Safari Online

SEARCH

HEALTH&BEAUTY ヘルス&ビューティ

2024.03.29 PR

元サッカー日本代表中澤佑二が語る!
好感度がアガるお洒落の秘訣!

Safari公式YouTubeチャンネルでは、『元サッカー日本代表中澤佑二が語る!好感度がアガるお洒落の秘訣!』を配信しています。ここではその内容をちょっとだけご紹介!



今回は、私、Safari編集部の町中が元サッカー日本代表中澤佑二さん、ヘアメイク・アーチストの吉井めぐみさんとともに、好感度の高い大人の身だしなみについて語っていきたいと思います!

町中「中澤さんは普段、身だしなみで気をつけていることはありますか?」

中澤「休みの日は犬と散歩をすることが多いので動きやすい格好が多いですね。仕事のときはスタイリストさんと話をしながら、自分に合ったファッションを心がけていますよ」

吉井「女性目線から話をしますとベーシックでモノトーンなスタイルの中に、時計やアクセサリーでアクセントを加えているスタイリングは素敵だなと思いますね」

 


町中「ちなみに中澤さんの今日のコーディネートのポイントを教えてください」

中澤「そうですね、黒系で全体を引き締めつつ、インナーには白を入れてメリハリをつけてみました。清潔感を出しながらも、大人らしさを演出してみました」

吉井「黒のジャケットでビシッと決めつつ、インナーを白にしているのがいいですね。好感度が高いですよ」
 

 

画像左から〈大正製薬〉ブラックウルフのシャンプー、コンディショナー、スカルプエッセンス

町中「身だしなみという点では、着こなしだけでなくヘアケアやスキンケアも大切ですよね」

中澤「僕も40歳を過ぎてから日焼け止めを使用するようになりましたね。加えてヘアケアも気をつけるようになりまして、シャンプー選びにもこだわるようになりました」

町中「そこで今回、中澤さんをはじめ動画を視聴しているみなさんに紹介したいのが、こちらの〈大正製薬〉ブラックウルフです。シャンプーとコンディショナー、スカルプエッセンスの3種類になります。ブラックウルフは、人が本来持っている頭皮の活力に着目(※毎日のお手入れによるもの)し、独自開発したブラックアクティブ処方*が髪や頭皮に潤いを与えてくれるアイテムになります」

吉井「シャンプーの方は色が黒くて、黒蜜のような見た目ですけど、香りはシトラス系の爽やかさがありますね。すごくいい香りです。スカルプエッセンスはお風呂から出た後、髪を乾かす前に使用することが多いのですが、乾燥しやすい時期には特にオススメですよ」

中澤「シャンプーとコンディショナーが今までのレギュラーでしたが、そこにスカルプエッセンスも加わるんですね。香りはメントール系のスッとした爽やかさがありますね」

*ボタンエキス、キハダ樹皮エキス、オウレン根茎エキス、タウリン、パルミトイルテトラペプチド-20、アセチルテトラペプチド-3、モウソウチク成長点細胞溶解質、アカツメクサ花エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ヤナギラン花/葉/茎エキス、トリフルオロアセチルトリペプチド-2:いずれも保湿成分
 

 


中澤「自分なりに身だしなみを気を付けてきたつもりですが、吉井さんのアドバイスを聞いて非常に勉強になりました。ヘアケア、スキンケアを気を付けることで、より好感度の高い”上品な大人”、”色気のある大人”にアップデートさせることができるんですね。そこを目指して、頑張っていきたいですね」

町中「シャンプー、コンディショナー、スカルプエッセンスの3ステップで簡単に髪のツヤとハリがキープできるので、みなさんも是非お試しいただきたいなと思います」

●詳しくはこちらの動画をチェック!


 

 

Information

●大正製薬
TEL:03-3985-1800
URL:https://brand.taisho.co.jp/blackwolf/

制作(撮影・編集)/お仕事クエスト
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars
俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る! 惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!
SPONSORED
2024.03.25

俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る!
惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!

〈サンローラン〉のシグネチャーアイテムといえるレザーアウターが、今シーズンもバラエティ豊かに出揃った。羽織るだけでさりげなく漂う、大人の色気と武骨な男らしさ。しなやかにカラダを包み込むラムスキンの風合い。そして緻密に計算された美しいシルエ…

TAGS:   Fashion
100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!
SPONSORED
2024.03.25

100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!
タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!

〈カルティエ〉のアイコンジュエリーである“トリニティ”が、今年で100周年を迎える。3本のリングが描く独特なフォルムは、友人やパートナー、親子や家族など様々な愛のカタチを彩ってきた。そんなタイムレスな魅力をもつ“トリニティ”に、100周年…

TAGS:   Fashion
〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!品があって爽やかなマリンカジュアル!
SPONSORED
2024.03.25

〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!
品があって爽やかなマリンカジュアル!

春から初夏のビーチには、上品で爽やかなマリンカジュアルがよく映える。上質素材のカットソーに薄軽なアウターを羽織って、ボトムにはすっきりした大人ショーツなんて着こなしがソレっぽい。そこで注目すべきが〈ヘルノ〉の新作。マリンカジュアル気分もた…

TAGS:   Fashion
〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!
SPONSORED
2024.03.25

〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!
優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!

優しげな淡いトーンの着こなしは、春らしさ感じる人気色のひとつ。でもワントーンでこなすほどに、少しだけ“物足りない”って感じる人も多いはず。そんなときは、深みのあるグリーンブロンズ時計のアクセント使いが頼りになる。ニットのアイボリーと、時計…

TAGS:   Fashion Watches
シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!
SPONSORED
2024.03.25

シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!
無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!

リモートワークや旅先のレストラン、ゴルフ場のクラブハウスなど、大人のいろんなシーンにはセットアップが必要だ。さらにこれからの暑い時期は、より快適に着られる1着が理想的。であれば、〈Gステージ〉の“G-ゼロ”が狙いめ。着ていることを忘れてし…

TAGS:   Fashion
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ