Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2019.04.22


“ロバート・モンダヴィ・ワイナリー・ フュメ・ブラン リザーブ”

ホームパーティの手土産は、個性とセンスの見せどころ。みんなに喜ばれて、場を盛り上げる手土産選びについて、気配り上手で才色兼備な秘書の方々に教えてもらいましょ!


“ロバート・モンダヴィ・ワイナリー・フュメ・ブラン リザーブ”

秘書の手土産リスト 1
ROBERT MONDAVI WINERY[ロバート・モンダヴィ・ワイナリー]
“カリフォルニアワインの父”が手塩にかけた最高峰シリーズ!


世界の愛好家から高い評価を受ける〈ロバート・モンダヴィ・ワイナリー〉の中でも、最高品質の畑“ト・カロン”のフュメ(ソーヴィニヨン)だけを使用した、辛口の白ワイン。1万1297円(ロバート・モンダヴィ・ワイナリー/メルシャンお客様相談室)


都内のクリニックで、論文などの翻訳や医師・患者の通訳、さらに研究のサポートまでを行っている石田さん。彼女のすすめる手土産は、カリフォルニアの最高峰といわれる白ワインだ。

「私自身、はじめて飲んだお酒がナパバレーの白ワイン。日本で飲むと、なんだか懐かしい気持ちになるんです。育った国のワインですし、パーティに集まった人たちとシェアしたい気持ちもありますね。アメリカ産ソーヴィニヨン・ブランのことをフュメというのですが、そんな説明も場を盛り上げるのに役立ちます」

知らない人も集まるホームパーティでは、手土産はちょっとした名刺代わり。確かにこれなら自己紹介にもなって、自然に会話も弾みそう。なかでも“ロバート・モンダヴィ・ワイナリー・フュメ・ブラン・リザーブ”は、誰もが認めるカリフォルニアワインの最高峰。樹齢70年を超える古木を含むト・カロン畑で採れたブドウだけを使い、フレンチオーク樽でじっくり11カ月熟成。そのシルキーな飲み口とエレガントな余韻は、パーティという華やかな場にこそふさわしい。

「お酒に強くない人でも飲みやすいですし、辛口ですが果実味が豊富で、春らしい気分になれるワインだと思います」 

さりげなく自分らしさを出せて、みんなで楽しめる。そんな手土産なら、仲間にも大歓迎されること間違いない。


今回手土産を紹介してくれた美人秘書!


小林メディカルクリニック東京
秘書 兼 国際医療プロジェクトリーダー/ライフコーチ/医学研究科博士課程
石田アリシア布美さん

ハワイ生まれ、ニュージャージー育ちで、4年前に日本へ。母親が日本人、父親はイタリア人。ローラーフィギュアスケートの選手として活躍し、全米チャンピオンの座に輝いた。現在は順天堂大学大学院で脳と自律神経の研究をしながら、クリニックの秘書兼PR業務や翻訳・通訳、スポーツ選手のサポートなどを担当している。博士号取得後、独立予定。



Information

●メルシャンお客様相談室
TEL:0120-676-757

雑誌Safari』5月号 P315掲載

“美人秘書の手土産”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=野中邦彦 text : Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ