Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.09.10

こなれ感がまるで違う〈オメガ〉の新作!
お洒落♡と言われる秘策はまさかの高級“デニム時計”!

ダイヤルの表情ひとつで印象がガラリと変わるのが時計。だからこそ洒落者は時計を上手に使い分け。狙った着こなしにフィットするよう、こだわった時計選びをしている。ま、時計はそれほどに見た目が大事というわけだけど、もしアナタが「とにかく今、お洒落に見える時計がほしい!」というなら、こんな時計はいかがだろう? それが〈オメガ〉の“レイルマスター マスター クロノメーター”だ。


 

NEXT まずはダイヤルをよ~く見てほしい。

2/4PAGE

 
なにがお洒落かって? まずはダイヤルをよ~く見てほしい。「お、デニムだ!」と思った人、半分正解です。実はコレ、本物のデニムではなく、ブルーデニムをイメージして仕上げたもの。レイルマスター独特の、縦方向に施されたブラッシュ加工がデニム素材をリアルに表現しているようで、なんともいい味わいがあるでしょ? そのうえ、ロリポップ秒針と“Railmaster”の文字をステッチに見立てた色にしてたりと、なんとも芸が細かい。さらに、時計がデニムを纏ったというだけでも遊び心満点でお洒落なんだけど、ものが〈オメガ〉の高級時計ってのもポイントが高い。つまりこの時計は、ステイタス性と今どきのお洒落感覚が同時に備わっているってわけだ。


 

NEXT 時計が持つストーリーにも心惹かれちゃう!?

3/4PAGE

 
タフで存在感あふれるこの時計。その印象は、実はレイルマスターの生い立ちが関係している。というのも、1957年に作られた初代モデルは、鉄道マンや電圧がかかる場所で働く人々に向けて作られた特別なもの。そのため、磁気に影響されない優れた特徴を備えていた。この新作では、その耐磁性能も初代モデルのなんと15倍(!)にまで進化しているから、なんともスゴイ。そしてデニムをイメージしたデザインは、当時、鉄道作業員たちが愛用していたオーバーオールなどのデニムジーンズから着想されたもの。そんなことを聞くと、お洒落なだけじゃない時計が持つストーリーにも心惹かれちゃう!?

“レイルマスター マスター クロノメーター”。ケース径40mm、自動巻き、SSケース、ブルーデニム+レザーのNATOストラップ、150m防水。52万円(オメガ/オメガお客様センター)
 

NEXT SSケース&ブレス

4/4PAGE

 

“レイルマスター マスター クロノメーター”。ケース径40mm、自動巻き、SSケース&ブレス、150m防水。53万円(オメガ/オメガお客様センター)

とまあ、この時計の魅力がわかったところで気になることがひとつ。それは、この時計をどうつけこなすか?ってこと。デニムライクなダイヤルがポイントのブレスタイプなら、ブルーのGジャンやデニムパンツを合わせて、さりげにデニムリンクを楽しむとお洒落。ストラップがブルーデニムのNATOタイプの場合は、デニム感たっぷりだから、逆にデニム以外のアイテムと合わせるといい。たとえば、トップがレザージャケットやニットならデニムライクな時計がグ~ンと際立ち、着こなしのアクセントに。合わせる服が上品であればあるほど、時計とのギャップが生まれ、お洒落上手をアピールすることができるだろう。

もちろん、こんな時計をつけてデートに臨めば、お洒落な彼女も反応すること必至。さっそく週末のデートで、その効果を実感してみてはいかが?

Information

●オメガお客様センター
TEL:03-5952-4400

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ