Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2018.12.28

発表! アリコン・映画アワード2018
有村 昆が選ぶ“最も男を魅了した女優”は誰だ!?

映画コメンテーター有村 昆さんが、2018年に劇場公開された映画作品の中から、テーマに合わせて最もよかった作品を選出。まさにSafari Online presents“アリコン・アワード2018”! アリコンさんの独自のプロ目線で、女優、監督、男優、骨太ベスト作品と4部門を31日までの期間カウントダウン方式で発表。第1回めは “最も男を魅了した女優”部門から!

“最も男を魅了した女優”は
マーゴット・ロビー!





マーゴット・ロビーは、5月に公開された『アイ,トーニャ 世界最大のスキャンダル』でプロデュースと主演を果たしているのですが、よかったですね〜。まず、すごいと思ったのが、スポーツ界の憎まれ者トーニャ・ハーディングを題材に映画を作ろうと決めたところ! 普通なら、人気のないキャラクターを、わざわざ映画の題材に選ばないですよね? だって、彼女はものすごくキレイな美形女優なわけですよ。それが憎まれ者を演じることで、自身の人気にも影響があるかもしれないわけじゃないですか? にも関わらず、プロデュースする題材に選んで、しかも自分が演じるっていう。その覚悟は、空恐ろしいと思いましたね。今後のハリウッドを背負って立つ人材だと思いますよ。


『アイ,トーニャ 世界最大のスキャンダル』

日本の女優でたとえるなら、誰でしょうかね。『百円の恋』でボクサー役を演じた安藤サクラさんあたりでしょうか。あの作品は、家族にも疎まれている肥満の引きこもり女子がボクシングに惹かれて、リングに立つまでを描いたものです。憎まれキャラも臆せず演じるという点では似ているものがありますよね。

マーゴット・ロビーは、2016年『スーサイド・スクワッド』で、セクシーな衣装でバットを振りまわすというクレイジーなキャラ、ハーレイ・クイン役を演じました。でもそれが素晴らしかった。2013年『ウルフ・オブ・ウォールストリート』でも、ディカプリオの妻役を、カラダを張って熱演していました。出演する作品では常に、男を“デカい口で食ってやる!”みたいな、肉食感が僕にはすごく伝わってくるんですよね〜。『モンスター』で殺人鬼を演じた頃のシャーリーズ・セロンを彷彿とさせますね。“怪物女優”が出てきた! と感じましたよ。

ちなみに、次点を挙げるとするなら、ダコタ・ジョンソンです! 久しぶりにここまで脱ぐ女優を見ました。もうスパッと脱ぐんですよ。お父さんが『特捜刑事マイアミ・バイス』のソニー役で一世を風靡したドン・ジョンソンで、お母さんが『ワーキング・ガール』のメラニー・グリフィスです。10月に公開された『フィフティ・シェイズ・フリード』に出演していましたが、過激な作品じゃないですか! 体当たりの演技で、よく頑張りましたよね(笑)。

<プロフィール>
有村 昆:Kon Arimura
1976年マレーシア生まれ。年間約500本の映画を鑑賞し、最新作からB級映画まで幅広い見識がある映画コメンテーター。妻は、元キャスターの丸岡いずみ。

取材・文/米原とおる text:Toru Yonehara
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!