1970年代のヴィンテージのポパイTシャツから着想を得た、スペシャルアイテム。ウール90%、カシミヤ10%の高級素材が、優しくカラダを包み込む。8万2500円(コーチ/コーチ・カスタマーサービス・ジャパン)
遊んでみる!?
世界に通用する日本の文化といえば、いまやアニメのキャラクター!? アリアナ・グランデは『千と千尋の神隠し』の千尋のタトゥーを入れるほどぞっこんだし、ジャスティン&ヘイリー・ビーバー夫妻はポケモンセンターを来訪。もちろん日本人だって、小さい頃からずっと様々なキャラクターに親しんできたが、大人になると気恥ずかしくなることも。でも、好きなものを気負いなく楽しむミレニアル世代のセレブたちをちょっと見習いたくなることもありません?
で、大人の男性でも堂々と楽しめる"キャラもの"を見つけてきました。それは、アメリカ発の人気キャラクター"ポパイ"をアートワークで配した〈コーチ〉のカーディガン。手の込んだ洒脱な刺繍ゆえ、コミカルな躍動感はそのままに子供っぽさはゼロ。さらに、黒とグレーのワザありトーナルトーンが、品格と高級感を後押し。ざっくりとしたどこかレトロなデザインも、大人仕様にひと役買っている。加えて、カシミヤ混の柔らかな上質素材で、着心地は極上。たとえキャラグッズで遊ぶことはなくなっても、こんな装いの"遊び"なら大歓迎かも!?
前身頃には、ポパイのパワーの源である缶詰のほうれん草のアートワークを配置。袖や裾のラインが、全体をすっきりと引き締めている
●コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
TEL:0120-556-936
雑誌『Safari』1月号 P154掲載
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