Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.07.08

サッカー好きセレブはどう着てる?
楽チンコーデの“スポT”活用例!

素材もデザインも様々あるTシャツだけど、気付くとブナンな無地を選びがち。まわりの目も気になる大人にとっては、好きな1枚を着るという単純なことが、意外に難しかったりするもので……。とはいえ、Tシャツこそもっと自由に選んだっていいはず。なぜって、Tシャツはもっとも身近なキャラ出し手段なのだから! というわけで、まさに自分の好きなTシャツを自由に着ているのが俳優のジェイミー・ベル。これは大人の趣味T選びのお手本になりそう!

イギリス出身のジェイミーは、プレミアリーグに所属するアーセナルFCの大ファン。だから普段からアーセナルのユニフォームをTシャツ代わりに愛用している。ほかにも〈アディダス〉のスリーストライプスが入ったTシャツを着ていたり、ひと目で”サッカー好き”というのが伝わってくる。ちょうどスポーツミックスが流行っていることもあるし、伸縮性や速乾性といった機能面の優秀さも折り紙つき。もしアナタがサッカー好きなら、こういうチョイスもありなのでは!? 

NEXT 歴代のユニフォームをいくつも所有!

2/4PAGE

 

style01
アーセナルの歴代ユニでどこへでも!

 

 

前述したように、アーセナルFCの大ファンとして知られるジェイミー。歴代のユニフォームをいくつも所有していて、気分に合わせて着こなしている様子。なかには3rdユニもあったりするから、色やデザインにはしっかりこだわりがあるようだ。基本的には、着こなしやすい渋い色合いのモノを選んで、ダークトーンの細身スウェットパンツでシャープにこなすのが彼のテク。このあたりは参考になりそう! ちなみに、ジェイミーが着ている〈プーマ〉がサプライヤーを務めたのは、2014から2018シーズンまで。その前は〈ナイキ〉、今シーズンからは〈アディダス〉がサプライヤーになっている。

NEXT パートナーともお揃いのスポーティコーデ

3/4PAGE

 

style02
“スリーストライプス”でサッカー好きをアピール!

 

 

続いて〈アディダス〉のスウェットやTシャツを着ているジェイミー。肩から袖のスリーストライプスが効いていて、スポーティさ(というかサッカーっぽさ)は満点。サッカー好きというのがわかる着こなしになっている。コチラもボトムは細身のスウェットパンツ。しかも全体を渋いトーンでまとめて大人っぽさを出している。パートナーのケイト・マーラまでお揃いにして、息の合ったスポーティコーデといえそうだ。ちなみにジェイミーの長男ジャック君が着ているのも、やっぱりアーセナルのユニフォーム!

NEXT 着心地のいい薄テック素材のスポTはいかが?

4/4PAGE

 

週末をアクティブに過ごす『Safari Online』読者であれば、薄テック素材のスポーツTを取り入れるのはアリですよね。ジェイミーのように、自分の好きなものをTシャツで表現するのは、やっぱり気分が上がるもの。それに、動きやすくて快適なスポTなら蒸し暑い日本の夏にはぴったりかも!?

[サルベージ パブリック]
SALVAGE PUBLIC

 

 

各5500円(以上サルベージ パブリック/Safari Lounge)

モノトーン仕上げのスタイリッシュなラッシュガード

フロントにはメッセージ、バックはブランド名を施したシンプルなルックス。ピタピタ過ぎず、透け感や光沢感を抑えた設計なので、街中でも違和感なく着用できる。水陸両用に着ることができるコチラは、スウェットなどと合わせて街着でも、もちろん、ボードショーツを合わせて海用にも使えるのが嬉しい。

 

Safari Loungeで詳細を見る
 

[ムータ マリン]
muta MARINE

 

 

各6500円(以上ムータ マリン/Safari Lounge)

太い線で描かれたウェイブと大きなアンカーをプリント

ちょっと余裕のあるオーバーサイズな作りにしたため、アクティブなシーンにぴったりのタンクトップ。紫外線をカットするUPF50+のストレッチラッシュ素材は動きやすさ抜群。コンパクトなショーツと合わせれば、ビーチによく似合うワイルド男のスタイリングが完成!

 

Safari Loungeで詳細を見る
 

Information

●Safari Lounge
TEL:03-4485-1305

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
※価格は例外を除きすべて税抜き価格です

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!スポーティな装いも柄を足せば都会的!
SPONSORED
2019.08.28

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!
スポーティな装いも柄を足せば都会的!

アクティブ派にとっては、動きやすくてとても便利なスポカジ。でも、本気な運動着との差が微妙すぎる場合、大の男が街で着るにはちょっとキツイのも事実。ということで、ひと味違う柄を足した〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作を。柄自体がさり…

TAGS:   Fashion
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ