Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2021.09.15


〈エトロ〉いい年の大人こそキャップをかぶってギャップを演出!?

〈エトロ〉いい年の大人こそキャップをかぶってギャップを演出!?ブランドのシンボルであるペガソと頭文字の“E”を組み合わせたモチーフが目を引くキャップ。ボディには上質な風合いのニット、ツバにはテック素材のナイロンと異なる生地を組み合わせた凝ったデザインが特徴。ポップな色合いだから、新鮮かつ個性的な印象に! このほか、ブラックも加えた3色を展開。各5万3900円(以上エトロ/エトロ ジャパン)

男女問わず、ギャップがある人は魅力的に見えるといわれている。これは、心理学のゲインロス効果という現象が働いているかららしい。この効果、印象がマイナスからプラスに転じたときに、そのフリ幅が大きければ大きいほど、相手に対して好印象を持ってしまうということなんだとか。たとえば、悪そうな人が子猫を助けているとか、遊んでいそうに見えて実は一途とか……こんな意外性にぐっとくる人が多い。ということは、魅力的になるにはあえてギャップを出すのが必要不可欠ってことになる⁉

そんなときに使えるのが、この〈エトロ〉のキャップ。ミラノ発の一流ブランドである〈エトロ〉の最新コレクションのものだから、上質なのはもちろん、シグネチャーであるペガソを用いた大胆な刺繍と華やかなカラーで遊び心もたっぷり。ストリート感漂うこのキャップをかぶれば、いつもの無難な格好にだって、アクセントを加えてくれるし、ほどよいヌケ感だって出してくれる。

普段はあまり冒険しない大人の男が、あえてポップなキャップをコーデに加えれば、茶目っ気も演出できて、もはや無双⁉ きっとまわりの人もこのギャップのある姿に、一目置いてくれること間違いなし⁉

〈エトロ〉いい年の大人こそキャップをかぶってギャップを演出!?キャップ後方にはブランドロゴの刺繍入り。これならバックシャン効果も期待できそう。ベルト部分は、マジックテープ仕様になっているから、サイズ調整も可能

Information

●エトロ ジャパン
TEL:03-3406-2655

雑誌『Safari』10月号 P109掲載

“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

〈ベル&ロス〉の銀座店で俳優・杉野遥亮がショップクルーズ!すべてのモデルを手にできるブランド初の旗艦店!
SPONSORED
2021.08.25

〈ベル&ロス〉の銀座店で俳優・杉野遥亮がショップクルーズ!
すべてのモデルを手にできるブランド初の旗艦店!

1994年にフランスで誕生し、世界有数の高級時計ブランドとして知られる〈ベル&ロス〉。そのすべてのコレクションを集結させた国内初の旗艦店“ベル&ロス銀座ブティック”に、人気急上昇中の俳優・杉野遥亮が足を踏み入れた。確かな演技力と独特の存在…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ