Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2019.04.22


“ロバート・モンダヴィ・ワイナリー・ フュメ・ブラン リザーブ”

ホームパーティの手土産は、個性とセンスの見せどころ。みんなに喜ばれて、場を盛り上げる手土産選びについて、気配り上手で才色兼備な秘書の方々に教えてもらいましょ!


“ロバート・モンダヴィ・ワイナリー・フュメ・ブラン リザーブ”

秘書の手土産リスト 1
ROBERT MONDAVI WINERY[ロバート・モンダヴィ・ワイナリー]
“カリフォルニアワインの父”が手塩にかけた最高峰シリーズ!


世界の愛好家から高い評価を受ける〈ロバート・モンダヴィ・ワイナリー〉の中でも、最高品質の畑“ト・カロン”のフュメ(ソーヴィニヨン)だけを使用した、辛口の白ワイン。1万1297円(ロバート・モンダヴィ・ワイナリー/メルシャンお客様相談室)


都内のクリニックで、論文などの翻訳や医師・患者の通訳、さらに研究のサポートまでを行っている石田さん。彼女のすすめる手土産は、カリフォルニアの最高峰といわれる白ワインだ。

「私自身、はじめて飲んだお酒がナパバレーの白ワイン。日本で飲むと、なんだか懐かしい気持ちになるんです。育った国のワインですし、パーティに集まった人たちとシェアしたい気持ちもありますね。アメリカ産ソーヴィニヨン・ブランのことをフュメというのですが、そんな説明も場を盛り上げるのに役立ちます」

知らない人も集まるホームパーティでは、手土産はちょっとした名刺代わり。確かにこれなら自己紹介にもなって、自然に会話も弾みそう。なかでも“ロバート・モンダヴィ・ワイナリー・フュメ・ブラン・リザーブ”は、誰もが認めるカリフォルニアワインの最高峰。樹齢70年を超える古木を含むト・カロン畑で採れたブドウだけを使い、フレンチオーク樽でじっくり11カ月熟成。そのシルキーな飲み口とエレガントな余韻は、パーティという華やかな場にこそふさわしい。

「お酒に強くない人でも飲みやすいですし、辛口ですが果実味が豊富で、春らしい気分になれるワインだと思います」 

さりげなく自分らしさを出せて、みんなで楽しめる。そんな手土産なら、仲間にも大歓迎されること間違いない。


今回手土産を紹介してくれた美人秘書!


小林メディカルクリニック東京
秘書 兼 国際医療プロジェクトリーダー/ライフコーチ/医学研究科博士課程
石田アリシア布美さん

ハワイ生まれ、ニュージャージー育ちで、4年前に日本へ。母親が日本人、父親はイタリア人。ローラーフィギュアスケートの選手として活躍し、全米チャンピオンの座に輝いた。現在は順天堂大学大学院で脳と自律神経の研究をしながら、クリニックの秘書兼PR業務や翻訳・通訳、スポーツ選手のサポートなどを担当している。博士号取得後、独立予定。



Information

●メルシャンお客様相談室
TEL:0120-676-757

雑誌Safari』5月号 P315掲載

“美人秘書の手土産”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=野中邦彦 text : Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!
SPONSORED
2019.04.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!
バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!

年齢を重ねると、旅先での格好も「大人としてだらしなくないか」などいちいち人目が気になったりする。でもリゾートの一番の目的は、のんびりすること。服だって“いかに心地よく過ごせるか”が大事なはず。だから、ちょっと意外かもだけど上質なルームウエ…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!
SPONSORED
2019.04.25

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!
夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!

きちんと感の演出のために、暑い夏でも重そうなジャケットをヤセ我慢して着るなんて考え方はもはや時代遅れ。涼しげな素材をジャケットやインナーに投入して、爽やかな季節にふさわしいお洒落を楽しむのが、今どきのスタイル。で、注目したいのが〈ブラック…

TAGS:   Fashion
〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!
SPONSORED
2019.04.25

〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!
遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!

ユーモアや遊び心がわかるということは、心に余裕があるってこと。いい年の大人なら、それを見た目でも感じさせたい。そこでマークしたいのが、〈ビーセカンド〉がセレクトしたアメリカ生まれの〈チャイナタウン マーケット〉の新作。おやっ!?とお洒落心…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!
SPONSORED
2019.04.25

夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!
西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!

“たかがTシャツ、されどTシャツ”とはよく言ったもので、夏カジュアルはTシャツ選びが最大のヤマ場。ついプリントだけで選びがちだが、実は色も大事だって知ってた? そう、シーンに応じて色を使い分ければ、いつものTイチ姿も見違えるはず。おまけに…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!海好き男の週末はマリンなパーカが主役!
SPONSORED
2019.04.25

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!
海好き男の週末はマリンなパーカが主役!

モチーフや色使いから、潮風を感じられる服。夏が近づくと一段と、マリンテイストのアイテムが恋しくなってくる。そんな人にこそ是非袖を通してほしいのが、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけた新作パーカ。都会的センスのボーダー柄やキャ…

TAGS:   Fashion
〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!
SPONSORED
2019.04.25

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存…

TAGS:   Cars
コレで毎日がもっと刺激的になる!週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2019.04.25

コレで毎日がもっと刺激的になる!
週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】

昼間はすでに夏を感じる陽気でも、朝晩が冷えこむこの時季の気候は、憧れの西海岸とそっくり。ということは、まだまだお洒落を楽しめるってこと。そんな季節だからこそ、改めて身のまわりを確認して、脱・マンネリを狙える個性派アイテムを揃えておくべき。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ