FEATURE*


〈阪急メンズ大阪〉が提案する

地球にも人にも優しい
お洒落の新基準とは?


自然を身近に感じたいと願う都市生活者が増え、世の中的にもサステイナブル=持続可能という考え方が重要視されるようになってきた。〈阪急メンズ大阪〉では今、そんなマインドを後押しするキャンペーンを展開中。人はもちろん自然にも優しく、エシカルであることが、これからのお洒落の確実なスタンダードになる。

 


好きなものを手に入れたら、
それが社会貢献になる時代。


環境保護なんていうと大げさに聞こえるが、きっと現代の都市生活者の誰もが、未来に向けて持続可能な社会を目指したいと願っているはず。では、そんな思いを手軽に表現できるものとは? おそらくそのひとつが、毎日のように身に纏うファッションではないだろうか。“ネイチャー・イン・ザ・シティ”という年間テーマを掲げた〈阪急うめだ本店〉と〈阪急メンズ大阪〉には、そんなことに気づかせてくれる企画が目白押し。たとえば、現在展開中の“グッド・フォー・グリーン”というキャンペーンがそれ。最近はサステイナブルなモノ作りに取り組むハイブランドも増えており、そうしたエシカルなファッションアイテムを発見できる面白さがある。

さらにここだけの限定企画として製品化した数量限定アイテムも展開。〈阪急メンズ大阪〉で楽しみながら買い物をしていたら、それが環境に優しいアイテムだった。そんなふうに、エシカルなお洒落が身近に感じられそうだ。


LORO PIANA

[ロロ・ピアーナ]




環境に配慮した服を数多く展開する〈阪急メンズ大阪〉。このコートも然り。ボディには〈ロロ・ピアーナ〉独自の技術を駆使した"グリーン・テクノウール"を使用。これは、スーパー150'sメリノウールに植物原料から製造したナイロン糸を融合した新素材。お堅いトレンチコートとは違い、着心地はしなやか。コート36万6000円、ニット13万9000円、パンツ〈参考色〉6万8000円、バッグ36万6000円( 以上ロロ・ピアーナ/阪急メンズ大阪)、その他はスタイリスト私物



縦糸のバイオベースナイロン糸は、化石燃料ではなく、トウゴマ種子由来の天然ポリマーが原料。タスマニア産のメリノウールと組み合わせ、優しい風合いに仕上げた



BAM

[バム]




〈阪急メンズ大阪〉のキュレーション型ストア“ガラージュD.エディット”で展開中のネクタイブランド〈バム〉。このブランドとの限定企画として、オリジナルのボウタイを製作。今回の企画に賛同し、〈オールモストブラック〉等、ここで展開中のブランドより無償で提供された残布を使用。いずれも世界でひとつしかないデザインで、45本のみの数量限定品という希少価値の高さも魅力。ギフトとしても喜ばれそうだ。

残布のプリントを生かしたリメイクによって、従来のボウタイにはない柄表現が可能に。左右で柄が異なるデザインやポップな配色が魅力。1万6500円(バム/阪急メンズ大阪)


[INFORMATION]


"GOOD for GREEN"
キャンペーンを開催中。

"モノを作るとき、売るとき、使うとき、自然環境や社会環境のことを考えて、私たちにできることが、きっとあるはず。未来のために、まずは小さなアクションでも。みんなで、一歩ずつ、取り組んでいきましょう"。そんな想いをこめて取り組む"GOOD for GREEN"キャンペーンは、〈阪急うめだ本店〉と〈阪急メンズ大阪〉で6/4(火)まで開催中。ファッションだけでなく、五感を通じてエシカルで新しいライフスタイルの魅力を堪能できる。


ノベルティはフェアトレード製品。

ノベルティのフェアトレード雑貨〈ラブ&センス〉のアクセサリーは、WFTO(世界フェアトレード機関)に加盟するタイの女性グループのハンドメイド。6/1(土)、6/2(日)〈阪急メンズ大阪〉で対象商品をお買い上げのお客様に各日、先着順でプレゼント。


[INQUIRY]


阪急メンズ大阪
06-6361-1381 | www.hankyu-dept.co.jp/mens/

写真=野口貴司 スタイリング=中川原 寛 ヘア&メイク=TOYO 文=遠藤 匠 構成=大嶋慧子

2019-05-31






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