Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.07.08

サッカー好きセレブはどう着てる?
楽チンコーデの“スポT”活用例!

素材もデザインも様々あるTシャツだけど、気付くとブナンな無地を選びがち。まわりの目も気になる大人にとっては、好きな1枚を着るという単純なことが、意外に難しかったりするもので……。とはいえ、Tシャツこそもっと自由に選んだっていいはず。なぜって、Tシャツはもっとも身近なキャラ出し手段なのだから! というわけで、まさに自分の好きなTシャツを自由に着ているのが俳優のジェイミー・ベル。これは大人の趣味T選びのお手本になりそう!

イギリス出身のジェイミーは、プレミアリーグに所属するアーセナルFCの大ファン。だから普段からアーセナルのユニフォームをTシャツ代わりに愛用している。ほかにも〈アディダス〉のスリーストライプスが入ったTシャツを着ていたり、ひと目で”サッカー好き”というのが伝わってくる。ちょうどスポーツミックスが流行っていることもあるし、伸縮性や速乾性といった機能面の優秀さも折り紙つき。もしアナタがサッカー好きなら、こういうチョイスもありなのでは!? 

 

style01
アーセナルの歴代ユニでどこへでも!

 

 

前述したように、アーセナルFCの大ファンとして知られるジェイミー。歴代のユニフォームをいくつも所有していて、気分に合わせて着こなしている様子。なかには3rdユニもあったりするから、色やデザインにはしっかりこだわりがあるようだ。基本的には、着こなしやすい渋い色合いのモノを選んで、ダークトーンの細身スウェットパンツでシャープにこなすのが彼のテク。このあたりは参考になりそう! ちなみに、ジェイミーが着ている〈プーマ〉がサプライヤーを務めたのは、2014から2018シーズンまで。その前は〈ナイキ〉、今シーズンからは〈アディダス〉がサプライヤーになっている。

 

style02
“スリーストライプス”でサッカー好きをアピール!

 

 

続いて〈アディダス〉のスウェットやTシャツを着ているジェイミー。肩から袖のスリーストライプスが効いていて、スポーティさ(というかサッカーっぽさ)は満点。サッカー好きというのがわかる着こなしになっている。コチラもボトムは細身のスウェットパンツ。しかも全体を渋いトーンでまとめて大人っぽさを出している。パートナーのケイト・マーラまでお揃いにして、息の合ったスポーティコーデといえそうだ。ちなみにジェイミーの長男ジャック君が着ているのも、やっぱりアーセナルのユニフォーム!

 

週末をアクティブに過ごす『Safari Online』読者であれば、薄テック素材のスポーツTを取り入れるのはアリですよね。ジェイミーのように、自分の好きなものをTシャツで表現するのは、やっぱり気分が上がるもの。それに、動きやすくて快適なスポTなら蒸し暑い日本の夏にはぴったりかも!?

[サルベージ パブリック]
SALVAGE PUBLIC

 

 

各5500円(以上サルベージ パブリック/Safari Lounge)

モノトーン仕上げのスタイリッシュなラッシュガード

フロントにはメッセージ、バックはブランド名を施したシンプルなルックス。ピタピタ過ぎず、透け感や光沢感を抑えた設計なので、街中でも違和感なく着用できる。水陸両用に着ることができるコチラは、スウェットなどと合わせて街着でも、もちろん、ボードショーツを合わせて海用にも使えるのが嬉しい。

 

Safari Loungeで詳細を見る
 

[ムータ マリン]
muta MARINE

 

 

各6500円(以上ムータ マリン/Safari Lounge)

太い線で描かれたウェイブと大きなアンカーをプリント

ちょっと余裕のあるオーバーサイズな作りにしたため、アクティブなシーンにぴったりのタンクトップ。紫外線をカットするUPF50+のストレッチラッシュ素材は動きやすさ抜群。コンパクトなショーツと合わせれば、ビーチによく似合うワイルド男のスタイリングが完成!

 

Safari Loungeで詳細を見る
 

Information

●Safari Lounge
TEL:03-4485-1305

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
※価格は例外を除きすべて税抜き価格です

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!