Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.11.30

〈トッズ〉“ノーコード”が新しく登場!
スニーカーの未来がここにある⁉

ここんところ続く“スポーティ”な流行は、勢い衰えることなく、男女ともにまだまだ今後も続く予感。やはり、着心地がよく快適なうえに、肩肘張らない遊びが今の気分だからであろう。なかでも、『Safari Online』で反響が大きいスポーティアイテムの1つが、スニーカー。様々なスニーカーが世の中に出まわっているが、今回は、最先端を行く〈トッズ〉“ノーコード”の新作を紹介!

以前にも紹介した〈トッズ〉“ノーコード”(▶︎洗練“黒スニ”でスポーツこなしを格上げる!)。過去にカプセルコレクションとして“ノーコード”は発表されたが、今年刷新し、アーティストやアスリート、デザイナーとのコラボにより、まったく新しいアイテムを展開するプロジェクトとなった。

いわゆる、新しい“ノーコード”は〈トッズ〉の持つメイド・イン・イタリーの品質のよさに、時流に乗るイノベーションを融合した実に斬新な試みになっている。これを聞いただけでも、どんなものが出来上がったのかワクワクしてきません?

NEXT 気になるその新作がコチラ!

2/3PAGE

 

8万3000円(トッズ/トッズ・ジャパン)

そして、〈トッズ〉“ノーコード”の第2弾として完成したのが、コチラ。 “ノーコード シューカー02”だ。ご覧のとおり、フォルムは洗練されている一方で、厚みのあるソールがイマドキ感たっぷりな仕上がりだ。
 

 
今回のこのシューズは、ソク・ヨンベというクリエーターが手がけている。彼は韓国・漢城 大学校で工業デザインの学位を修得。その後イタリアはトリノの IED (Instituto Europeo di Design Torino)で学び、工業デザインの修士号を取得したという経歴。現在はファッション・工業デザイナーとしてヨーロッパを拠点に活動しており、今回、このシューズ作りを全面的に任された。

そんな彼が作りだした“ノーコード シューカー02”は、ブラックを基調としたシンプルさが魅力の1足。軽量レザーとネオプレン素材で作られたアッパーを、特殊な編みのファブリックが覆い、すっきりしたデザインに仕上げた。さらに、ソールはしっかりとしたラバーで安定感があり、履き心地も抜群。しかも、モノトーンの配色が、落ち着きのある上品な足元を演出してくれるため、品格を重視する大人にはお誂え向き。

NEXT お披露目も未来的な雰囲気!

3/3PAGE

 

このノーコード シューカー02”11 14 日、イタリア・ミラノでお披露目された。製品説明とともに、〈トッズ〉“ノーコード”の哲学も説明される場となった。

ソク・ヨンベ以外にも様々な人が登壇。〈ビー・エム・ダブリュー〉 グループで 20 年以上にわたりチーフデザイナーを務めたクリス・バングル、イタリアの博士号を持つデザインキュレーター兼執筆家のアンジェラ・ルイら。様々な分野で活躍する人々が、それぞれの立場で、変化する社会に触れながら、 “ノーコード プロジェクト”が掲げる進化する技術やその思想について大いに語った。

新素材と最新の技術を駆使した最先端のこのシューズは、前述したように、履き心地はもちろんだが、シックで未来的、そのうえクラス感もある。これなら、いつも以上に品格のある足元に仕上げてくれるはずだ!

Information

●トッズ・ジャパン
TEL:0120-102-578

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ