Health & Cosmetics vol.36デキる大人が注目! まわりと被らない香水〈ミルコ ブッフィーニ フィレンツェ〉って?

大人ともなれば洋服と同様に、匂いにも気を配りたいところ。というのも、香りはその人の印象を決めるうえで大きな役割を果たすから。とはいえ、ありきたりのものだと「あの人と同じ香り……」なんてことになり、むしろマイナスに働くことも。そこで今回は、デキる大人の男たちの間で話題になっている〈ミルコ ブッフィーニ フィレンツェ〉をご紹介。これならまわりと被ってしまうなんてこともなく、匂いで個性出しできるはず!

 

約2年の月日を掛けて作り上げたのは、ブランドを象徴する12種類の香り!

〈ミルコ ブッフィーニ フィレンツェ〉の始まりは2013年6月。約2年の歳月を経て作られた12種類の香水が、世界最大規模のメンズファッションの展示会“ピッティウォモ”で発表された。原材料のほとんどは自然の物から抽出され、ウィスキーのように75日間寝かせたエッセンスをブレンドするという贅沢なこだわりは、世界中のバイヤーたちを驚かせた。そんなシグネチャーシリーズの中から、『Safari Lounge』ではブランドを象徴する香りや、デキる男を彷彿とさせるフレグランスを厳選。

誰もが知る有名なあの句からインスピレーションを得た、その名も“ハイク”!

誰もが知っているであろう松尾芭蕉の“古池や蛙飛び込む水の音”という俳句。ズバリ、この句からインスピレーションを得て作られたのがこの“ハイク”。彼がこの香水で表現したのは、静寂の中にあるハッとするような素晴らしい一瞬。ホワイトフラワーで水しぶきのような爽やかなか香りを感じさせ、さらに水面に波紋のように広がるベリーの香りが静寂を破る。
ロマンチックさと大人っぽさが共存するコチラの香りは、ブランドのアイコンで男女共に人気。

MIRKO BUFFINI FIRENZE [ミルコ ブッフィーニ フィレンツェ]
“ハイク”オードパルファム 30ml
¥16,500 税込
 

 

大容量(100ml)はコチラ!

“ハイク”オードパルファム 100ml
¥27,500 税込
  


魅惑のダンサー“モア”は、媚薬のようなミステリアスな香り!?

ワイルドさとセクシーさ、ミステリアスさとパッション。相反する2つの要素が絡み合い男性にも女性にも、それぞれにすっと馴染むような香りがこの“モア”。モチーフは、クリムトと並びウィーン美術史に名を残す画家のエゴン・シーレの恋人でありダンサーのモア。彼女の美しさは絵画に何度も描かれ、何やら稀代の人たらしだったとか。そのなんとも言えない“人たらし”な香りがクセになるこの香り、女性バイヤー・Sのイチオシ

MIRKO BUFFINI FIRENZE [ミルコ ブッフィーニ フィレンツェ]
“モア”オードパルファム 30ml
¥16,500 税込
 

 

大容量(100ml)はコチラ!

“モア”オードパルファム 100ml
¥27,500 税込
  


仕事がデキる男を香りで表現したら、きっとこんな感じ!?

ベルガモットの香りが作り出す透明感と、シダーとムスクによって引き立つ落ち着きのある洗練された香り。“ゴッズ”は聖なる場所に近づけてくれるかのような、おおらかで包容力のあるイメージが浮かび上がる。この包容力や清潔感、さらには落ち着きや自信を感じさせるような香りは、まさに“デキる男”を表現したと言っても過言ではない。この香水なら、カジュアルはもちろんビジネスシーンにも役立ちそうだ。

MIRKO BUFFINI FIRENZE [ミルコ ブッフィーニ フィレンツェ]
“ゴッズ”オードパルファム 30ml
¥16,500 税込
 

 

大容量(100ml)はコチラ!

“ゴッズ”オードパルファム 100ml
¥27,500 税込
  


ブルーが特徴的な“H.C.E. ”シリーズ!

ブランドスタートから4年後に、待望の新シリーズが登場。それがこの“H.C.E.”。60の言語を使って書かれているジェイムス・ジョイス著のフィネガンス・ウェイク。“HCE”とは、主人公の名前であり、全ての人や場所であり、そして小説の中に言葉遊びのように散りばめられている。そして、特徴的なのがこのボトルカラーのあざやかなブルー。このボトルカラーの理由は単純明快で、ミルコ ブッフィーニ自身の2番目の子供の瞳の色なのだとか。ファーストシーズンのボトルカラーであるブラウンは1番目の子供の瞳の色にちなんでいるそう。な〜んて豆知識も披露できちゃう!?


海の浅瀬を思わせる、青春時代の記憶を呼び覚ます!
“ユース”は文字通り青春時代をイメージして作られた香水だ。ミルコが表現した青春時代は、潮風を感じさせるマリンノートとベルガモットのフレッシュさに、フリージアとオレンジフラワーのアロマが眩しいほどの若々しさと未成熟さを表現した。
さらにブルーサイプレスやカシミアウッドの繊細かつ個性的な香りが未来を感じさせる香りに。人を惹きつけてやまない、力強いようでいてどこか繊細な、これぞまさに誰にでもあった“あの日”を思い出させてくれる1本だ。

MIRKO BUFFINI FIRENZE [ミルコ ブッフィーニ フィレンツェ]
“ユース”オードパルファム 30ml
¥16,500 税込
 

 

大容量(100ml)はコチラ!

“ユース”オードパルファム 100ml
¥27,500 税込
  


時とともに変化していく深い海を表現した“ツァイト”!
ドイツ語で“時”を意味する“ツァイト”と名付けられたコチラ。“ユース”が青春時代を象徴するような浅瀬なら、“ツァイト”は時とともに自由に変化していく深い海。ライムとベルガモットの爽やかで瑞々しいフレッシュな香りは、広い海のように自由に人生を謳歌するかのよう。さらに、大地の力強さを感じさせるハーバルな香りも混ざり合う。この香りを身に纏えば、透明感の中にも神秘的な雰囲気を演出してくれるハズ。


MIRKO BUFFINI FIRENZE [ミルコ ブッフィーニ フィレンツェ]
“ツァイト”オードパルファム 30ml
¥16,500 税込
 

 

大容量(100ml)はコチラ!

“ツァイト”オードパルファム 100ml
¥27,500 税込
  

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