立することも。アイルランド出身の実力派エドワード・マルヘアが演じている。


ドラマの気になるヒロインは一体だれ?
今月の女優!

可憐な10代から大人の女性へ

Profile
Mandy Moore[マンディ・ムーア]

本名:アマンダ・リー・ムーア 
誕生日:1984年4月10日  
国籍:アメリカ 
出身:ニューハンプシャー州ナシュア

シンガーとして、女優として、ティーンエイジャーの頃から活躍してきたマンディ・ムーア。余命わずかな女子高生を演じ、可憐な魅力をふりまいた『ウォーク・トゥ・リメンバー』などが印象深いマンディだが、いまや立派な大人の女性へと成長。全米で大ヒット中のドラマ『THIS IS US』では人生に悩むアラフォーを演じて高い評価を獲得し、エミー賞やゴールデン・グローブ賞候補にも挙がっている。しかも、『THIS IS US』は彼女演じるレベッカとその夫ジャックがアラフォーだった過去と彼らの子供3人がアラフォーになった現在の物語を交錯させながら展開する構成のため、年齢を重ねたレベッカも熱演。人生におけるそれぞれの時期を外見と内面で繊細に表現し、女優としての幅を見せている。そんなレベッカとジャックの人生になにが起きたのか? 今は亡きジャックがどのような事情を経て死に至ったのか明かされるシーズン2。深みを増すマンディの演技ともども、注目していきたい。こちらは、AXN HDにて放送。12月2日23:00 ~(毎週月曜23:00 ~ほか)。


THIS IS US シーズン2


© 2017-2018 NBCUniversal Media,LLC. All rights reserved.

Information

●ナイトライダー シーズン1~4
12月9日(月)18:00~ AXN HDで放送(毎週月曜~土曜18:00~)

●AXN カスタマーセンター

TEL:0570-009-31110:00~20:00 年中無休
URL:www.axn.co.jp/

雑誌『Safari』1月号 P263掲載

“AXN BUZZ”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=渡邉ひかる text : Hikaru Watanabe

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

ペア使いにもピッタリな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!ハッピーな2人によく似合う 〝幸運を呼ぶ〞モチーフ!
SPONSORED
2019.11.26

ペア使いにもピッタリな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
ハッピーな2人によく似合う 〝幸運を呼ぶ〞モチーフ!

年に一度のスペシャルな日は目前。まだ彼女へのプレゼントに悩んでいる人も多いかと。だったら思い切って ペアアクセを狙うのもアリだけど、なんだか照れくさい……。いえいえ、モチーフをさりげな~く揃えるだけなら、 そんな心配は無用。しかもそれ…

TAGS:   Fashion
大人に似合う定番は〈タトラス〉で選ぶ!街で着たい黒ダウンと 海で使える黒ダウン!
SPONSORED
2019.11.25

大人に似合う定番は〈タトラス〉で選ぶ!
街で着たい黒ダウンと 海で使える黒ダウン!

似たような服を着ていても、なんとな〜くまわりと違うというのがお洒落の極意。たとえば冬に大活躍する定番の黒ダウンも、街には街の、海には海の素材を選ぶことで、ぐっとこなれた印象になるって知っていた? そんな大人選びを実践するなら、頼りになるの…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉を着てステキなホリデーを過ごす!彼女とゆったりくつろぐ時間は部屋着にもこだわる!
SPONSORED
2019.11.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉を着てステキなホリデーを過ごす!
彼女とゆったりくつろぐ時間は部屋着にもこだわる!

普段はアクティブ派でも、彼女と部屋でまったり過ごす時間がぐっと増えるホリデーシーズン。そんなときセンスが問われるのが、ルームウエアのチョイス。これが安っぽくて部屋着感丸出しだと、ドン引きされるのがオチ。その点、〈ポール・スミス アンダーウ…

TAGS:   Fashion
ひと味違うカジュアルは〈ベルルッティ〉の新作で!格上のフーディなら 大人っぽくて品がある!
SPONSORED
2019.11.25

ひと味違うカジュアルは〈ベルルッティ〉の新作で!
格上のフーディなら 大人っぽくて品がある!

フード付きのアイテムは、"子供っぽく見えそうだから敬遠している"、なんて大人は多いよう。でも、それは大きな間違い。ほら、コチラの写真の〈ベルルッティ〉のフーディをご覧あれ。どちらも大人の風格たっぷりで、小僧な雰囲気なんて微塵もなし! こん…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着なら、前も後ろも見た目よし!海上がりに欲しいのは 後ろ姿で差がつくパーカ!
SPONSORED
2019.11.26

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着なら、前も後ろも見た目よし!
海上がりに欲しいのは 後ろ姿で差がつくパーカ!

若造サーファーと同じようなスウェットパーカに物足りなさを感じるようになったら、アップデイトのタイミング。そんなときは、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけたニットフリース仕立ての1着で差をつけてみては!? 後ろ姿でさりげに個性…

TAGS:   Fashion
冬も〈ヴァンズ〉で開放感あふれる着こなしに!ラフな前開けコーデには センターロゴが映える!
SPONSORED
2019.11.25

冬も〈ヴァンズ〉で開放感あふれる着こなしに!
ラフな前開けコーデには センターロゴが映える!

冬の海アメカジは個性出しが難しい。よ~く考えてみて。アウターが必要ない時季ならロゴ入りトップでインパクトが出せるけど、アウターを羽織るとそれも台無し。でも大丈夫。そんなときはラフな前開けコーデでしっかり見える、センターロゴのスウェットやパ…

TAGS:   Fashion
正統派もカジュアル派も納得の〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!品格アップを狙うなら ダウンもチェック柄で!
SPONSORED
2019.11.25

正統派もカジュアル派も納得の〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
品格アップを狙うなら ダウンもチェック柄で!

ダウンのイメージをいい意味で裏切る上品なチェック柄が目を引くこの2着は、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作。しかも、品格あふれるコーデに映えるコートは防水・防風性に優れ、カジュアルに合うブルゾンは色彩豊かなプリントが印象的。どち…

TAGS:   Fashion
タフなのにエレガントな〈セイコー プロスペックス〉“ルクスライン”!見た目と機能を兼ね備えたハイブリッドなスポーツ時計!
SPONSORED
2019.11.25

タフなのにエレガントな〈セイコー プロスペックス〉“ルクスライン”!
見た目と機能を兼ね備えたハイブリッドなスポーツ時計!

たとえばデニムであっても、ストレッチを効かせることで穿き心地のよさを追求するように、“本物”であっても“快適さ”を犠牲にしないというのが、現代的な考え方になっている。それは時計も同じこと。審美性と機能性を併せ持ったタフウォッチは、最も今ど…

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!
SPONSORED
2019.09.26

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!
街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!

心地よさを重視する大人であれば、パンツはストレッチ入りが一番。ただ、ゆるすぎる“楽パン”では、街で穿くには少し気が引けるわけで……。で、頼りになるのが〈セオリー〉。NY生まれのブランドらしく、どのパンツもよく伸びるのに印象はとっても都会的…

TAGS:   Fashion
今、ダウン界で注目されているのが〈西川ダウン〉!アクティブ男は上質“黒”ダウン!
SPONSORED
2019.11.12

今、ダウン界で注目されているのが〈西川ダウン〉!
アクティブ男は上質“黒”ダウン!

その暖かくて保温性に優れるダウンは、アクティブ男が波乗りに行くときに着る、ベストなアウターといってもいい。ただ、機能性ばかりを重視してしまっては、ちょっと物足りなさを感じる。もちろんそれが悪いワケではないが、いい年の大人であれば、やはり見…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ