FAQ(よくある質問)

返品・交換について

購入した商品がイメージと違いました。返品できますか?

『Safari Lounge』では「イメージと違った」「サイズが合わない」等のお客様都合での返品も承っております。
返品を希望される場合は、商品到着日を含め10日以内にお問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡ください。
なお、一部商品については返品をお受けできない場合がございます。
くわしくは「返品・交換について」をご確認ください

商品の交換はしてもらえますか?

『Safari Lounge』ではご交換をご希望の場合も、一度返品していただき、再度ご注文をお願いしております。
返品を希望される場合は、商品到着日を含め10日以内にお問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡ください。
なお、一部商品については返品をお受けできない場合がございます。
くわしくは「返品・交換について」をご確認ください

届いた商品に初期不良がありました。

ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
お手数ですが、商品到着日を含め10日以内にお問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡をお願いいたします。
状態を拝見させていただき、商品不具合の確認が取れ次第、お手続きにつきましてご案内をいたします。

返品手続きの方法を教えてください。

返品を希望される場合は、商品到着日を含め10日以内にお問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡ください。
ご注文の詳細や商品の状態を確認させていただいたのち、返送先住所・返送方法についてご案内させていただきます。

返品手続きは完了までにどのくらいかかりますか?

返品及び返金のお手続きには原則、商品到着より約7~10日ほどお時間を頂いております。
状況により通常より返品処理にお時間いただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
なお、返金時期に関しましてはお支払方法によって異なります。個別にはご連絡を行っておりませんので、こちらもあらかじめご了承をお願いいたします。

購入時にマイルを使用しましたが、返品した場合マイルはもう戻ってきませんか?

【ご注文されたすべての商品を返品された場合】
使用されたマイルは、返品処理完了後返還されます。

【ご注文された一部の商品を返品された場合】
使用されたマイルは、購入された分の商品のご購入に優先的に充当されます。
最終的なご購入金額を上回った分のマイルは、返品処理完了後返還されます。

Safariマイル残高や獲得履歴は「マイページ」よりご確認ください。

商品について

商品のサイズはどこで確認できますか?

各商品ページのサイズ詳細をご覧ください。
測り方については「サイズについて」をご覧ください。

現在品切れの商品は再入荷しますか?

再入荷する商品もございます。再入荷した際に、ご案内をご希望される方は商品ページの「再入荷のお知らせ」よりメールアドレスのご登録をお願いいたします。

※「再入荷のお知らせ」は商品が再入荷した際にお知らせする機能であり、再入荷をお約束するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

商品ページに「アプリをインストール」と表示されて、商品がカートに入れられません。

商品ページに「アプリをインストール」と表示される商品は、『アプリ限定商品』となります。
ご購入には『Safari Lounge』アプリのインストールと、『Club Safari』会員登録が必要になります。

アプリのインストールはコチラ
会員登録はコチラ

ショッピングカートに商品を追加すれば、在庫は確保されますか?

商品の在庫はご注文確定時に確保されます。ショッピングカートに入れた時点では確保されておりませんので、あらかじめご了承ください。

ラッピングのサービスはありますか?

『Safari Lounge』ではラッピングサービスは承っておりません。
ラッピングセットを販売しておりますので、商品と合わせてご注文いただき、お客様ご自身でラッピングしていただくことで贈り物としてご利用いただけます。

ラッピングセット ラージはコチラ
ラッピングセット スモールはコチラ

注文について

注文方法を教えて下さい。

ご注文方法については「ご注文方法」をご覧ください。

注文確認メールが届きません。

メールアドレスのご確認および、ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
恐れ入りますが、ご購入時に入力のメールアドレスが間違っている、もしくは迷惑メール対策設定などの影響で受信できていない可能性がございます。

迷惑メール防止のために「アドレス指定受信」、「ドメイン指定受信」、「Eメールネーム指定」などの設定をされている場合は、ご利用の携帯電話でドメイン指定受信を解除されるか、@safarilounge.jpからのメールを指定して受け取れるようにご設定の上、お問い合わせフォームもしくは電話窓口よりご注文時のお名前・ご注文内容を添えてお問い合わせください。
ご注文を確認の上、折返しご注文内容をメールにてご案内いたします。

※注文確認メールが受信できなかった場合も、ご注文内容は「マイページ」の「注文履歴」よりご確認いただけます。(Club Safari会員のみ)

注文履歴を確認することはできますか?

Club Safari会員の方は「マイページ」の注文履歴より注文履歴をご確認いただけます。
ゲスト購入された方はご注文確定後にお送りする「ご注文内容の確認メール」をご確認ください。

注文確定後、別のサイズ・カラーに変更できますか?

ご注文確定後の商品の変更はできかねます。
お手数ですが、ご希望の商品(カラー・サイズ)の再注文をお願いいたします。

ご注文済みの商品の返品に関しては「返品・交換について」をご覧ください。
なお、「銀行振込」を選択されたお客様はお支払い完了前でしたら、ご注文のキャンセルが可能です。
お問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡ください。

注文確定後、支払い方法を変更できますか?

ご注文確定後のお支払い方法変更はできかねます。
お手数ですが、ご希望のお支払方法で再度ご注文をお願いいたします。
なお、すでにされたご注文のキャンセルをご希望の方は窓口までお問い合わせください。

お届け先を変更したいです

窓口までお問い合わせください。
発送前のご注文であれば、お届け先の変更を承れる場合がございます。

注文のキャンセルはできますか?

窓口までお問い合わせください。
発送前のご注文であれば、キャンセルを承れる場合がございます。
(メーカー発送品や予約商品などの一部商品を除く)

いくつかの商品をカートに入れて注文しようとしたら、ショッピングカートに「別々にご注文手続きをお願いします」と表示が出ました。

予約商品や受注生産商品、メーカー直送商品など、同一カートでお手続きできない商品が含まれている可能性がございます。
お手数ですが、合わせ買い不可の商品は別途ご注文手続きをお願いいたします。

クーポンを入力したのに、「クーポンコードが異なっています」というメッセージが出て値引きができません

クーポンコードに間違いがないか、ご利用条件を満たしているかをご確認ください。
クーポンが正しく適用できない場合、以下の原因が考えられます。

・クーポンコードの英数字が異なっている
 (末尾等に余分な「スペース」が入っている場合もエラーとなります)
・クーポンのご利用条件を満たしていない
 (ご利用条件は、各クーポンの取得ページをご覧ください)

お支払いについて

支払い方法は何が選べますか?

「クレジットカード」・「Amazon Pay」・「代引き」・「GMO後払い」・「銀行振込」がご利用いただけます。
各お支払い方法についての詳細は「お支払いについて」をご覧ください。

なお、予約商品など一部ご注文に関しましては、「Amazon Pay」・「代引き」・「銀行振込」のみのご利用となりますので、あらかじめご了承ください。

銀行振込の入金情報はいつ反映されますか?

通常2~3営業日(土・日・祝および夏季休業、年末年始を除く)以内に入金確認を行っております。
なお、状況により通常より入金確認にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

すでに銀行振込済なのに、「お振込の確認がとれておりません」いうメールが届きました

ご入金の確認には少々お時間いただくため、タイミングにより行き違いでメールをお送りする場合がございます。
ご入金が正常に反映されているかご確認希望のお客様は窓口までお問い合わせください。

銀行振込で注文しましたが、振り込み期限を過ぎてしまいました。

お支払い期限から一定期間経過したご注文に関しましては、自動的にキャンセルとさせていただいております。
ご購入を希望のお客様は、再度ご注文をお願いいたします。

代金引換(佐川急便e-コレクト)の受取時、どんな支払い方法が選べますか?

現金・クレジットカード・デビットカードがご利用いただけます。
詳しいご利用方法や手数料に関しましては、詳しくは佐川急便eコレクトホームページ(http://www.e-collect.jp)および、最寄りの佐川急便営業所までお問い合わせください。

銀行振込の振込時に、名義の前に注文番号の入力を忘れてしまいました。

注文番号のご入力のないお振込みに関しましては、通常よりご入金の確認にお時間いただく場合がございます。
また、当社より確認のご連絡を差し上げる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

GMO後払いの請求書について確認、変更したいことがあるのですがどこで確認できますか?

「GMO後払い」に関しましては、GMO後払いお問い合わせページ(https://shop2.gmo-ab.com/customer/inquiry/faq.do)をご確認ください。

領収書は発行できますか?

商品発送の際に同梱しております「お買い上げ明細書兼領収書」をご利用ください。
代引きの場合は、代金支払時に配送業者から発行される領収書をご利用ください。
マイページの注文履歴画面からPDF形式でダウンロードが可能です。
※領収書のダウンロードは発送完了から30日以内に、1回のみ行えます。

配送について

予約商品を購入しました、発送はいつになりますか?

予約商品の場合、商品ページおよびご注文確定メール、ご購入履歴の商品名に「◯月上旬入荷予定」といった記載がございます。
こちらに記載の入荷時期前後での発送となります。
万が一大幅な遅延が見込まれる場合は、個別でご案内をさせていただきます。

商品はいつ発送されますか?

原則、14時までのご注文で当日出荷となります。
(日曜・祝日・弊社指定日を除く)

ただし、下記の場合はその限りではございません。
・銀行振込でのご注文
・メーカー直送商品
・予約商品、受注生産商品
・繁忙時期に一時的に多くのご注文が集中してしまった場合
・日曜、祝日、弊社指定の休業日にご注文いただいた場合
・その他商品が一時的に欠品した場合など

配達日時指定はできますか?

ご注文時に配達指定日時をご指定いただけます。
商品をカートに入れ「購入手続きへ進む」→お支払い方法を選択後「最終確認へ進む」を押すと、「注文内容の確認」のページへ移動します。
こちらの「お届け日時」の項目にて変更することが可能です。
「日時指定」にチェックを入れて、ご希望のお日にち・時間帯をお選び下さい。

最短で発送するにはどうすればいいですか?

最短でのお届けをご希望の際は、「指定なし」を選択しご注文ください。
原則、14時までのご注文で当日出荷です。
(日曜・祝日・弊社指定日を除く)

ただし、下記の場合はその限りではございません。
・銀行振込でのご注文
・メーカー直送商品
・予約商品、受注生産商品
・繁忙時期に一時的に多くのご注文が集中してしまった場合
・日曜、祝日、弊社指定の休業日にご注文いただいた場合
・その他商品が一時的に欠品した場合など

複数の注文をまとめて発送できますか?

別々に注文した場合は、注文ごとの発送になります。
発送作業の都合上、異なる注文をおまとめすることはできかねますので、あらかじめご了承ください。

送料が知りたいです。

お届け先やご注文内容によって送料は異なります。
詳しくは「配送について」をご覧ください。

海外への発送は行っていますか。

『Safari Lounge』では海外への発送を行っておりません。
また、転送サービス、私書箱宛てへの発送も行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

会員サービスについて

新規会員登録の方法が知りたい

新規会員登録については「新規会員登録」をご覧ください。

ログイン時のパスワードを忘れてしまいました。

ご登録のパスワードをお忘れのお客様は「パスワードをお忘れの方」から再設定をしていただけます。

ログイン時のメールアドレスを忘れてしまいました。

ご登録のメールアドレスをお忘れのお客様はお問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせください。

登録メールアドレスや住所を変更したいです

ご登録内容は、「マイページ」の「登録内容変更」よりご変更いただけます。

『Club Safari』の入会特典を教えてください。

『Club Safari』に入会すると4つの特典があります。

①送料がお得になります
 会員登録するだけで送料が110円(税込)お得になります。シルバーステージ以上は送料無料でお届けします。

②Safari マイルを貯めてお買い物に使える
 商品の購入などに応じて、Safariマイルが貯まります!1マイル=1円として、Safari Loungeにてご利用いただけます。

③記事を読むだけでマイルが貯まる
 Safari Onlineの記事を読んだり、イベントに参加するだけでもSafariマイルが貯まります。

④会員限定の情報をお届け
 おすすめ商品やイベント、会員限定セールなどの最新情報をメールでお届けします。

⑤イベントへの先行招待
 雑誌『Safari』主催イベントへの先行招待など、各種企画へご参加いただけます。

⑥購入金額に応じて会員ステージアップ
 会員ステージが上がると付与されるマイル率がアップします。

さらに詳しく知りたい方は「会員サービスClub Safari」をご覧ください。

「Safariマイル」とは何ですか?

サファリラウンジで使用できるマイル(ポイント)制度です。
Club Safari会員(登録無料)になると、ご購入ごとにマイル(ポイント)を貯めることができます。

貯まったマイルは、 1Safariマイル=1円として利用することができます。
また、累積の購入金額に応じて会員ステージもアップし、マイルの付与率がアップします。

「Safariマイル」はいつ付与されますか。

「Safariマイル」は商品発送後順次付与されます。状況によってはポイント付与に遅れが生じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Club Safariを退会したいです。

退会のお手続きは、「マイページ」の「退会手続き」より可能です。

お問い合わせをしましたが、返信がありません。

お待たせしてしまい、申し訳ございません。
順次ご対応させていただきますので今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
なお、土日、祝祭日、年末年始、冬期期間は営業日以降のご対応となりますので、ご了承ください。

数営業日経過してもSafari Loungeからのご返信がない場合は、恐れ入りますが、お問い合わせ時にご入力のメールアドレスが間違っている、迷惑メール対策設定などの影響でお問い合わせの回答をお送りしているものの、受信できていない可能性がございます。

※お問合せフォームよりお問い合わせが完了いたしますと、お客様がお問い合わせいただきました内容を記載した「【Safari Lounge】お問い合せ」というメールが折返し送信されます。
こちらが確認できない場合は、受信環境の設定のご確認をお願いいたします。


迷惑メール防止のために「アドレス指定受信」、「ドメイン指定受信」、「Eメールネーム指定」などの設定をされている場合は、ご利用の携帯電話でドメイン指定受信を解除されるか、@safarilounge.jpからのメールを指定して受け取れるようにご設定ください。

カタログ、メールマガジンの発送を停止したい。

メールマガジン・DMの受け取り設定は、「マイページ」の「登録内容変更」よりご変更いただけます。

カタログのお届け先を変更したい。

カタログはご登録の住所宛にお送りしております。
お受け取りの住所の変更をご希望の方はマイページよりお手続きをお願いいたします。

ご登録内容は、「マイページ」の「登録内容変更」よりご変更いただけます。

カタログ/メールマガジンが複数届きます。

ご登録状況についてお調べいたしますので、窓口までお問い合わせください。

すでに購入しているのに、カートに商品が残っているというメールが届きます

システムの都合上、ご注文と入れ違いで通知メールが送信されることがございます。
ご注文後に注文確認メールが届いておりましたら、注文は正常に処理されております。

「雑誌Safari」を年間定期購読したいのですが、Safari Loungeで申し込めますか?

『Safari Lounge』では定期購読サービスは承っておりません。
日之出出版ホームページ(https://hinode.co.jp/store/subscribe/)からお申し込みいただけます。

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03-4485-1305
月~金曜日の10:00~17:00
(土日祝日のぞく)

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