アメリカ・ロサンゼルス発の〈ギャラリーデプト〉。ヴィンテージのアイテムを解体・再構築し、ペイントを施すなどして新しいピースに作り変える気鋭ブランドだ。まるでアートのようなアイテムの数々はセレブリティからの支持も高く、最近では〈ランバン〉とのコラボを発表するなど、その人気は留まることを知らない。そんな絶頂期ともいえる最中、なんとブランドの閉鎖を発表。今回、希少なラストコレクションを『Safari Lounge』で特別に展開。お見逃しなく!
“One of a kind”
Painted Series
〈ギャラリーデプト〉の醍醐味ともいえるペイントが施されたアイテム。ジョシュ・トーマス率いるデザインチームが手作業で行っているため、ベースは同じでも仕上がりがそれぞれ異なる1点ものになっている。パーカは急逝したヴァージル・アブローが愛用していたことでも有名な、このブランドのシグネチャーアイテムだ。
Goods
ウエアだけでなく小物の人気が高いことでも知られる〈ギャラリーデプト〉。今回ラインナップしたのはシンプルにロゴを配したソックスとPVCのビッグトート。どちらもリサイクル素材を採用しているのが特徴で、ブランドが掲げる解体・再構築=サスティナビリティに繋がっている。1点取り入れるだけで着こなしの鮮度がアップすること請け合いだ。