Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2020.11.23


〈ヴァンズ〉海派? 山派? 問題を解決してくれる 大人のマウンテンパーカ!?

秋が深まり、キャンプに出かけるのにいい季節。そこで、そろそろアウターを新調して、本格的な準備をと考えている人に朗報! 山遊びのシーンでもしっかり西海岸好きをアピールできるこのマウンテンパーカがあれば、ひと味違ったアウトドアスタイルが完成する!?


[ヴァンズ]
VANS


海派か、山派か、という問いは、ファッションの方向性を決めるうえで、大きな選択肢のひとつ。もちろん、賢明な『サファリ』読者のみなさんは、迷わず「海派!」と答えるであろうけれども、実は山でキャンプも好きなんて人も多いかと。そんなときは、どっぷりアウトドア仕様のスタイルに方向転換するのもありだけど、それだとやっぱり個性が出ないし、面白くない。いかに海好きをアピールするか、いかにコーデに西海岸フレーバーを感じさせるかが『サファリ』読者ならではの、お洒落な大人の遊び心というものではないだろうか?

では、そんなときに、どんなアイテムを選べばいい? そのひとつの解答が今回紹介するマウンテンパーカだ。シンプルかつ王道なデザインで、使い勝手がいいことはもちろんだけど、胸にあしらわれた〈ヴァンズ〉のブランドロゴが、“ザ・アウトドア”なアイテムの中に小気味よく西海岸フレーバーをプラスしてくれる。ブランドヒストリーを感じる“OFF THE WALL”という言葉からも、カリフォルニアの青い空と海をしっかり連想させてくれるから不思議だ。

では、着こなし方はどうだろう。ブラックのほうは、インナーを選ばないから、汎用性が高く、コーデをより大人に演出してくれそうだ。一方、ベージュとネイビーの切り替えのほうは、日焼けした肌により似合うはず。デニムとの相性もいいけれど、ワンマイルウエアとして、カジュアルにスウェットパンツと合わせるのもよさそうだ。そして、アウトドアシーンでは新たにプラスされた防水、防風機能が心強い味方となってくれる。もちろん、この2着のどちらを選ぶかは、またもうひとつの選択肢となってしまうが、どちらを選んでも“海派か山派か問題”は、山でもしっかり海好きをアピールする、この大人のマウンパで無事解決するはず!?


昨年発売され、ベーシックで使いやすいデザインと好評だったマウンパに、本格的なアウトドア仕様の防水、防風機能がプラスされたことで、いっそう活躍の場が広がった。もちろん、シンプルなデザインなので、アフターサーフの羽織りや、ワンマイルウエアとしても活躍すること間違いなし。各1万8000円(以上ヴァンズ/ヴァンズ ジャパン)

Information

●ヴァンズ ジャパン
TEL:03-3476-5624

雑誌『Safari』12月号 P283掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。