機能性素材の進化に対し、この冬はダウンが改めて注目を集めている。天然素材ならではの温もりは大人にふさわしく、ファッションやアクセサリーもそれに合わせたシックなテイストで選びたい。
モスコットは1915年にNYで創業し、代々続く老舗メガネ専門店として知られる。掲載の“レムトッシュ”は1950年代に発表され、当時バディ・ホリーやトルーマン・カポーティのアイコンとなり、現在ではジョニー・デップが愛用。時を重ねることでさらに増した洗練さに惹かれる。
首の暖かさに加え、タートルネックは落ち着いた大人の雰囲気と上品なカジュアルさを醸し出す絶好のアイテム。〈ジョン スメドレー〉は、生産牧場との直接契約により、上質なニュージーランドメリノでも特に厳選した毛足の長い原毛で編み上げる。定番ブランドならではの信頼と安定感が伝わる。
1952年にフランス・グルノーブル郊外で創業。数多くの登頂隊や遠征隊のユニフォームを手掛けてきた〈モンクレール〉が日本限定ダウンを発表。光沢あるナイロンラケに、ショルダーと裾部分にはマットなナイロン・キャンバスを採用。軽量かつシンプルなフードスタイルでシティユースにも最適。
〈カルティエ〉ウォッチのシンボルともいえる“タンク”が誕生し、今年で100周年。これを記念し、久々に登場したのが“タンク アメリカン”の新作だ。手首に沿ってわずかに湾曲したフォルムによって、力強さとエレガンスを両立する。初採用のステンレススチールケースでより身近に。
モスコット トウキョウ 03-6434-1070 |
リーミルズ エージェンシー 03-3473-7007 |
モンクレール ジャパン 03-3486-2110 |
カルティエ カスタマー サービス センター 0120-301-757 |
メゾン キツネ カスタマーセンター 0120-667-588 |
2017-10-31