Safari Online

SEARCH

DENIM デニム

2022.06.30


【藤本愛妃】が元気いっぱいなイエローと笑顔でヘルシーに変身!

大卒ルーキーとして強豪• 富士通レッドウェーブに加入して2シーズンめで、着実にプレイタイムを延ばした藤本愛妃。“美しく貪欲なセンター”の長身モデル体型は、デニムのお洒落でも武器になる!?

【藤本愛妃】が元気いっぱいなイエローと笑顔でヘルシーに変身!デニムパンツ2万1670円(A|X アルマーニ エクスチェンジ/ジョルジオ アルマーニ ジャパン)、ロングネックレス4万6200円、ネックレス3万4100円(以上アナプノエ/フォーティーン ショールーム)、その他はスタイリスト私物

ビーチ映えしそうな
透け感コーデに初挑戦!


武器となる182㎝の長身をコートで躍動させ、リバウンドでチームに貢献する藤本愛妃。脚のラインが映えるストレートデニムがお似合いだが、普段は太めなデニムが多めだとか。

「脚に筋肉がついているので、細いデニムは避けがちで。格好いいお洒落が好きで、ワイドデニムにバシッとジャケットを合わせたりしています。身長があるので日本のモデルさんというより、外国人のお洒落のほうが真似しやすいですね。よくインスタで見ているので、おすすめに出るのも海外の女性ばかり(笑)」

【藤本愛妃】が元気いっぱいなイエローと笑顔でヘルシーに変身!お洒落で生かしている自分の強みを、コート上でも生かす手応えを掴んだ。

「初年度と違い、短時間で持ち味を発揮し、爪痕を残せる手応えがありました。スクリーンで味方の攻撃にアドバンテージを作るなど、スコアに残らない部分での貢献ができている感覚が掴めた。競争の激しいポジションですが、埋もれて負けないようにバチバチやっていきたい」

【藤本愛妃】が元気いっぱいなイエローと笑顔でヘルシーに変身!

 【藤本愛妃】が元気いっぱいなイエローと笑顔でヘルシーに変身!ⒸFujitsu Limited
バスケットボール選手
藤本愛妃
AKI FUJIMOTO
1998年、徳島県生まれ。女子バスケの名門・桜花学園高校出身。卒業後、東京医療保険大学に入学。2年時にユニバーシアード日本代表に選出され50年ぶりの銀メダル獲得に貢献。2020年にアーリーエントリーで富士通レッドウェーブ入団。妹の愛瑚は、ENEOSサンフラワーズに所属。

アスリートに関するオススメ記事はコチラ!
アスリートとファッション
アスリートの分岐点

Information

●ジョルジオ アルマーニ ジャパン
TEL:03-6274-7070

●フォーティーン ショールーム
TEL:03-5772-1304

雑誌『Safari』8月号 P202~203掲載

“美女アスリートとデニム”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

写真=古川義高 スタイリング=小島竜太 ヘア&メイク=高山ジュン 文=遠藤 匠
photo : Yoshitaka Furukawa styling : Ryuta Kojima hair & make-up : Jun Takayama text : Takumi Endo
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ