Safari Online

SEARCH

DENIM デニム

2021.08.19


〈ディーゼル〉植物由来の素材で地球に優しくデニムを楽しむ!

〈ディーゼル〉植物由来の素材で地球に優しくデニムを楽しむ!デニム生地は天然ゴムから作られた糸を使用。で、コレを土に埋めると、約半年ほどで、土へと還るんだとか。なにより、レギュラーフィットで穿きこなしやすいのも魅力。5万2800円(ディーゼル/ディーゼル ジャパン)

気張らずにできる
サスティナブルって
こういうこと!?


レジ袋の有料化によって、エコバッグを持ち歩く人が増えた。これってサスティナブルへの意識がなんとなく芽生えてきたってことなのでは? 特にレジ袋は、“もらわない”だけでいいから、難しいことを考える必要もない。小さなことからコツコツと積み上げていく感じは、「意識高いんで!」みたいなドヤ感もないし、なにより地球に優しい。いい意味で誰もが肩肘張らずに実践できるし、“いいことしてる感”が得られるって素敵なことじゃない?

ファッションでもサスティナブルの動きが急加速中。これも、できればレジ袋のように、楽な感じで実践したい。そんな人におすすめなのが〈ディーゼル〉のデニムパンツ。一見すると、今までと変わりないデニムパンツ。どこがサスティナブルなのかというと、その秘密はイタリア・ミラノの老舗デニム生地メーカー、カンディアーニ・デニムとコラボした生地にあり。天然由来の糸で作られていて、土に埋めると半年ほどで土に還るという。穿くだけで“いいことしてる感”が得られるというのは、レジ袋をもらわないのと同じぐらい簡単なこと。しかもそれが愛するデニムならば、もっとハードルが低いのでは?

土に還らないパーツへも配慮が。ボタンフライはスクリューキャップ式で取り外し可能に

パッチ代わりに環境に優しいレーザープリントでパッチの絵柄を表現している

Information

●ディーゼル ジャパン
TEL:0120-55-1978

雑誌『Safari』9月号 P108掲載

“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!


〈ベル&ロス〉の銀座店で俳優・杉野遥亮がショップクルーズ!すべてのモデルを手にできるブランド初の旗艦店!
SPONSORED
2021.08.25

〈ベル&ロス〉の銀座店で俳優・杉野遥亮がショップクルーズ!
すべてのモデルを手にできるブランド初の旗艦店!

1994年にフランスで誕生し、世界有数の高級時計ブランドとして知られる〈ベル&ロス〉。そのすべてのコレクションを集結させた国内初の旗艦店“ベル&ロス銀座ブティック”に、人気急上昇中の俳優・杉野遥亮が足を踏み入れた。確かな演技力と独特の存在…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ