お洒落に見せる簡単テク!
効果大な小物使いは、 リッチなキャップにおまかせ!
本当にお洒落な人は、小物使いに長けている。特に普段気にしていないかもしれないが、実は小物の中でもキャップはキラリと光る個性的なものを選ぶと、できあがりの違いがわかってくるのだ。休日、服はいたってシンプル&リラックスなものを選んだとしても、キャップにバチっといいものを被るのがポイント。LAセレブたちにも実践している人多数です!
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で、その効果を高めてくれるのは、もちろんラグジュアリーブランド。今季のラインナップを見てみると、やはりユニークで個性的なキャップが目白押し。是非、ここから選んでみて!
11万5500円(ルイ・ヴィトン/ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
今期の話題の中心にあるのが、〈ルイ・ヴィトン〉を象徴する柄“ダモフラージュ”。で、これで彩ったキャップがこちら。アイコンである市松模様の柄“ダミエ”でカモフラージュを表現したものだ。フロントのゴールドスタッズももちろん光るが、注目は1点ごとに“ダモフラージュ”のカラーパターンが違うというところ。店頭で見比べて、お気に入りのパターンを是非見つけてほしい。
予定価格8万9100円(プラダ/プラダ クライアントサービス)
エナメルメタルのトライアングルロゴをのせたBBキャップ。素材はもちろん、海から回収したプラスチックや漁網を浄化し再利用した“リナイロン”を採用。サイズアジャスターは面ファスナー式で簡単なのも嬉しいところ。シンプルなのに、ひと目で“おっ”と思わせるデザインは、さすが!
10万5000円(ディオール/クリスチャン ディオール)
テクニカルジャカードナイロンで仕立て、“CD ダイヤモンド”モチーフで彩ったBBキャップ。濃淡でアレンジした絶妙なグレーは、ノーブルで都会的な印象を強めてくれる。モノトーンでまとめたスポーティなスタイリングなどに、特に似合う。裏地はコットン、ゆえに汗やムレも気にならない。
5万6100円(ドルチェ&ガッバーナ/ドルチェ&ガッバーナ ジャパン)
ブランドネームを描いた大きなワッペンロゴをドンと配置しているが、見ての通り、キャップ本体と同じ色で仕立てたことで、アピールもさりげな〜くできるという大人仕様。オールホワイトのキャップは意外と少ないゆえにかなり貴重かも。一流メゾンから登場とあれば、見逃すわけにはいかない。
5万7200円(ヴェルサーチェ/ヴェルサーチェ ジャパン)
優しげトーンで登場したキャップは、古代ギリシャ建築とバロックアートからインスパイアされた1991年誕生のアイコン“バロッコ”柄を採用。 優雅で華やかさに満ちたこの柄を、あえてボディと同じ色で描いたシャドーアレンジに。洋服との馴染みもよく、使い勝手もいい。
●ヴェルサーチェ ジャパン
www.versace.jp
●クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947
●ドルチェ&ガッバーナ ジャパン
TEL:03-6833-6099
●プラダ クライアントサービス
TEL:0120-45-1913
●ルイ・ヴィトン クライアントサービス
TEL:0120-00-1854
photo : Kouki Marueki(BOIL) styling : Takumi Tagawa text :Yuta Yagi