Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.07.08

サッカー好きセレブはどう着てる?
楽チンコーデの“スポT”活用例!

素材もデザインも様々あるTシャツだけど、気付くとブナンな無地を選びがち。まわりの目も気になる大人にとっては、好きな1枚を着るという単純なことが、意外に難しかったりするもので……。とはいえ、Tシャツこそもっと自由に選んだっていいはず。なぜって、Tシャツはもっとも身近なキャラ出し手段なのだから! というわけで、まさに自分の好きなTシャツを自由に着ているのが俳優のジェイミー・ベル。これは大人の趣味T選びのお手本になりそう!

イギリス出身のジェイミーは、プレミアリーグに所属するアーセナルFCの大ファン。だから普段からアーセナルのユニフォームをTシャツ代わりに愛用している。ほかにも〈アディダス〉のスリーストライプスが入ったTシャツを着ていたり、ひと目で”サッカー好き”というのが伝わってくる。ちょうどスポーツミックスが流行っていることもあるし、伸縮性や速乾性といった機能面の優秀さも折り紙つき。もしアナタがサッカー好きなら、こういうチョイスもありなのでは!? 

NEXT 歴代のユニフォームをいくつも所有!

2/4PAGE

 

style01
アーセナルの歴代ユニでどこへでも!

 

 

前述したように、アーセナルFCの大ファンとして知られるジェイミー。歴代のユニフォームをいくつも所有していて、気分に合わせて着こなしている様子。なかには3rdユニもあったりするから、色やデザインにはしっかりこだわりがあるようだ。基本的には、着こなしやすい渋い色合いのモノを選んで、ダークトーンの細身スウェットパンツでシャープにこなすのが彼のテク。このあたりは参考になりそう! ちなみに、ジェイミーが着ている〈プーマ〉がサプライヤーを務めたのは、2014から2018シーズンまで。その前は〈ナイキ〉、今シーズンからは〈アディダス〉がサプライヤーになっている。

NEXT パートナーともお揃いのスポーティコーデ

3/4PAGE

 

style02
“スリーストライプス”でサッカー好きをアピール!

 

 

続いて〈アディダス〉のスウェットやTシャツを着ているジェイミー。肩から袖のスリーストライプスが効いていて、スポーティさ(というかサッカーっぽさ)は満点。サッカー好きというのがわかる着こなしになっている。コチラもボトムは細身のスウェットパンツ。しかも全体を渋いトーンでまとめて大人っぽさを出している。パートナーのケイト・マーラまでお揃いにして、息の合ったスポーティコーデといえそうだ。ちなみにジェイミーの長男ジャック君が着ているのも、やっぱりアーセナルのユニフォーム!

NEXT 着心地のいい薄テック素材のスポTはいかが?

4/4PAGE

 

週末をアクティブに過ごす『Safari Online』読者であれば、薄テック素材のスポーツTを取り入れるのはアリですよね。ジェイミーのように、自分の好きなものをTシャツで表現するのは、やっぱり気分が上がるもの。それに、動きやすくて快適なスポTなら蒸し暑い日本の夏にはぴったりかも!?

[サルベージ パブリック]
SALVAGE PUBLIC

 

 

各5500円(以上サルベージ パブリック/Safari Lounge)

モノトーン仕上げのスタイリッシュなラッシュガード

フロントにはメッセージ、バックはブランド名を施したシンプルなルックス。ピタピタ過ぎず、透け感や光沢感を抑えた設計なので、街中でも違和感なく着用できる。水陸両用に着ることができるコチラは、スウェットなどと合わせて街着でも、もちろん、ボードショーツを合わせて海用にも使えるのが嬉しい。

 

Safari Loungeで詳細を見る
 

[ムータ マリン]
muta MARINE

 

 

各6500円(以上ムータ マリン/Safari Lounge)

太い線で描かれたウェイブと大きなアンカーをプリント

ちょっと余裕のあるオーバーサイズな作りにしたため、アクティブなシーンにぴったりのタンクトップ。紫外線をカットするUPF50+のストレッチラッシュ素材は動きやすさ抜群。コンパクトなショーツと合わせれば、ビーチによく似合うワイルド男のスタイリングが完成!

 

Safari Loungeで詳細を見る
 

Information

●Safari Lounge
TEL:03-4485-1305

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
※価格は例外を除きすべて税抜き価格です
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ