Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2018.12.28

発表! アリコン・映画アワード2018
有村 昆が選ぶ“最も男を魅了した女優”は誰だ!?

映画コメンテーター有村 昆さんが、2018年に劇場公開された映画作品の中から、テーマに合わせて最もよかった作品を選出。まさにSafari Online presents“アリコン・アワード2018”! アリコンさんの独自のプロ目線で、女優、監督、男優、骨太ベスト作品と4部門を31日までの期間カウントダウン方式で発表。第1回めは “最も男を魅了した女優”部門から!

“最も男を魅了した女優”は
マーゴット・ロビー!





マーゴット・ロビーは、5月に公開された『アイ,トーニャ 世界最大のスキャンダル』でプロデュースと主演を果たしているのですが、よかったですね〜。まず、すごいと思ったのが、スポーツ界の憎まれ者トーニャ・ハーディングを題材に映画を作ろうと決めたところ! 普通なら、人気のないキャラクターを、わざわざ映画の題材に選ばないですよね? だって、彼女はものすごくキレイな美形女優なわけですよ。それが憎まれ者を演じることで、自身の人気にも影響があるかもしれないわけじゃないですか? にも関わらず、プロデュースする題材に選んで、しかも自分が演じるっていう。その覚悟は、空恐ろしいと思いましたね。今後のハリウッドを背負って立つ人材だと思いますよ。


『アイ,トーニャ 世界最大のスキャンダル』

日本の女優でたとえるなら、誰でしょうかね。『百円の恋』でボクサー役を演じた安藤サクラさんあたりでしょうか。あの作品は、家族にも疎まれている肥満の引きこもり女子がボクシングに惹かれて、リングに立つまでを描いたものです。憎まれキャラも臆せず演じるという点では似ているものがありますよね。

マーゴット・ロビーは、2016年『スーサイド・スクワッド』で、セクシーな衣装でバットを振りまわすというクレイジーなキャラ、ハーレイ・クイン役を演じました。でもそれが素晴らしかった。2013年『ウルフ・オブ・ウォールストリート』でも、ディカプリオの妻役を、カラダを張って熱演していました。出演する作品では常に、男を“デカい口で食ってやる!”みたいな、肉食感が僕にはすごく伝わってくるんですよね〜。『モンスター』で殺人鬼を演じた頃のシャーリーズ・セロンを彷彿とさせますね。“怪物女優”が出てきた! と感じましたよ。

ちなみに、次点を挙げるとするなら、ダコタ・ジョンソンです! 久しぶりにここまで脱ぐ女優を見ました。もうスパッと脱ぐんですよ。お父さんが『特捜刑事マイアミ・バイス』のソニー役で一世を風靡したドン・ジョンソンで、お母さんが『ワーキング・ガール』のメラニー・グリフィスです。10月に公開された『フィフティ・シェイズ・フリード』に出演していましたが、過激な作品じゃないですか! 体当たりの演技で、よく頑張りましたよね(笑)。

<プロフィール>
有村 昆:Kon Arimura
1976年マレーシア生まれ。年間約500本の映画を鑑賞し、最新作からB級映画まで幅広い見識がある映画コメンテーター。妻は、元キャスターの丸岡いずみ。

取材・文/米原とおる text:Toru Yonehara
photo by AFLO
こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26 NEW

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ