Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2021.07.27

〈ウブロ〉の限定ウォッチは
コーデに爽やかさを加える夏色ブルー!

夏真っ盛り! となると、コーデにも爽やかさを加味したくなるもの。けれども、意外とこれが難しい。特に普段から落ち着いた色合いが好みの大人にとっては、取り入れ方を間違えると、チグハグな着こなしになってしまうことも。そこで役立つのが時計。夏色が映える1本をつけるだけで、サッと爽やかな印象へと全体が様変わりする。たとえば〈ウブロ〉のビッグ・バン ウニコ サマーなんてまさにそう。時計全体をターコイズブルーで彩色した1本だが、これをいつものコーデに投入するだけで爽やかさがグンとアップ。特にリゾート風の半袖&ショーツ姿に合わせると、夏らしさもひとしお!

 

 


〈ウブロ〉の新作は、ターコイズブルーが印象的なビッグ・バン ウニコ サマー。このカラーリングは“美しい夏の記憶”をイメージしたものだとか。

ケース素材には、軽量で耐傷性にも優れたアルミニウムを採用。アルマイト加工を施し、さらにサテン&ポリッシュ仕上げで丁寧に磨き上げられている。そのため、夏の強い日差しを受けるといっそう輝きが増す、なんてことも!
 

 


文字盤は歯車が見えるスケルトンタイプ。3時位置には60分積算計と、日付表示を備えたインダイヤルを配置。9時位置にはスモールセコンドを備えている。目盛りやインデックスはホワイトでカラーリングし、爽やかさを後押し。

ムーブメントは自社開発・製造の“ウニコ”キャリバー HUB 1280を搭載。約72時間のパワーリザーブを誇り、文字盤からはコラムホイールを眺めることができる。このコラムホイールはクロノグラフのスタート&ストップを制御する部品のこと。一般的なカム式よりも操作感がなめらかで、精密な動作性を有している。
 

 
世界限定200本。ケース径42mm、自動巻き、アルミニウムケース、ニット地ベルクロストラップ(ターコイズラバーストラップ1本付属)、10気圧防水。244万2000円(ウブロ/LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン ウブロ)

ストラップはステッチ入りのベロクロストラップ。特許を取得しているワンクリックシステムを採用しているので、付属のラバーストラップとの交換も実に簡単。コーデに合わせて、お洒落を楽しめるのが嬉しい。

いつものコーデを爽やかな印象に変えてくれる〈ウブロ〉の夏色ウォッチ。見ているだけで涼やかな気持ちになれるし、モノが〈ウブロ〉だけに大人感もバッチリ。この夏の相棒に是非1本いかが!?
 

 

Information

●LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン ウブロ
TEL:03-5635-7055

〈ベル&ロス〉の銀座店で俳優・杉野遥亮がショップクルーズ!すべてのモデルを手にできるブランド初の旗艦店!
SPONSORED
2021.08.25

〈ベル&ロス〉の銀座店で俳優・杉野遥亮がショップクルーズ!
すべてのモデルを手にできるブランド初の旗艦店!

1994年にフランスで誕生し、世界有数の高級時計ブランドとして知られる〈ベル&ロス〉。そのすべてのコレクションを集結させた国内初の旗艦店“ベル&ロス銀座ブティック”に、人気急上昇中の俳優・杉野遥亮が足を踏み入れた。確かな演技力と独特の存在…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ