Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2019.04.22


“ロバート・モンダヴィ・ワイナリー・ フュメ・ブラン リザーブ”

ホームパーティの手土産は、個性とセンスの見せどころ。みんなに喜ばれて、場を盛り上げる手土産選びについて、気配り上手で才色兼備な秘書の方々に教えてもらいましょ!


“ロバート・モンダヴィ・ワイナリー・フュメ・ブラン リザーブ”

秘書の手土産リスト 1
ROBERT MONDAVI WINERY[ロバート・モンダヴィ・ワイナリー]
“カリフォルニアワインの父”が手塩にかけた最高峰シリーズ!


世界の愛好家から高い評価を受ける〈ロバート・モンダヴィ・ワイナリー〉の中でも、最高品質の畑“ト・カロン”のフュメ(ソーヴィニヨン)だけを使用した、辛口の白ワイン。1万1297円(ロバート・モンダヴィ・ワイナリー/メルシャンお客様相談室)


都内のクリニックで、論文などの翻訳や医師・患者の通訳、さらに研究のサポートまでを行っている石田さん。彼女のすすめる手土産は、カリフォルニアの最高峰といわれる白ワインだ。

「私自身、はじめて飲んだお酒がナパバレーの白ワイン。日本で飲むと、なんだか懐かしい気持ちになるんです。育った国のワインですし、パーティに集まった人たちとシェアしたい気持ちもありますね。アメリカ産ソーヴィニヨン・ブランのことをフュメというのですが、そんな説明も場を盛り上げるのに役立ちます」

知らない人も集まるホームパーティでは、手土産はちょっとした名刺代わり。確かにこれなら自己紹介にもなって、自然に会話も弾みそう。なかでも“ロバート・モンダヴィ・ワイナリー・フュメ・ブラン・リザーブ”は、誰もが認めるカリフォルニアワインの最高峰。樹齢70年を超える古木を含むト・カロン畑で採れたブドウだけを使い、フレンチオーク樽でじっくり11カ月熟成。そのシルキーな飲み口とエレガントな余韻は、パーティという華やかな場にこそふさわしい。

「お酒に強くない人でも飲みやすいですし、辛口ですが果実味が豊富で、春らしい気分になれるワインだと思います」 

さりげなく自分らしさを出せて、みんなで楽しめる。そんな手土産なら、仲間にも大歓迎されること間違いない。


今回手土産を紹介してくれた美人秘書!


小林メディカルクリニック東京
秘書 兼 国際医療プロジェクトリーダー/ライフコーチ/医学研究科博士課程
石田アリシア布美さん

ハワイ生まれ、ニュージャージー育ちで、4年前に日本へ。母親が日本人、父親はイタリア人。ローラーフィギュアスケートの選手として活躍し、全米チャンピオンの座に輝いた。現在は順天堂大学大学院で脳と自律神経の研究をしながら、クリニックの秘書兼PR業務や翻訳・通訳、スポーツ選手のサポートなどを担当している。博士号取得後、独立予定。



Information

●メルシャンお客様相談室
TEL:0120-676-757

雑誌Safari』5月号 P315掲載

“美人秘書の手土産”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=野中邦彦 text : Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!