Health & Cosmetics

いい波を求めて海に出掛けたり、照りつける太陽の下でスポーツを楽しむ。そんなアクティブな大人は魅力的だが、紫外線や海水は肌や頭皮にとってダメージ。さらに加齢もあって健康面も気になる!? ここではアクティブな大人のためのヘルスケア、美容アイテムを提案していく。今や男が美容に気を配るのは当たり前の時代。いつまでも若々しくヘルシーな男を目指そう!

Recommend Brand

Health & Cosmetics

WAR PAINT.

ウォーペイント

今や、男性もスキンケアを当たり前の時代。男性の肌は、女性よりも皮脂の分泌が多く、乾燥、ベタつき、テカリ、ニキビ跡、毛穴の黒ずみなど、さまざまな問題が起こりがち。そんな男性の肌をサポートする、男性に寄り添ったメンズコスメブランドが〈ウォーペイント〉だ。創業者のダニー グレイは、幼少期の経験から自分に自信を持てずにいた。そんな彼を救ったのは、1本のコンシーラー。肌が変わることに衝撃を受けた彼は、メイクをすることで自信を得られることに気づく。「自分と同じ悩みを抱えている男性がいるはずだ」と思い、ブランドを発足。メイクは女性がするものという概念に囚われず、メンズメイクという新しい選択肢を提案している。

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SUN AND SOIL

サン アンド ソイル

〈サン アンド ソイル〉のプロデュースを手掛けるのは、モデルとしても活躍する黒田エイミ氏。トップモデルとして多忙を極める彼女は、20代後半に突然の肌不調に見舞われた。そんな彼女が出会ったのがオーガニックコスメ。植物由来ならではの安心感と心地よさや、香りからも癒しを得ることができた。「誰もが心癒されるオーガニックケアアイテムを造りたい」そんな彼女の願いに共感し、夫であり、ヘアスタイリストのDai Michishitaが開発を手掛けた。モデルとヘアスタイリスト、クリエイティブな夫婦が作り出す上質なケアアイテムのブランドだ。

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DERMALOGICA

ダーマロジカ

〈ダーマロジカ〉は、10万人以上のプロのセラピストに支持されているアメリカ西海岸発のプロフェッショナルスキンケアブランド。創業者のジェーン ワーワンドは、英国でセラピストの資格を取得後に渡米し、米国のスキンセラピーの教育が欧州よりも遅れていることに気づいた。そこで彼女は、1983年に国際ダーマル(皮膚) 研究所を設立。パラベンフリー、人工香料と着色料不使用、動物実験非実施、グルテンフリー、ヴィーガンフレンドリーなど、厳しい基準を設けてスキンケア製品を開発。またスキンケア製品を開発する傍ら、スキンセラピストの育成や女性の経済的サポートにも注力。厳選された自然由来原料と根拠のある化学的なアプローチで作られた製品を是非体感してほしい。

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BOTANICAL BREEZE

ボタニカルブリーズ

〈ボタニカルブリーズ〉は、植物に精通したアーティスト岡本俊秀と、化粧品作りに精通したクリエイター茂田正和の2人が立ち上げたメンズコスメティックブランド。植物がもつチカラに着目し、保湿、消臭、香りの3つのポイントで肌にうるおいを与え、気になるニオイのもととなる皮脂酸化臭を根本からケア。香水のような強烈な臭いではなく、ボタニカルならではの「ほどよい香りの強さ」も好評で、気分を変えたいときや爽やかな印象を与えたいときにうってつけだ。男性は、毎日のひげ剃りや過度な洗浄、不規則な生活などで肌のバリア機能が低下してドライな肌になりがち。そんな時は、〈ボタニカルブリーズ〉のアイテムを使って、肌も気分もリフレッシュ!

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CURAPROX

クラプロックス

〈クラプロックス〉は、1972年にスイスで生まれたオーラルケアブランド。スイスは医療保険料が高額なので、人々のセルフケア意識はとても高い。〈クラプロックス〉はそんなスイスの人にもお墨付きのブランドで、予防歯科にうってつけ。歯と歯茎の境い目部分に1番汚れが溜まりやすいと言われており、ここの汚れを取ることが、歯の健康を維持するのに大切とされている。〈クラプロックス〉の歯ブラシは、超極細毛が使われており、歯茎の間にしっかりと入り、汚れを取り除く。毎日のエチケットとして、ワンランク上の歯磨き体験を味わって!

新モデル登場!

街を颯爽と走り抜ける"eバイク"!