Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2022.06.17

〈ユリス・ナルダン〉の新作ウォッチは、
なんと漁網をリサイクルしたエコダイバーズ!

 

 
なんと漁網をリサイクルしたエコダイバーズ!

〈ユリス・ナルダン〉から発表された新作ダイバーズ、オーシャンレースダイバー。ボディ全体にグレーカラーをまとっていて、そこにアクセントとしてグリーンを配色。なんとも都会的でお洒落なタイムピースは、見た目だけでも十分魅力的なシロモノ。けれども、その主材料を聞くと、もっと愛おしくなってくるに違いない。というのも、なんとリサイクルした漁網を主材料にしているんだとか。世界的にSDGs(持続可能な発展)への関心が高まっている昨今。こちらの1本を着用するだけで環境保護に貢献できるというのは、実に気持ちがいいもの。それでいてデザインもスタイリッシュなのだから、申し分ないだろう。
 

 
なんと漁網をリサイクルしたエコダイバーズ!

1864年に創業以来、航海用の高精度なマリンクロノメーターを作り続け、いつも海と一緒に歩んできた〈ユリス・ナルダン〉。海洋プラスチック問題の解決やサステナビリティの追求のために、アップサイクルした(不要になったものを別の用途のものに作り変え、新たな付加価値を与えた)素材を2030年に向けて積極的に使うことを、この春に宣言。
 

 
なんと漁網をリサイクルしたエコダイバーズ!

そして生まれたのが世界限定200本の300m防水“オーシャンレース ダイバー”。特徴はサイドケースと裏蓋に使用されたリサイクル素材。海を汚染する海洋プラスチックの大きな原因のひとつである漁網から100%再生したポリアミド“ナイロ”60%と、再生プロセスから生まれた環境負荷の低いカーボン複合素材カーボニウム40%を組み合わせたものを採用。強度が高いうえに軽量な素材。さらに生み出されるマーブル模様も唯一無二。つまりは自分だけの1本になるというわけだ。

またケースの一部に使っているステンレススチールも、リサイクル率80〜85%以上のものを使用。グリーンと白のダブルステッチがお洒落なグレーストラップももちろん、100%漁網から再生されたものだ。
 

 
なんと漁網をリサイクルしたエコダイバーズ!

ケースの中で時を刻む、シリシウムとダイヤモンシルという先端素材を使った自社製ムーブメントは、95%の部品がファクトリーから半径30km圏内で調達したもの。しかもその半分がリサイクルから生まれたものだそう。ムーブメントの主な素材である真ちゅうにいたっては、100%リサイクルなんだとか。いやはや恐れ入ります。パワーリザーブは60時間。シースルーのケースバックからは、そのムーブメントの一部が眺められる。
 

 
なんと漁網をリサイクルしたエコダイバーズ!世界限定200本。夏発売。ケース径44㎜、自動巻き、リサイクルSSケース、漁網を再利用したストラップ、300m防水。137万5000円(ユリス・ナルダン/ソーウインド ジャパン)

ついついアップサイクルした素材に注目してしまうけど、見た目のよさもお見逃しなく。グラデーションを施した“ダブルX”が印象的な文字盤は、ザラついた質感が都会的な雰囲気を醸すアンスラサイト仕上げ。12時位置のパワーリザーブ表示と、6時位置にあるスモールセコンド表示にもグリーンを差し色として使用するなど、絶妙な色合いを表現。日付表示も備えているので、デイリーユースにもしっかりと対応しているのが嬉しい。

地球環境の保護に貢献したいという人はもちろん、新たなダイバーズをお探しな大人にもうってつけな〈ユリス・ナルダン〉のエコダイバーズ。世界で200本だけという希少なアイテムだけに、所有する喜びも格別ですよ!
 

 

Information

●ソーウインド ジャパン
TEL:03-5211-1791

文=渋谷康人 text:Yasuhito Shibuya
〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!
SPONSORED
2022.06.23

〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!
色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!

爽やかな色や柄を取り入れて、大人の遊び心を表現したい初夏のカジュアル。そんな気分にぴったりなのが、個性的な色柄で魅せる〈ルイ・ヴィトン〉の新作コレクション。ストリートの感性をちりばめつつ、メゾンらしい技巧を凝らして大人っぽくもフレッシュに…

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!
SPONSORED
2022.06.23

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!
唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!

世界屈指のハイジュエラーの感性光る、スタイリッシュにしてアバンギャルドなモデルで時計界を席巻してきた〈ハリー・ウィンストン〉。そろそろコンサバな時計趣味から脱却し、自分らしさをアピールできる1本をモノにしたい人にとっては、まさに絶好の存在…

TAGS:   Fashion
ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!
SPONSORED
2022.06.23

ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、
都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!

これからの季節はTシャツや半袖シャツなど軽快な装いが多くなる。となると、自然と手元にある1本に視線が集まりやすくなってくるもの。で、そんな視線をさらに独占しそうなのが、〈ハミルトン〉の新作カーキ ネイビー オープンウォーター。アメリカ生ま…

TAGS:   Watches
いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!
SPONSORED
2022.06.23

いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!
夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!

いよいよ夏本番。アクティブな大人のテンションを上げてくれるのが海や空を彷彿とさせるブルーだ。そこで、注目してほしいのが〈ブローバ〉の腕時計。シックなサンレイと、深海を思わせるグラデーションダイヤルの2モデルは、紺JK、白T、デニムと相性抜…

TAGS:   Watches
堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!カジュアルが見違える品格ジュエリー!
SPONSORED
2022.06.23

堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!
カジュアルが見違える品格ジュエリー!

ストリートの感性を取り入れた初夏カジュアルは、大人なジュエリー使いで上品&クールにまとめたい。〈ティファニー〉の新作コレクションなら、そんな着こなしもさりげなく叶うはず。東京五輪スケートボード金メダリストの堀米雄斗が魅せる、軽やかなクロス…

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!海好き男の週末はターフ姿だって段違い!
SPONSORED
2022.06.21

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!
海好き男の週末はターフ姿だって段違い!

ゴルフ熱が高まる昨今、生粋の波乗り好きの中にもゴルフにハマる人が増えている。そんな“サーフ&ターフ”を実践するアクティブな男には、どんな格好がふさわしいか? それは海でもコース上でも心地よく着られて、さりげない遊び心で目立つ爽やかな1着。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ