Safari Lounge POP UP CORNER Vol.10  [V:room]

ポップアップコーナー第11弾となる今月は
LA生まれの人気デニムブランド!

デニム界の最重要人物、ジェローム・ダーハンが2003年に立ち上げたデニムブランド、〈シチズンズ・オブ・ヒューマニティ〉。世界中を虜にし続ける業界きっての実力派ブランドを、3つのキーワードをもとに紐解いていく。

INDUSTRY OF ALL NATIONS

KEYWORD 1

妥協なきモノ作りから見える
ブランドとしての矜持と信念

ジェローム・ダーハンの名声を高めたのは、オーセンティックワークウエアにおける知識とモノ作りへのこだわりである。それは、革新的な生地の製作や経年変化を表現する絶妙なウォッシュ加工からもよくわかる。“パーフェクトで万能なフィット”をテーマに、デニムの可能性を追求し続ける姿勢こそ同社のプライドだ

KEYWORD 2

人気レストランとのコラボで
生まれたワークウエア

単なる1ファッションブランドの枠に収まらないことを印象づけたのは、“ジュスタ”とのクロスオーバーだろう。アボットキニー・ブルーバードの人気レストラン、“ジェリーナ”の姉妹店でいまや人気店となった“ジュスタ”。そのスタッフユニフォームを同社が製作している

KEYWORD 3

ファッションの枠を超えた
多彩な活動に注目!

ファッションブランドではあるが、他のアート活動も精力的に行っている。年2回制作しているマガジン、『ヒューマニティ マガジン』はそのいい例。ブランドの精神に共感するミュージシャン、アーティスト、フォトグラファーに焦点を当て、インタビューなどを掲載。その出来栄えは、もはやアートの領域

Recommend Item

【限定販売商品】
“ジュスタ”ワークジャケット

LAの人気ベーカリー“ジュスタ”。いま話題沸騰中の人気店とのコラボで製作した ワークジャケットがコレ。
同店のユニフォームとなっているこのジャケットは『Safari Lounge』でしか手に入らない限定商品だからお見逃しないよう!

雰囲気のあるフレンチモチーフ!

‘50年代のフランチワークウエアからインスピレーションを受け、比翼仕立てのデザインに。スッキリした清潔感の印象を演出してくれる。

レイヤードもお手のもの!

アームホールは広めに設定されており、動きやすさも抜群。インにニットを着込んだレイヤードスタイルも違和感なくこなせる。暖かい時季は腕まくりでラフに着こなすのもおすすめ!

〈シチズンズ・オブ・ヒューマニティ〉
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