Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2020.09.01

話題の〈アウディ〉e-トロンから〈レクサス〉まで!
美女セレブが選んだSUV!

SUV選びの極意を女性に聞くと、大体こんな言葉が返ってくる。それは、運転のしやすさ、スタイリング、そして使い勝手のよさ。あと燃費のよさもそう。で、これがセレブともなるとどうか? そこに高級感が加わってくるのはご想像どおり。さらにエコなSUVを選ぶ場合では、“環境意識の高さ”というプラスイメージを味方につけたいなんて思惑もあったりして⁉ まあ、いろんな事情はそれぞれあれど、美女セレブが選ぶSUVは先ほど挙げたポイントが高いレベルで叶えられているはず。さっそく誰がどんなSUVを選んでいるのか見ていこう。

01:カーラ・デルヴィーニュが選んだのは?

〈アウディ〉e-トロン

自由奔放な生き方が女性の共感を呼んでいる、モデルで女優のカーラ・デルヴィーニュ。この日は現在のパートナーとも噂が出ているカイア・ガーバーと一緒に登場した。で、注目すべきは彼女が乗っていた1台。〈アウディ〉初の電気自動車“e-tron(イートロン)”のSUVだ。仕様は〈アウディ〉自慢のクワトロで、前後2つのモーターで4輪を駆動。右のAピラー下に給電口備えた100%のピュアEVは、まさにサスティナブルな未来を牽引する1台といえる。

コチラはすでにアメリカや欧州では発売済みだが、〈アウディ〉の最近の好調を支えているのは、A6セダンと新しくなったQ3スポーツバック、そしてこのe-トロンなのだとか。ちなみに日本では、まずは9月17日にe-トロン スポーツバックが発売され、その後にSUVタイプが登場する予定。セレブに新しい話題は欠かせないが、その点e-トロンは新しさとエコ意識の高さを提供してくれる願ってもない1台! 


02:アシュリー・グリーンが選んだのは?

〈アウディ〉Q5


映画『トワイライト』シリーズのアリス役で知られているアシュリー。彼女は普段からワークアウトに余念がなく、いつもデニムを颯爽と着こなすなど印象はかなりアクティブ。そんな彼女のお眼鏡に適ったクルマが〈アウディ〉のQ5。特にクルマ好きというワケではないようだが、Q5だけは話が別。2018年まではグレーのQ5、そして2019年に入ってからはコチラの白いQ5に乗り替えているのだから、よっぽど気に入っているに違いない。

そんなQ5だから、LAでのお出かけにはいつも一緒。ミドルサイズのSUVならではの使い勝手のよさと、美しく速い〈アウディ〉はほかのSUVと比べても洗練度は高め。次の愛車がもしQ5なら、彼女のQ5愛はまさにホンモノ! 


03:エマ・ロバーツが選んだのは?

〈レンジローバー〉スポーツ


現在交際中の俳優ギャレット・ヘドランドとの間に第一子を妊娠中。エマ・ロバーツはその美貌に加えて、あのジュリア・ロバーツを叔母に持つ女優としても有名だ。これまで〈メルセデス・ベンツ〉Gクラスや〈ポルシェ〉カイエン、はたまた〈フィアット〉124スパイダーを乗りこなすなど、小柄でキュートな顔立ちながら、意外と骨のあるクルマばかりを選んできた。

そんな彼女が現在主に乗っているのは〈レンジローバー〉スポーツ。実はこれがはじめての“レンジ”ではなく、過去にも黒とグレー、2台の〈レンジローバー〉スポーツに乗る姿が確認されている。もちろん現在の愛車は最新モデルなのだが、どんなクルマに乗っても結局〈レンジローバー〉はいつもおそばに。やっぱり育ちのよさは隠せない!? 


04:ケンダル・ジェンナーが選んだのは?

〈メルセデス・ベンツ〉G 500カブリオ


11歳で『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』に出演し、14歳でモデルデビューを果たすと大ブレイク。モデルでTVタレントのケンダル・ジェンナーはいまだ24歳。現在も世間から注目を集める存在に変わりはない。で、クルマ好きとされる彼女は愛車遍歴もすさまじく、ヴィンテージカーのほか〈レンジローバー〉スポーツや〈アウディ〉R8、〈メルセデス・ベンツ〉SLRマクラーレンなどなど、速すぎるクルマばかりを選んできた。

そんな中、最近目撃されたクルマはなんとGクラス。ただしコチラは屋根開きのG 500 カブリオだから相当レア。日本でもかつて2000年前後に発売されたのだが、そんなクルマを今引っ張り出して乗るあたり、さては屋根開きGクラスのファッション性に目をつけちゃった!? 


05:ナタリー・ポートマンが選んだのは?

〈レクサス〉RX450h


ハーバード大学卒で美しすぎる美貌を持つ女優は? その答えはもちろんナタリー・ポートマン。今でも才色兼備な女優の代表格といっても異論はなし。アラフィフの方なら、いまだ映画『レオン』のマチルダ役が心に残っていることだろう。で、そんな女優が選んだSUVが、ハイブリッドカーの〈レクサス〉RX450h。

かつては〈メルセデス・ベンツ〉E 350やハイブリッドのSクラスに乗る姿も目撃されていたが、2013年以降はず~っと〈レクサス〉RX450hひと筋。2017年には夫であるベンジャミン・ミルビエが交通事故に遭い、このクルマの左前が破損したが、それでも今も同じクルマをご愛用。そんな一途な〈レクサス〉愛を聞けば、ますますナタリーが愛おしくなる!? 

 

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ビーセカンド〉で見つけた、海外セレブ愛用の〈ボーラー〉!チビロゴで差をつける格上の贅沢フーディ!
SPONSORED
2020.09.25

〈ビーセカンド〉で見つけた、海外セレブ愛用の〈ボーラー〉!
チビロゴで差をつける格上の贅沢フーディ!

フーディといえばついビッグロゴに頼りがち。だが、セレブの休日を覗いてみると案外、無地やチビロゴのシンプルな1枚だったりする。確かに素材感やデザインが上質なら、その選択はより大人っぽい。オランダのプロサッカー選手が手掛けた〈ボーラー〉なら、…

TAGS:   Fashion
アクティブライフを丸抱え!冒険の頼れる相棒は〈ランドローバー〉ディスカバリー!
SPONSORED
2020.09.25

アクティブライフを丸抱え!
冒険の頼れる相棒は〈ランドローバー〉ディスカバリー!

クルマ選びは「まずはSUVから」、なんてご時世。でも、クルマ選びの要点は“自分のライフスタイルに合っているかどうか”ってこと。最近じゃカタチだけのSUVも多いから、そこで選択を誤ると、“ただ流行に乗ってしまっただけ”ということになりかねな…

TAGS:   Cars
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のワザありアウターどこから見てもサマになる楽ちんスタジャンが週末の相棒!
SPONSORED
2020.09.25

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のワザありアウター
どこから見てもサマになる楽ちんスタジャンが週末の相棒!

冬アウターを羽織るには早すぎるし、シャツやロンT1枚だけではなんだか心もとない……。そんなときに頼れるのが着心地のよいスウェットだが、プルオーバーやパーカだとマンネリになりがち。とくれば、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注したスウ…

TAGS:   Fashion
俳優・新田真剣佑が着る〈カルバン・クライン〉の新作!スポーティな着こなしをモダンなモノトーンで!
SPONSORED
2020.09.25

俳優・新田真剣佑が着る〈カルバン・クライン〉の新作!
スポーティな着こなしをモダンなモノトーンで!

モノトーンだからといって、お洒落に見えるとは限らない。今シーズンだったら、そこに軽快さやスポーティさも必要。そこで注目したいのが〈カルバン・クライン〉のトップ。デザインはもちろん、大人にとっての快適さをとことん追求した素材が魅力だ。そんな…

TAGS:   Fashion
ペア使いもシェアもできる〈ティファニー〉の新アイコン!彼女と使えるジュエリーなら2人の絆はもっと深まる!?
SPONSORED
2020.09.25

ペア使いもシェアもできる〈ティファニー〉の新アイコン!
彼女と使えるジュエリーなら2人の絆はもっと深まる!?

〈ティファニー〉を象徴する‟T”を、上品かつ力強い新アイコンとして表現した‟ティファニーTワン”。第1弾の登場は4月なので、ハイセンスな女性なら当然知っているかも。今回紹介する新作はそのジェンダーレスなデザインを踏襲。ペア使いやシェアにも…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルで〝大小〞を選べる〈MCM〉の新作!週末を華やかにする大人のための品格バッグ!
SPONSORED
2020.09.25

ライフスタイルで〝大小〞を選べる〈MCM〉の新作!
週末を華やかにする大人のための品格バッグ!

ちょっとした外出にはミニバッグがちょうどいいけど、ジム通いなどには容量のある大きなバッグがやっぱり便利。どちらを使うにしても、こういう普段使いのバッグに特別感があることって、週末を楽しくする演出として意外と大切なことかも。そこで〈MCM〉…

TAGS:   Fashion Lifestyle
体操界をリードする内村航平選手が共感する〈ロンジン〉の新作!挑戦し続ける男に似合うパイオニア精神の宿る1本!
SPONSORED
2020.09.25

体操界をリードする内村航平選手が共感する〈ロンジン〉の新作!
挑戦し続ける男に似合うパイオニア精神の宿る1本!

技の難易度と精度、そして美しさを追い求めるのが体操競技。日本体操界の“生きレジェンド”である内村航平選手は、その競技人生において、過去に誰も成し遂げていない偉業を達成し続けてきた。歴史的な冒険者たちへの敬意を込めた〈ロンジン〉の新作時計は…

TAGS:   Fashion Watches
星条旗柄が効いた今季の〈パーリーゲイツ〉!〝アメリカ~ン〞な気分ならゴルフはもっと楽しい!
SPONSORED
2020.09.25

星条旗柄が効いた今季の〈パーリーゲイツ〉!
〝アメリカ~ン〞な気分ならゴルフはもっと楽しい!

スコアにこだわらず、ゴルフを思いっきり楽しんでプレイするなら、まずはウエアから気分を上げていくのが一番手っ取り早い方法!? で、そんなエンジョイゴルフに最適なブランドといえば、やっぱり〈パーリーゲイツ〉。今シーズンは、“アメリカ~ン”な星…

TAGS:   Fashion
〈Gステージ〉の異素材ミックスなら遊び心たっぷり!デニムシャツのように羽織るダウンで脱・マンネリ!
SPONSORED
2020.09.25

〈Gステージ〉の異素材ミックスなら遊び心たっぷり!
デニムシャツのように羽織るダウンで脱・マンネリ!

アメカジ好きの大人なら、これまで何本もデニムを穿いてきたはず。ならば、この秋は“羽織る”デニムを新たに加えてみては!? といっても、Gジャンやデニムシャツではなく注目したいのが、〈Gステージ〉のダウン。長年着こんだデニムの味を生地とプリン…

TAGS:   Fashion Denim
アスリート体型にもフィットする驚異的な作り〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?
SPONSORED
2020.09.14

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り
〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?

世界ではじめて立体裁断デニムを生み出し、もはや研究レベルで穿き心地を追求してきた〈ジースター ロゥ〉。当然その穿き心地は快適なのだが、デニム好きを唸らせるそのデニム然とした見た目もまた魅力的。そんな〈ジースター ロゥ〉が、新たなデニム旋風…

TAGS:   Fashion Denim
〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる “ハードコア・デニム”キャンペーン始動!
SPONSORED
2020.09.03

〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる
“ハードコア・デニム”キャンペーン始動!

カジュアルにはもちろん、ちょっとしたドレッシーなシーンにもデニムが着られるようになったのは、デニム好きには嬉しいこと。でも、そのぶんデニムライクなものが多くなってきたのも事実。だからか、本物のデニムの楽しみ方が薄れてしまっているのでは? …

TAGS:   Fashion Denim
〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!
SPONSORED
2020.08.31

〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!
究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!

海外渡航はちょっと難しいけど、旅欲は満たしたい。そんな人におすすめなのがグランドツーリングでの旅。そう、リッチなスポーツカーでの優雅なドライブ旅だ。単なる移動手段のクルマではなく、"非日常"が堪能できる贅沢な1台なら旅の醍醐味も大違い。ス…

TAGS:   Cars Culture

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ